

『ドラゴン桜』 見終わりました

BSで放送していました『ドラゴン桜』見終わりました。

doragon.jpg

2010年 全16話。

漫画版も阿部寛主演のドラマ版も全くしらないので、
なんの情報なしに見始めました。

キャストは、ほかのサイトさんでチラッとはしっていましたが。。。

doragon2.png


あの「ドラ桜(ザク)」が韓国でパワーアップして帰ってきた!
韓国最高視聴率27.4%!日本で社会現象を巻き起こし、
TBSでもドラマ化された大人気漫画「ドラゴン桜」の韓国版!
「頭のいいヤツらに騙されたくなかったら、負けたくなかったら、――勉強しろ!」
衝撃的な台詞で幕を開ける三田紀房原作の漫画“ドラゴン桜”。
落ちこぼれの高校生が東大を目指す、という突飛なストーリーが人気を呼び、
阿部寛主演でTBSにてドラマ化され一大ブームを巻き起こした漫画がついに韓国でもドラマ化!
本作では東大から架空の名門大学、天下大に場所を変え、
主役の弁護士役には韓国映画を代表する俳優、キム・スロがドラマに初出演し
アクの強い弁護士を熱演。英語教師役には『空気人形』の演技も記憶に新しいペ・ドゥナが
見事なコメディエンヌぶりを披露。
更に韓国の次世代イケメン俳優、ユ・スンホが陰のある高校生役を
かなりカッコいい魅力を振りまきつつ好演。
ストーリーは受験生の恋愛にもフューチャーし、
三角・四角関係にドキドキすること間違いなし。
(BS-TBSさんより)


キム・スロさんはドラマ初出演でしたね。
ぺ・ドゥナさんのドラマは何本か見ていて、
コメディエンヌぶりは知ってるつもりですが、
このドラマでは3番手以降って感じなのでね、
そんなにコメディエンヌって感じでもなかったかも。

「受験生の恋愛にフューチャー」
↑ここに、はまれませんでした。
プリプもヒョンジョンも可愛くないんだものー(ファンの方すみません)
なので、どちらにも肩入れせず、流してみました。
というより、全般的に流してみました

ハッピーエンドでよかったね。
という感じですが、

刺激的なドラマを見すぎているせいか、
青春ドラマでは、ものたりないのかなぁ~


jiyon.jpg『ミス・リプリー』
ヒョンジョン役のアイドルグループのT-araのジヨンちゃん。
リトル キム・テヒと呼ばれてるらしいですね。
確かに、この写真は可愛いかも。
ほんのちょーっとだけなんですけどね、
顔が中心に寄ってる系なんだよなぁ。ちょと残念。

『妻の誘惑』見終わってます。

BSで放送していた『妻の誘惑』をかなり前に見終わっています。

tuma.jpg

1話30分の全130話。無事、完走。

tuma4.jpg

夫に不倫された妻の究極の復讐劇!妻が悪女に変わっていく。

夫と婚家に尽くしてきた貞淑な妻。
しかし夫は、妻の親友と結婚前から関係を持ち、子供までもうけていた。
そして、妻の存在が邪魔になった夫は、妻を見殺しにしようとする・・・。
裏切りと陰謀により、死にかけた妻は、魔性の女としてよみがえり、
今度は、元夫を誘惑し返し、新しい家庭を崩壊させていく・・・。
妻は、美しく妖しく復讐の鬼となった。
韓国では、同日に放送されたWBC日本戦の視聴率を凌駕するなど、
国民を熱狂の渦に巻き込んだメガヒットドラマ!

(BS朝日さんより)

なかなか面白かったです

といっても、見終わってから少し時間があるので、
残ってる印象は。。。
キーキーした女の人が多かった!とか
最後まとめにはいったな!とか

ク・ウンジェは、生まれ変わって魔性の女ってことなのですが、
どこか、野暮ったさを感じてしまうのは、私だけでしょうか。。。


tumano.png
シン・エリ、強烈なお方でした。。。

『パスタ』 見終わっています。

BSで放送していた『パスタ~恋ができるまで~』をかなり前に見終わっています。
ただ今BSで再放送中ですね。

pasta.jpg

全20話。
(19話を見逃しているので、その前後は再放送を見ようかと思ってます)

pas2.png

韓国では16話の想定が20話に延長したほどの大人気!
イケメン料理人続々登場!
あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキ★ラブコメ決定版

高価な食材じゃなくても、厨房のルールを破ることになっても
食事でお客さんに幸せなってもらうことが喜びの主人公、見習いシェフのユギョン。
彼女の職場に新しくやってきたイケメンシェフは、
「オレの厨房に女はいらない!」と熱い信念をもつ男だった!
彼女以外は全員男性になってしまったレストランの厨房。
ユギョンの奮闘が始まる!
(TBSテレビさんより)

