

『クリスマスに雪は降るの?』 見終わりました

『クリスマスに雪は降るの?』見終わりました。
ざっくりした感想をば。

kurisumasu_convert_20120423224422.jpg

『クリスマスに雪は降るの?』【原題:クリスマスに雪が降るだろうか?】
2009年12月~ 全16話

コ・スssiの除隊後初ドラマで有名ですよね??
もう2年も前の作品なんですね。
最近はBSも放送が早いので、2年前だとちょっと前だねぇという感じです。
あっ、1年前に関西地上波でみるチャンスがあったのですが、
逃してしまったので、再チャレンジ視聴となりました。

感想は、、、
もっと早くみればよかったーーー

kuri-2.png
実はこのキャストでもあまりそそられなかったのです。
男前のコ・スssi、『グリーンローズ』『ピアノ』しか見たことがなく、
なんだかどうもまた暗いのか?それはどうなの?と。
そして、ハン・イェスルちゃん。
ファンカのチョ・アンナが良すぎて(私が好きってだけだけど)
↑のイメージがちょっと違うかなぁ。。。て。

子供時代からはじまって、すぐに引き込まれました。
kuri-3_convert_20120424195414.png
ドリームハイを見終わったばかりなので、
サムドンだ~って(あっ、ドリームハイの感想、まだ書いてなかった
キム・スヒョン君、いいですね。
大人になったら、コ・スみたいな顔にはならないでしょうが、
醸し出してるものが、素敵。

韓ドラ王道ラブストーリーということですが、
こんなに悲しいドラマが久しぶりで、
嵌りました。
ラブコメが好きやねんと常日頃思ってますがね、
「バリでの出来事」演出家と「ごめん、愛してる」
脚本家のヒットメーカーコンビが手掛ける、
韓流ドラマ王道の感動ラブストーリー。

とてもよかったです。

↑脚本家、演出家の情報を中盤に知りました。
なので、ラストが心配で心配で。

kuri-7.png
なぜ、そんなに耐えるの、ガンジン
結局は、周りの犠牲になってばかりで。

いろんな登場人物。
いろいろと癖はありましたが、どの人も切なくて。
愛すべき人たちでしたよ(ジワン母もかわいそうな人だよなぁ)
中でも、この人
kuri-4.png
ウジョン役のソン・ソヌさんもとても魅力的な人でした。

うまく言えないけれど(いつものことですが)
見てよかったなぁというか、後味の悪くないドラマでした。
ハッピーエンドは無理か??
と、ずっと思いながら見ていたので、私は良いラストだったと思います。

コ・スssi、かっこよろしいですね。
かっこいい画像を探していたら、
こちらを発見。
kuri-5_convert_20120424195446.png
うーーー。かわいすぎる。スヒョンくん

kuri-6.png
チョ・マダム、セクシーすぎ。ザ・女優ですね。

そうそう、このドラマ、あれから何年パターンが何回かあって、
結局13年後まで描いていたみたい。
おっと、あらすじやちゃんとした感想がかけてないですが、
長くなりましたのでこの辺で

熱血男児

今更ですか?今更ですよね~?
でも、需要があるから放送してるんですよね?
真夜中ですが。。。(笑)

BS11で夜中放送中の「熱血男児」みています。
といっても、第1回目の放送を見逃し、
第2回目の放送を見ただけですが。。

nekketsu_danji.jpg

人気ボーイズグループ、2AMと2PMの誕生の現場を目撃せよ!!

国民的K-POPグループgodや、アジアにとどまらず世界で活躍するスターRainなどを
育ててきた カリスマプロデューサー、パク・ジニョンが新人男性グループをプロデュース!
新人グループ候補者たちが過酷な訓練に挑む姿を隠しカメラで覗きみ、
プライベートな姿も含めて審査。
メンバーにふさわしいと思う候補者に、視聴者がインターネットにて投票し、
正式メンバーが決まるまでを追ったドキュメンタリー番組。
最後まで生き残り見事正式メンバーとなった候補者たちには大舞台での
ショーケースが待っている!
この番組から誕生した人気グループ2PMと2AMのデビュー前のお宝番組!!

(BS11さんより)

2008年の放映の番組なんですよね。
なので、ファンの方は今更~って感じですか?
若ーい?って感じなのでしょか?

KーPOPに疎い私は、なんとなーく最近になって
テレビ番組で出てた練習生で歌うまい組とパフォーマンス組
に分かれた人たち。それが2AMと2PM。
数か月前は、何にも知らずどっちがが女子グループ?
くらいの認識ですよ。まったく、あかんな私。

私、こういう番組、たぶん好きです。
リアルタイムで見たら嵌っただろうなぁ。。。
今のところ、残念ながら、知ってるのは、
「ドリームハイ」に出てる2PMのテギョンとウヨン。
そして、GYAOで視聴中の「個人の趣向」にでてる子?
って、即調べたら、イム・スロンという2AMこだった!。
しか見分けがつきません

これから見続けたら、ご贔屓さんができ、
大好きグループになるでしょうか??

