

『イケメンですね』 を見始めました。

『イケメンですね』をDVDで見始めました。

ike.jpg

大好きなホン姉妹脚本作品、イケメン廃人続出、
視聴した方々が「歴代1位のドラマ」と非常に評判がよく、
そりゃもう、ハードルがあがりきちゃってます~

見る前から堕ちる予感~なんていっちゃうと、
「善徳女王のピダムに、堕ちませんでした~」
っていうのが、最近起こったことなので、
そのパターンだったらどうしよう、なんて
変な心配までしてます

さて、1話と少しみた感想は、「おもしろい!」です
普通に面白い。特別に面白いというところまで行きついてはないです。
そして、人物紹介(KNTVの)を読んでみたら。
ike2.jpg
カン・シヌ(一番右)がハートなしの王子様だなんて、
気がつきませんでしたー。
今から、どんどんいろいろとわかっていくんだから、
そんなものでしょうね~
テギョン@グンソク君は、全然嫌な役じゃないんですね。
今からもっと最悪の部分が見えてくるの?
ジェルミ@イ・ホンギ君はは天真爛漫でかわいいです。
このまま、天真爛漫のままでいられるのかな?
などなど、気になることはいっぱい

パク・シネちゃんはかわいく見えます。
ドタバタぶりも嫌じゃないですね
これ、ドラマを見るうえで重要
1話の最後に夢の中?、ロン毛ででてくるんだけど、
ショートの方がかわいいですね~

『シンデレラマン』 12話まで見ました。

BSで放送中の『シンデレラマン』、ハイスピードで12話まで見ました。
ここで言うハイスピードは。。。「倍速よー」ってことです

以下、少々ネタばれです。
shinderera.jpg

ユジンをめぐる二人のオトコって感じになっています。。。

二人のオトコとは、デサンとジェミンですね。
sindere1.jpg

デサンたら、ジェミンにユジンをとられたくないと、
ジュニになる覚悟をするんだけど。。。
(ジュニが亡くなるんだけど、家族には秘密って。。。
まぁ、伝えたらドラマが終わってしまうのかもしれないけど)

私、正直、ユジンの魅力がわからなくて、
二人の男が、必死になってるのを冷めた目でみています。。。
sin3.jpg
私には普通にかわいいこって言う感じで、
特別にかわいい---って、思わないんですよね~。

ヒロインがかわいいと思えないと、
けっこう作品に嵌れるか左右されますよね

『ベートーベンウイルス』見終りました。

BSで再放送していて撮りだめしていた『ベートーベン・ウイルス』
全18話を見終りました。
またまた、今ごろ~って感じですね

以下、ちょっとだけネタばれしてます。
betouben.jpg

ちょうど1年前に書いた記事で、見たいドラマにしてましたー。
前は4話あたりで視聴断念したんですよ。
まだ、BSが録画できなくて水8という時間で、見逃してばっかりで
今回は本来の一人視聴スタイル(気がつけば午前3時みたいな)。
面白くて、サックサク4日間で見終りました。

久々に、カン・マエに会いました~。
そうそう、この変態の域にたっしそうな悪態。
軽く曲げて保たれた腕を見て、
チャーリー浜みたい~なんて思ったのは
きっと私くらいでしょうか。。。

妥協を知らない、協調性ゼロ、オーケストキラーの
カン・マエはとても素敵でした。
指揮者ってセクスィーですよね
最終話の指揮をする姿は、髪型、眉毛が(変な時が多くて。。)
いつもよりよくて、本当、かっこよく見えました

昔の私なら、もう一度お気に入りの場面を
見なおしたりするんだけど、
今の私は前進あるのみ

betoben2.jpg
「先生の思い出の品、どうしても何か欲しくて」とルミが言った後、
「今度はお前が強くなる番だ」 とずっとはめていた指輪をあげましたね
とても、素敵なシーンでした。。

