

『善徳女王』 46話まで

『善徳女王』、46話まで見ました。
8日間で20話見たから、来週には見終っちゃうかなぁ。。
なんだか、すでに終わってしまうのが寂しいです。

以下、ネタばれです。
sondoku11.jpg

本当、ごめんさい。
ちょっと、ユシンのこと軽くみとりました。
愚直過ぎて、どうかなぁと思っていましたが、
今は、すごく頼りになる存在です。
それにですね、
sondoku16.jpg
↑この感じより、

sondoku18.jpg
この頭の感じの方が、素敵に見えるのです。
でもね~、
ミシル側の人と結婚して赤ちゃんがお腹にいるのよね~
ユシンはいい人だから、気持ちはトンマンにあっても夫人には
優しく接してるだろうなぁと妄想。
あっ、気持ちが妻以外の人だったら、いい人じゃないか。。

ということで、
善徳F4の好きな順番がかわりました。
4位から一挙にユシンがトップに躍り出ました
(自分でも不思議なんですよね~)
ピダムよ、早く私のハートを突き刺して~
このまま終わってしまうのか~い。なんて、これまた妄想。

明日から、連休により更新が止まるとおもいま~す。
って、いつもそんなにまめに更新できてないけど
連休が終わったら、またのんびりと更新しますので、
遊びに来ていただけたらうれしいで~す

只今視聴中&これから視聴予定

定期的に、こういう記事書いてますね。

只今視聴中は。

大王世宗 BS再放送視聴中 (68話 高麗時代の国境 まで)
tewan.jpg かなり嵌ってます

エデンの東 BS放送視聴中 (53話 終わりなき悪の手 まで)
eden1.jpg あと数話。。。なんとか完走できそうです。

イ・サン DVD視聴中 (43話まで)
isan2.jpg おもしろいです。

善徳女王 動画視聴中 (32話まで)
sondoku11.jpg またもや動画視聴。

アイリス 地上波視聴中 (1話まで)
iris.jpg これからという感じでしょうか。

トリプル BS視聴、中断中
tori.jpg ソンギュンssiのドラマがかぶってたので、休憩しました。

シンデレラマン BS視聴、中断中
shinderera.jpg なんとなく、中断中。。。

相変わらず、史劇に嵌ってるかも。
『花より男子』『華麗なる遺産』に続き『善徳女王』もPCで動画視聴中です。
よくよく考えたら、テレビでドラマをみるより姿勢がいいかもしれない
でも、PCをさわってるとどうしてもドラマが見たくなり、
結局ドラマをDLして見てるという感じでしょうか。
それでも、1日2話くらいかな。私にしては抑えてます。
先が長い(62話)ですしね~
でも確実にブログに割く時間が減っっちゃってます

さて、HDに『ベトベン』『最強チル』『思いきりハイキック』
『スリングショット(途中まで)』があり、
『イケメンですね』のDVDもやっと手元にきました。 
これらを、続々とBSで放送されるドラマ
『君は僕の運命』『食客』『ヒーロー』『9回裏、2アウト』『オンエアー』
などと、にらめっこしながら視聴し続けたいと思ってま~す
しかし『君は僕の運命』って、178話もあるんですね。無理かも。

なんやかんやで、相変わらず皆さまと視聴ドラマが
かぶらない傾向にありますが、、、
気にせず、マイペースで見続け、ざっくり感想を書いていきまーす

『善徳女王』 26話をみました。

『善徳女王』 26話を見ました。

以下、私のネタばれ感想です。
sondoku1.jpg

ユシンの片思いかと思ってました
そこに男女の愛はないのかと。。
そうかぁ、トンマンもそこまでの気持ちには
気がついてなかったのね。
トンマンは「人の道」ではなく「覇道」へと
突き進むのに、ユシンを巻き込みたくないと。。。
(「覇道」とは、為政者が仁義を軽んじ、武力・策略などによって
国を治めること。また、その治め方。だ、そうです。)