誰に嵌るか、自分でちょっと楽しみです

『お嬢様をお願い!』見終わりました

BSで放送していました『お嬢様をお願い!』見終わりました。

ojyo.jpg
(2009年 全16話)

わかりやすいラブストーリーでした
ojuo-soukan.png

大財閥の後継者カン・ヘナ(ユン・ウネ)は、執事を次々とクビにしてしまう超ワガママお嬢さま。
ある日、多額な借金を抱えたワケあり青年ソ・ドンチャン(ユン・サンヒョン)の車とヘナの高級車が衝突…。
社会的に厳しく罰せられたヘナはドンチャンを恨み、あの手この手と復讐を企てる。
一方、孫であるへナのワガママぶりに手を焼いたカン会長(キム・ミョングク)は、
ドンチャンの人柄を見込んで、ヘナの随行執事として雇うことに。
初めは嫌々ながら行動を共にしていたヘナも、片思いの相手イ・テユン弁護士(チョン・イル)との仲を
後押ししてくれ、数々のピンチを救ってくれるドンチャンを徐々に信頼し始めるのだが、
ドンチャンには恋に不慣れなヘナを落として金を巻き上げようという狙いがあった…。
ヘナとの距離が近づくにつれ彼女に淡い恋心を抱くようになったドンチャンは、
罪悪感にさいなまれ突然執事を辞めてしまうのだった。
ヘナはドンチャンの不可解な行動にショックを受け、
また追い打ちをかけるようにカン会長が病に倒れる。
そんな中、グループをわがものにしようと企む理事がヘナを追い落とそうと動いていた…。
(BS-TBSさんより)


↑ここが7話くらいまでのだいたいのあらすじのようです。

私は久々のユン・ウネちゃんのドラマでしたが、
かわいかったです。
お嬢様役、似合ってましたね。
とにかく、わかりやすいドラマで、
ハッピーエンドなのはわかっていましたが、
それほどの苦難もなく?のハッピーエンドだったような。
「ソチプサ~」っていうフレーズがまだ耳に残ってますぅ

チョン・イル君演じるテユンssi、
2番手なのでしょうがないですが、
ちょっと暴走しかけましたね。
でも、実は私好きかもです。
ちょっと冷たいことをいっちゃう感じも。
ガチャガチャしてウィジュ
いい感じになりそうなとこで終わりましたね。
よかったよかった。

週2話って、見やすいですね。
ドラマ的にも、わかりドラマで楽しめました

『イノセント・ラブ』見終わってます

BSで放送していた『イノセント・ラブ』
見終わっています。。。
以下、ネタバレしてます。

ino.png
(全119話・BS日テレでは2話ずつ放送60話)

もう、初めから誰?誰?という感じで。
アン・ジェモssiは近肖古王をちら見した時に
お初だわ~と思ったお方ですが、
お名前まで知らず。。。
ユイル役のトッコ・ヨンジェssi(お名前今知りました)の
お顔がジェモっぽいって思っていました

さて、ドラマは

不倫の末に、他人の夫を奪った女。裕福な家の妻として嫁ぎ、
優しい夫に愛されながらも、過去の結婚歴を隠している女。
過去の恋人の心を取り戻すためには手段を選ばない女。
過去から生まれた女たちの欲望が、純粋に愛し合うジファンとダンビを巻きこんで、
歪んだ愛憎劇を引き起こす!!通常、10%台で始まる朝ドラ枠で、
初回放送は15.4%でスタ-ト。不倫、嫉妬、復讐など朝ドラで人気のテ-マを盛り込み、
最高視聴率18.9%を記録!!
(BS日テレさんより)


チョイチョイいらない話も多く。。
まぁそれがなかったら長編にもってけないだろうけど。
ただひたすら、ヒスクが心を入れ替えるのを待ちましたが、
途中でユイルもなんだかへんな感じに
挙句の果てに、ジファンをかばって事故死。
しかも、そのあと愛人発覚。
ヒスクには因果応報という感じでしょうかね

99年にデビュ-し、カリスマ的な人気で現在のKpop人気の土台を作った
ボ-イズグル-プ「g.o.d.」のメンバ-、デニ-・アンがアン・ジェモの弟役で出演。
強烈なキャラクタ-が多い中で兄思いの好青年を演じ、多くの視聴者の共感を得た
(BS日テレさんより)


あぁ、今見てる『逃亡者PLANB』にでてるあの人、
アイドルやったんやぁ。
しかし、「g.o.d」って、知らないなと思い少し調べてみた。
えっ?知らないって信じられないですか?
「ゴッド」ではなく「ジー・オー・ディー」と読むらしい
他のメンバーは?と。
パク・チュニョン、キム・テウ、デニー・アン、ソン・ホヨン、(ユン・ゲサン)
そういえば、ユン・ゲサンがアイドルグループにいたってのは
記憶の隅ありました~。思い出しました
2004年に脱退となってます。
ということは、ほかはまだ解散はしてないのですね
キム・テウさんは、題名は忘れましたが、
韓国のアイドルさんたちと日本に来てとった
バラエティにでてたので知ってました。
それから、年末のMAMAに出演されてました?

後のかたは、ちょっとわからないのですが、
みなさん、ご活躍のようでよかったです。
K-POPに超ウトイノデ
自分が知らないだけで、勝手に調べといて、ですが。
あの人は今?みたいになってなくてよかったです

いつもドラマと関係ない話ばかりですみません
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