が、その前に言った「脱いだ靴下でも やろうか」がツボでした。
爆笑しましたー。
冗談で下さいって言ったら、もっとひどい毒舌を浴びせてくるんだろうなぁ~

そして、グンソク君。
betoben.jpg
時折見せる笑顔が、子供のようで本当にかわいかった
グンソク君は私の中でチャンフィ@ホンギルドンのイメージで止まっていたのです。
この顔チャンフィだわ~なんて思う時と、笑顔がほんとキュートだわ~と思う時と。
そんな変な見方をしておりました。
次はとうとう『イケメンですね』をみまーす。

ライバルのミョンフン、良い感じでした。
あのエピソードで一瞬好きになりましたからー。
このドラマを見て、だれだれ、これ誰ーっと、気になるスターになりました。
キム・ヨンミンssi。おばさん刑事にもでていたようですが、
全く気になってませんでしたー

しかしこのドラマ、終わり方がなぁ。。。
ルミがあんなに重い病気なのに、
放置していくかよ~って思っちゃった
あと、オケもどうなるかわかんないし。。

でも、全般面白く見ることができました。
カン・マエ堕ちはしませんでしたけどね。
私、最近、誰にも堕ちてないきがするなぁ。。

私、実はクラッシックって、結構すきなんですよ。
えっ?イメージど・お・り??
もちろん、詳しくはないですがね
OSTほしいな~。
カン・マエが指揮してる姿を思い浮かべて聞きたいかも~。

『チャンファ、 ホンリョン』 を見てみました。

BSで放送されてます『チャンファ、ホンリョン』を見てみました。
ちょうど、大王世宗も終わったタイミングで、
すでにたまっているドラマに手をつけずにこちらに走ってみました。
なんでか、時代劇かと思ってました。。。

cyanfa.jpg

だれ~、この二人、って感じなんですが、
二人のことを調べてみたんですが、やはりあまり知らないな~って、感じで
でもーーーー。キム・セアさん。
キム・ミンジュンssiをストーカー扱いして、物議をかもした人だったんですね~。
(たっこちゃんのブログで確認してきましたわ~


cyanfa2.jpg
(BS朝日さんより) 

カン・テユン役のチャン・ヒョンソンssi。
今回、実業家の役です。社長です。
今まで、医者、財閥、政治家、って感じの役を見てるので、
しっくりくる感じですね。

そして、ヨ・ウンゲさんはこのドラマが遺作なのですね。
個性的な素敵な女優さんでしたね

さて、物語は。。
葛藤と嫉妬、そして復讐心が交錯するドラマだそうです

今のところ、チャンファがろくでもない女だという感じでしょうか。
『真実』のあの出来事や、『華麗なる遺産』のあの出来事、
あれをすでに最初の2話でやってのけてくれました。

全75話(原作は30分ドラマの150話)、先は長いですね。
チャンファの嘘がばれるところを見たい気もしますが、いいや、いいや。
4話でリタイヤ~

そして、あらすじを書いてらっしゃるサイトさんのところで、
最終回を読んできました。
ふ~ん、って感じでした

BSで『ヒーロー』が始まりましたね

只今兵役中のイ・ジュンギ君のドラマ
『ヒーロー』がBSでの放送が始まりましたね。

hiro1.jpg

入隊前夜の断髪グラビアなるものが、あるらしいですね。
hiro2.jpg

さて、ドラマの話ですが、
ジュンギ君扮する三流記者が活躍する社会派コメディって感じ?なのかしら。

三流記者役なので、騒がしい感じの役でした。
なんとなく、陰のある憂いのあるジュンギ君に慣れてる?ので、
慣れな~~~~い、と思いながら見ていました。

↓これ、キャスト変わる前のポスターです
hiro.jpg
もともとヒロインはキム・ミンジョンさんだったんですよね。
髪の毛をショートにして役作りに励んだそうですが、
体調不良での降板は、放送直前でかなり大変だったんですってね。
頑張ってるユン・ソイさんには悪いけど、
ミンジョンさんで見たかったかも

週一放送なので、気長にみようとしましょうかね~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