(私が視聴したのはBSジャパンさんですけどね)

このドラマ、イ・ソンギュンssi克服ドラマになりました。
克服というより、です。
ソンギュンssi演じるヒョヌクのオレ様っぷりが、
かなりツボで。
そして、コン・ヒョジンちゃんも今まで見たドラマ↓で
『サンドゥ~』『乾パン~』『雪だるま』『勝手にしやがれ』
『ありがとうございます』←私の視聴順です。

1番かわいい役でした。

見終わったしばらくたちますが、
『イェー、シェフ』の声がまだ耳に残ってますし、
シェフの怒り狂った場面を、懐かしく思い出せます。

キム・サン社長もよかったなぁ~
2番手って、難しいですよね。
出すきても嫌だし、引きすぎてももの足りないし。
キム・サン役のアレックスssi。
私は、私たち結婚しました(韓国のバラエティ)で、
少し見ただけ(しかもYoutube)。印象が変わりました。
そして、キムサムスンの「She is」を歌っていたことは
有名なのですね

ハッピーエンドのドラマは、やっぱりハッピーになりますよね

『トキメキ☆成均館スキャンダル』 1話を見ました

BSで放送がはじまりました『トキメキ☆成均館スキャンダル』
1話をみました。

songyun.jpg

ユチョンが主演 ということしか知らずにみました。
あっ、映画館で何かやってたなぁって感じで。

以下、1話以降のネタバレあり。
songyun2_convert_20110526204143.png
2010年 全20話 イ・サンの時代の話で、小説が原作なのですね。

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、
男装して科挙の代筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。
試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に
声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、
ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、
無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖【チョンジョ】に明かした。
激怒する正祖だったが、罰として成均館【ソンギュンガン】に
入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。
ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、
そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、
様々な試練を乗り越えていく。彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、
次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった…。
(公式サイトより)


おっと、この設定。あのドラマの史劇版の設定みたいな

そして、
songyun3_convert_20110526204309.png
花の4人衆というのですね。
しりませんでした。
中の一人、ムン・ジェシンがどうやってココに加わっていったのか、
とても興味があります。
1話ではですね、とっても野生的な感じでして
『結婚したい男』に出ていた彼とは、全く気がつきませんでした

オープングあたりで、ユチョン主演といわれても、
それほど興味をそそられたわけでもなく、
パク・ミニョンって知らないなぁ、てな感じで。
ようやく、ソン・ジュンギ君が出てきて、
『トリプル』の彼だ~って感じでした。

が、1話を見終えて、続きがみた~い。と思いました。
しっかし、声を立てたらいけないからって、
あんなに密着しなくてもー、
こんなん絶対ドキドキするやん
と、楽しみです。
イケメンはやっぱりいいですねー

あの、嫌な感じのハン・インス役のチョン・テス君は
ハ・ジウォン(本名チョン・へリムなんだってね。ちゃんの弟なんですねー
songyunnkan.jpg
今年の1月に暴行で書類送検されドラマ降板したんですって。
成均館チームで久々に集まって飲んだ帰りのタクシーがらみらしい。。
酒は飲んでも呑まれるなってね。


そうそう、
成均館って、「ソンギュンガン」って読むのですね。
ユチョンのドラマ~とか、トキメキ何とかスキャンダル~とかとの
認識でしたので。
そろそろちゃんと「ソンギュンガン」と覚えなきゃ
(済衆院もいまだに「チェジュンウォン」か「チェジェンウォン」が時折悩みます)

『推奴ーチュノー』 見終わりました

BSで放送していました『推奴 チュノ 』見終わりました。

chuno.jpg
2010年 全24話

以下少しネタバレしています。
chuno8_convert_20110524190435.png

おもしろかったです。
というより、最終話は号泣しました

chuno1.jpg
はじめのほうはですね、このテギルの小汚さというかガサツさがが苦手で。
逃げた奴隷を捕まえる仕事が爽やかなはずもなく。。。

chuno7.jpgchuno6.jpgchuno2.jpg
でも、探し求めていたオンニョンとの再会後は切なさ倍増

chuno4.jpg
テギルに仲間がいてくれて、本当に良かったと思うのです。

chuno9.jpg
オッポクの活躍も良かったです
チョボクと逃げて~、と思いましたが、最終話で、あのお方を。。。

戦いのシーンは、噂どおりの迫力
音楽もとてもよかったです。
ハッピーエンドはないのだろうとは思っていましたがね、
もう、本当に悲しかったです。


chuno3.jpg
チャッキはええ味だしてましたなぁ~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
