

『千秋太后』 41話まで。

『千秋太后』、ここ数話よいですわ~

そういえば、おっさんテレビ、いやいや、おっ!サンテレビで
本日29日13時から放送開始ですって~
以下、少しネタばれです。

cyonchu.jpg

北方に行ってる、ソ・ヒやカン・ガムチャンの活躍がかっこいい~
って、思ったのは私くらいかなぁ。
器の大きさを感じるのですよね。

ここにきて、成宗が少しよくなってきました。
ひたすら妹の宮主を信じようとし、
そして、謀反を知った後で宮主との会話。二人の涙。
そして、私も涙
あの二人の涙の場面で、妄想が妄想を呼び、
「成宗が謀反を知っていることを宮主が知り、
それでも、宮主は謀反をやめない、ということを
お互い知っていての涙なのかと、
そして、成宗はもう廃位のつもりなのでは」と。。

妄想は妄想でしかなく、実際は謀反を起こした宮主側の大ピンチ。

ここ数話、亡くなる人が多くて悲しいです。
慶州院君の死も、泣きました~。

『秋の夕立』 4話まで

テレビ大阪で放送しています『秋の夕立』4話までみました。

以下、ネタばれしてます。
yuudachi.jpg

キャストしか知らずに見始めましたが。。。

yuudachi2.jpg
ヨンシル@大王世宗だ~

裕福で教養豊かなユンジェは、仲間と建設会社を経営し、
順風満帆な生活を送っていた。ギュウンとヨンソは親友同士。
そんな2人が偶然別々にユンジェと出会い、それぞれが恋に落ちる。
ギュウンの好きな相手がユンジェだと知ったヨンソは、
自分の気持ちを押し殺しギュウンを応援する。
やがてユンジェとギュウンは結婚するが、新婚旅行中の事故で
ギュウンは意識不明になってしまう。
一向に目覚めないギュウンの回復を願って看病を続けるヨンソとユンジェだったが、
いつしか二人の間に愛が芽生えてしまう。決して許されない禁断の愛に2人は苦悩していく。
そんな中、ギュウンの容態に変化が・・・。
(テレビ大阪さんより)


そうかそうか。。
↑やっぱり禁断の愛に走っていきますか。。。
まぁ、オープニングの感じで大体そうかなぁと
思いましたが。。

1話の時はオ・ジホssi演じるユンジェが
パーフェクトに素敵で魅力的に見えてですね。
結婚も反対されるのか?と思ったら、
すんなり二人は幸せの絶頂。
から奈落の底へ

事故後のユンジェもステキでした。
一生懸命に看病をしています。

大変だし、辛いでしょう。
そうそうできることじゃありません。

しかーし、だからといって嫁の親友とはあかんのです。
いやだな、いやだな。なんて思いながら
この先も見続けることになりそうかも。

うーん、そうだそうだ。
私、チョン・リョウォンちゃんが苦手だったんだぁ。
だから、「好きになってもいい?」なんて泣きながら
ギュウンに言うシーンも、「あかんやろ」と思っちゃう。
他のキャストだったら、「好きになっちゃうよね。。。」って
思ったりするかもなんて感じております

スヒョンが真実を知ったら、怒りまくるだろうなぁ。。。

『千秋太后』 36話まで。

BSで放送されている『千秋太后』みています。

ちょっと前まで、なんだかキツカッタ~。
以下、すこしのネタばれあり。
cyonchu.jpg

捕虜になった崇徳宮主の行動が・・・。
契丹には決して屈しないという気概はよろしいが、
チヤンを見捨てられず、引き返したせいで、
結果、カン教官の弟カン・シンが死ぬことに。
気持ちはわからんでもないが、船を飛び降りたときは
「そこはひき返したらあかんやろー、
自分一人のことちゃうでー」という気分に

そして、チヤンが崇徳宮主に告白して、
なんだか、結局、そうなるのか。。。
カン教官かわいそうだなぁと思ってると、
チヤンは崇徳宮主の気持ちを利用しようとしていたのですね
あぁ、なんだか裏切られた気分。
最初は疑ったんですがね、途中からチヤンの気持ちは
本物だと思ってましたわ。