しかし、ユシンはトンマンを「王」と呼ぶことに決めたのですね~。
まだまだ話は続くのに、気持ちはうまくコントロールできるのでしょうか。。。

さて、秘密結社「復耶会」も出てきて、またもやイケメン追加

この先、トンマンがどうやって王宮に戻っていくのか!!
楽しみで~す


TBS地上波で放送の『IRIS』 を見ました。

前宣伝がすごかったですね~。
『IRIS』を見ましたよ

以下、ネタばれです。

iris.jpg

そういえば、昨年の10月に動画で見ようと思って
一度チャレンジしていたので、はじめのほうは見てました。

吹替えのキャストの紹介をバンバンしていたので、
吹替えだた思っていたら、普通に字幕で見れましたー。
やったー。TBSさんありがと~フ○さんも見習ってね

iris2.jpg
どどーん。あのミサイルはテキ?ミカタ?

いきなり、厳しい任務のヒョンジュン(ビョンホンssi)。
大丈夫かー?と思ったら、1年前に話がさかのぼった。

大学院へ通うヒョンジュンは偶然出会ったスンヒ(キム・テヒ)に一目惚れするんだけど、
彼女はある日突然姿を消して。
一方、親友のサウ(チョン・ジュノ)も、同郷?の先輩に彼女を紹介されて、
同じく彼女に一目惚れ。
うーん、この勝負、先が見えたり。。。

ある日、突然連れ去られ、めちゃめちゃされた揚句、
「テストは合格だ、国家安全局(NSS)の要員になるかは自分で決めろ」と言われ。
6ヶ月後出勤したヒョンジュンとサウはスンヒと再会する。
意図的に近付いてたんだ。。。
あの短い期間で何をしたの?
惚れさせて、ひきいれたわけでもないしねぇ~

初任務は白竜氏演じるテロリストの調査?で、
その捜査途中で感じた事で、
見事、ヒョンジュンの感?みたいなもので、暗殺計画は阻止できた。

さて、相関図を見てみたら、
iris3.jpg
意外なところに赤い線(恋愛関係)がでていてびっくり。

どのあたりで1話に続くか楽しみで~す。

『マイスウィートソウル』 見終りました。

BSで放送していました『マイスウィートソウル』見終りました。

このドラマも好き嫌いが別れそうなドラマですね(←これ最近多用してるかも
以下、ネタばれありです。
mysweet.jpg

15話の録画を15分しかできなかったという失態を
おかしながら、無事、視聴終了です。

このドラマは
mysweet7.jpg
わりと大人し目なキャストですよね。
でも、みんな好きになりましたよ

アラサーの女子の日常、みたいな感じのドラマ?
どこか、淡々と進んで行くような感じでした。

ウンスは掃除は苦手だけど、おしゃれさんな31歳。
特別なことは何にもない普通な毎日を送ってる。
ユヒはしっかり者だけど、一度決めたことは一直線。
ジェインは、マイペースでちょっとわがままなお嬢様。

はじめは、ワンナイトラブから始まるウンスとテオがラブラブでね。
でも、想う気持ちの差とでも言うのでしょうか、
辛いテオが離れて行ってしまいます。
ウンスもとても辛くて。

そして穏やかなヨンスとの距離が縮まっていくのよね。

そういえば、「キム・ヨンス」さんを紹介しますっていうことで、
名前が先行するような感じで。
いざ本人登場で、ヨンスさんか~って感じだったのに、
その名前は、他の人の名前だったなんて。。。
誤って友達を死なせてしまって、そして人の名前で
「幸せも不幸も遠ざけて生きてきた」、それが彼だった。
背負ったものが重すぎました。。。

ウンスとテギョン(ヨンス)が再会しても、
これから新しく始めましょうというような感じの。
あまり恋愛恋愛してない感じでした。

ウンスがテオを訪ねるシーンも、母を訪ねるシーンも、
お父さんがお米を洗ってるシーンも、
ユヒが黒豆をチングと言って肩を組むシーンも、
最終話はとても、なんだか、好きでした。

で、実はですね~。
mysweet6.jpg
途中からこのカップルがとてもツボでした
わがままお嬢様に振り回される、良い人ユジュン。
ユジュンの持ってる雰囲気がとても好きでした

バリバリのイケメンが全くでていないこのドラマ。
私はとても好きでした~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
