

『オンエアー』 見終りました

昨年、BS11で放送していたノーカット版『オンエアー』見終りました。
ここ1週間で13話分を見ました。

少しネタばれしています。

on2.jpg

とてもおもしろいドラマで、サクサクみていたのですが、
あのことがあって、辛くて見れなくて中断していました。

なんでかな・・・、急に見たくなったのです。

やはり、寂しなという気持ちは抑えられないのですが、
ドラマの中のイ・ギョンミン監督(ヨンハssiの役名)は
とても素敵で、見て良かったと思ったし、
ドラマの遺作となった『スリングショット』も
HDDにノーカット版が入っているので、
近いうちに見始めようかと思っています。

さてさて、『オンエアー』というドラマ、
on3.jpg
とても面白かったです

前にも少し書いたのですが、最初のころは
ソン・ユナ演じるソ・ヨンウンのにぎやかさがもう。。。で
でも、だんだん慣れていき、スターオ・スンアの生意気っぷりも可愛く見えて。

途中まで、本当に→がどこにでるのか、わからなくって
onair.jpg

二人の真っ直ぐな男、とってもよかったです。

「驚かないで。」の場面、かったですよね~。
onair2.jpg
制作中のドラマとつながりましたね~

ストレートなイ・ギョンミンはとても魅力的でした。

ドラマ制作の裏側が、よくわかって面白かったです。
制作発表の様子とか、視聴率をとるためにドンドン放送時間を長くしちゃうとか。
記者や情報番組に情報を流しちゃうとか。
視聴率って、それはそれはすごくすごく想像以上に大変なんですね。
視聴率の変動を、直接、俳優さんや脚本家さんに聞いちゃうのねー。酷だわ

しかし、このドラマを見終ったあとは、
ドラマ制作の大変さがわたったっぽく思えちゃって。
キャストが嫌だとか、視聴率が低かったからって、
そんなので判断したら、申し訳ないかな~と思ったり。
実際、視聴率がよろしくなくても、これ好きーってドラマ、
たま~にめぐりあいますもんね。
(でも、だいたい視聴率が良いドラマは面白いことがおおのですが

見終って韓国ドラマがより一層なんだか好きになったドラマです。

素敵なヨンハssiが見れてよかったです。

onair3.jpg
会いに来て欲しいと思わせる人、イ・ボムスssiも素敵でした

そういえば、豪華なカメオ出演のスターたち。。。
イ・ソジンssiとキム・ジョンウンssiがまだアツアツだったころのドラマらしく。。。
素敵なカップルだったのにね~、なんて大きなお世話ですね

『19歳の純情』 見終りました

またまた、少し前ですが。。。
BSで放送していました『19歳の純情』見終っています。

19.jpg


84回(原作は30分全167話)、無事完走です

はじめは、、、グッカちゃんに結構イライラさせられて
そして、ユヌってどうよって思ってました。

19-2.jpg

数年前(何年前だろう。。。)。
韓ドラは見ているけど、ブログやHPを読んだりすることもなく、
ましてや自分でブログをするなんて想像もできなかったころ。
何かのきっかけで、とあるブログの読者に。
そして、コメントなんて恥ずかしくてできない(そんなころがありました)、
そんな私がとても羨ましく思っていたのか、
当時『19歳の純情』のドラマで、ブログ主さんと、
そのお友達の皆さまがたがとても盛り上がっていたのです。
それを羨ましく横目で見ながら。。。(笑)
こんな長編は見ることがないだろうと思っていた、ドラマなんです。

そして、確か、「ユヌ最高!!」みたいな印象が残っていたのです。
で、ですね。初めのころはやはりユヌってどうよって、
思っていたのですが、だんだん良くなりましたね~
途中からのグッカがとてもよかったです。
自分のことをかっこいいと言ってしまうのが、
本気?冗談?やっぱり本気よね?って思っちゃいましたが~
すごく大きい笑皺はきらいではないです~

サイドストーリーは、あってもなくてもいいんじゃない?っていうのも
多少ありましたがね。
家族がいっぱいなので、まあいろんなことも起こるわけですよね~。

ハッピーエンドなんだろうなぁと思いながらみつづけたドラマ、
なかなかよかったですよ

『ソル薬局の息子たち』 見終りました

昨年、BSで放送していました
『ソル薬局の息子たち』見終りました。
(かなり前なんですがね)

soru.jpg

とてもハートフルなドラマでした。

soru5.jpg

ご存知?この四兄弟がいろんなことを巻き起こすのですが、、
他のキャストもとてもよかったです~

sorusoukan.jpg
ブルータスはもちろん?のこと、四兄弟の両親や祖父、
ウンジの両親や、実母、ポクシルの父や妹。。。
みんなよかったですよー

BSでは、1月27日から再放送だとか
なので、あらすじは控えますね。
というか、もともと書けないんですがね
54話と長いですが、私的にはとてもお勧めのドラマです

おっとこまえは出ていませんがね。。。
soru2.jpg
ひぇ~

soru6.jpg
ブルータスははじめはソンプン役でキャスティングされてたとか
(どちらかのサイトさんで見ました。。)
ブルータスのソンプン、心優しき記者も見たかったかも。
でも、でも、ブルータスはやっぱりブルータスがいいかな

出遅れていますが

本年もよろしくお願いいたします
出遅れて不安なので、少し大きくしてみました。

年末年始は海外旅行へ~

行きたいなぁ~と夢見ております

年末に久々に、神様チング(韓ドラのDVDを貸してくれる友達)と
友人と、美女3人で飲みに行きました~。楽しかったー
前に「ブログはやってるけど、アドレスは教えへん」と言っていたんだけど、
私のブログに「神様チング」って言って、何度か登場してると言ってしまって。
ヤフーで検索すると↑1ページ目にでてくるんだけどぉ~。
酔っぱらっていて、覚えていないことを祈ります。
あっ、酔っぱらって覚えてないのは私の方だった。。。

さて、韓ドラの話をしましょうか。
2010年の総括は。。。また、ということに(しない可能性が

年明けは、もちろん、ソル薬局の最終回。
soru.jpg
帰省先から帰ってきて、すぐみましたよー。
ハッピー、ハッピーエンドですね。
ハッピーエンドはやっぱりいいですな。

BSで年末年始に始まった、
『白い嘘』『王と妃』は、まだ手つかずです。

『熱血商売人』は楽しく見ています。
nekketu.jpg
<BS日テレさんより>
セクシー営業クイーンって表現、笑えますね
パク・へジン君は『エデンの東』以来、2作目なので、
すごく新鮮ーーー、かわいいーーー

まだまだ、書きたいことがあるのですが、
また次の機会に。

スローペースになるとは思いますが、
よろしくお願いいたします
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