さて、これから政変が起きそうで目が離せなくなりそうです。
チャンもなんだか、しでかしてくれそうだし

チャンファ、ホンリョン 見終わりました

最初の数話で挫折し。。。
最終近くから最終話までのストーリーを読んでいたのに、
再びみはじめて最後までみたドラマ
『チャンファ、ホンリヨン』無事最終回を終えました

以下、ネタばれしています。
cyanfa.jpg

奇跡的にチャンファの子供の容体が好転し、
喜びに満たされるホンリョン。
一方、これまでの自分の行いを反省し、
心を入れ替えたチャンファは、ホンリョンに会いに行く。
そして、テユンが本当に愛しているのはホンリョンだと伝える。
テユンは本当の気持ちを伝えるため、ホンリョンに会いに故郷の家を訪れる
(BS朝日さんより)


ホンリョンがカン社長の話をする時の顔を見て、
スチャンはようやくホンリョンをあきらめたのですね
スチャン、はじめは変なオッサンかと思いましたが、
ホンリョン一筋で、いつもホンリョンを見守ってる、
とても良い人でしたね。
どうか、良い人を幸せに!!って思ったら、
メリーでしたっけ?彼女がまだ追いかけてたとは。。

そうそう、空港にカン社長の叔母を送ってきたキム秘書と、
スチャンの姉、スオクのあのエピソード。。。
椅子にすわろうとしたら、キム秘書の上に座ってしまって。。。
スオクはあの出来事で韓国に残ることになったのでしょうか。
どうか、キム秘書をふりまわさないで、と思いました(笑)

ゴンミもウンナムが帰ってきて、尽くしてくれるようだし、
ジョンへも養子を迎えメンさんと幸せそうだし。
ソクトゥも心を入れ替えたみたいだし、と行っても、
しばらく外国で身を隠すって言ってたけど
チャンファも、しっかり子供と2人で歩んでいくみたいだし。

ホンリョンとテユンも、あの運だめしの自販機の前で再会し。。
お互いにの気持ちを確かめたあとは、
何を言われても手はつないだままで

見事ハッピーエンドでした

ハッピーエンドっていうのを、
5月から知っていたのですけどね

なので、5月の記事はめっちゃ悪女のチャンファも更生して
すべてハッピーエンドか、「なんだ~、ふ~ん。」というものだったのですが、
こう長くみてくると、ふ~んと表現するのもちょっと違うかなぁ

いつの頃からか、「チャンファ、ホンリョン 最終回」という
キーワードでたくさんの方にご来訪いただいてました。
ありがとうございました。
そして、一番初めの記事にはたくさんの拍手(現在291)を
ありがとうございました。

たくさんのご来訪と拍手をいただけたありがいドラマでした
そのわりに内容が薄くて。。。

『19歳の純情』 みはじめました。

BS日テレで放送が始まりました『19歳の純情』見始めました。

全84回(原作は30分全167話)、なかなかの長さですね~

19.jpg

『19歳の純情』といえば、ク・へソンちゃん!!
ジャージ姿で掃除してる?なんかそんなのあった?
それ以外、「あれれ~、何も知らない」という感じでした。

今、2話(1日放送分)までみたのですが、知ってるお顔がいっぱい~。

19-2.jpg

しかーし、私、ソ・ジソク君を知りませんでした。
このドラマの少しあと、入隊してたのですね。
私の大好きなドラマ『不良カップル』に、
キャスティングされてたのに、入隊になってたなんてー

2010年、『産婦人科』『グロリア』に出演。
そして、この二つのドラマの存在もしれいませんでした。
最近、めっきりネット離れしてるもんで

さてさて、物語は
国際結婚のために中国から韓国へやってきたグッカ。
嫁ぎ先のホン家で、初めてグッカは婚約者の事故死を知る。
悲しみから立ち上がり、グッカは韓国で生きていこうと決意。
一方、通信会社UT社の会長の息子ユヌはルックス、
バックグラウンド、全てにおいて足りないものなどないが、
初恋に破れたショックから立ち直れないでいた。
そんなユヌがたくましく生きる明朗活発なグッカに出会い
本当の笑顔を取り戻していく…。<BS日テレより>


少し前に『僕は君の運命』を結構早い時期に挫折したのですが。。。
薄幸なんでしょうが、なんだか明るさをグッカ(へソンちゃん)から感じるので、
なんだか乗り切れそうな気がしてます~
ユナ<ク・へソン という私の好みの問題かも
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
