スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「テレビでハングル講座」 新シリーズはじまる。

放送:水曜日 午前0:00~0:25 (火曜深夜)
再放送:土曜日 午前6:35~7:00

昨晩、放送されましたね~。
サンヒョンssiは、ソ・ドヨンssiより人気がありそうなので(ファンのかたすみません)
楽しみにしてる方は多いのではないでしょうか~?
hanguru.jpg
家電俳優、細川茂樹氏はしょっぱなから前面に家電好きを出してきましたね~
「韓国の映画や家電は好きです~」みたいな(笑)

1年前も、ハングル講座を紹介しましたが(途中で挫折してます)
しばらくは毎週録画をし、視聴していく予定で~す
スポンサーサイト

『ラブリーファミリー黄金期』 キャスト紹介

『ラブリーファミリー黄金期(ファングムギ)』(私の人生の黄金期)全56話見終りました。

以下、すごくネタばれのキャスト紹介

rlavely.jpg
〈前列〉左から 次女イ・グム(イ・ソヨン) 長男イ・ギ(チン・イハン) 長女イ・ファン(ムン・ソリ)
〈後列〉左から コ・ギョンウ(シン・ソンロク) ファンの夫、ユ・テイル(イ・ジョンウォン)

キャリアウーマンの長女の突然の不倫から始まる
三者三様の姉弟の恋と葛藤を描いたファミリー・ラブコメ
『ラブリーファミリー黄金期(ファングムギ)』
                 (KNTVより)
ファミリーラブコメらしいですが、
しょっぱなから長女が不倫です。お相手は、
love4.jpg
ドヒョンオッパー(冬鳥)
タイ出張の時、タイ在住の同級生?元恋人?ドンファンに電話をかけ、
一気にワンナイトラブ。

love6.jpg
最初のころのファンは、めっちゃ怖いです。


ドンファンったら、韓国に一時帰国の時に、
ひつこくファンに連絡をとろうとし、冷たくあしらわれ、手を挙げるんだもん
love3.jpg

そうそう
イ家の父と祖父は、実年齢がほとんどかわらない
love5.jpg

love2.jpg
最初のころのギョンウも、めっちゃ嫌なやつです。
条件でみれば、とても良いのですが、行動と心があきまへん。
だってですね、
職場の彼女に二股をかけられた上ふられ、しつこく復縁を迫るが断られ、
そして、やけくそで、その彼女より早く結婚しようとお見合いをして、
代打できたグム(次女)に結婚を申し込む。 みたいな。

そうそうそう、
長男で末っ子、イ・ギ
love7.jpg
インターンなのでが、ミュージカル俳優の夢が捨てられない。。。
良い子なのです。出来のいい、かわいい末っ子、オッパーって感じなの。

なので、58話見終ってから、
『どなたですか?』アジョシ、シン・ジェハって気がつきました。
love8.jpg
こんなに特徴的な眉毛なのに、きがつかないなんて。。。

そういえば、頑張れ!クムスンと、脚本家が一緒だそうですよ。
そういえば、なんか似てるところがあるかも。

というか、よくある話というか、先はなんとなく読めるんだけど、
続きがみたくなるって感じでした。

細かい内容は後日。

ひっぱるなぁ~、私(笑)


『ラブリーファミリー黄金期』 を見ています。

『ラブリーファミリー黄金期』というドラマを見ています。
金曜日から見始めて、今40話過ぎです。。。

rlavely.jpg

このドラマは、友達から借りているDVDなのですが、
見ずに返してしまおうかと、あこぎな考えを思っておりました。

でも。ちらっと、倍速でみようと見始めたら、止まりませんでした。
まぁ、ほぼ倍速視聴なのですが。。。
よくあるっちゅーたら、よくあるホームドラマで。
今更感もあるけれど、シン・ソンロクの嫌な男っぷりに、
なんだ~こりゃぁと思いながら。。。
ドンドン、視聴を進めております。

内容については、後日記事にしま~す


『トリプル』 9話まで。

BSで放送中の『トリプル』9話まで見ました。

以下、ネタばれです。
tori.jpg

いきなり、9話の最後のシーンを書いちゃいますと。。。
ハルが、ファルにキスしました。ガーン

ハルは、一生懸命あきらめようとしていたし、
ファルは、どうしてやることもできない。。。って言っていたので、
私としては、ハルの初恋?の淡い思い出になって欲しいなと
思っていたのに、しちゃうなんて。
きっと、来週、ファルは怒るんだどうけど、
意識しちゃうんじゃないの?
それは、私的にはノーなのです。

年の差カップル。。。

なんでかなぁ。
今、『どなたですか?』を見ていて、
ヨンインとスンヒョがくっつくのは、いいのです。
私も望んでいます。

しかし。
『トリプル』でのファルとハルはなんだかいやだなぁ。。
なぜここまで嫌なのか考えると。。。
きっと、嫉妬してるからです(笑)
ハルは、素敵な同居メンズ3人に優しくされ、
キュートな大学生に思われるてるのよねー。
好きになるのはしかたがないけど、
あきらめたら~って、思ってしまいます。
人の想いはそう簡単にはいかないのだろうけそど。。。

ファル(ジョンジェssi)が好きな私としては、
実は、スインともハルともくっつかないで欲しいかも~。
役の設定的にですよー。

この先も、じっくりと、見届けま~す

『冬鳥』 見終りました。

BSで放送していました『冬鳥』見終りました。

以下、ネタばれです。
huyudori.jpg

ハッピーエンドです。
あんだけ、反対していた養母が、許しました。
遅いけど、許してくれたものね。
ミニも、親のそういう変化で彼氏を家に招くように
言われたってことにも、気がついて欲しいわ。
そして薄幸のヨンウンは、やっとこさ幸せになれるようです。

一緒になれないなら死んだ方がマシだ、っていったドヒョンにびっくり。
え~~、今かいって感じでしたね。
しかも、ヨンウンがそのドヒョンを見て、
私が消えた方が治まるって言いだしたし。。。

お許しがでても、ヨンウンが
「結婚なんて無理です。私が消えます」的なこと言って、
養母が
「ドヒョンのそばにいてあげて」と言ったときに安心しましたね。
あれだけドヒョンから引き離そうとしていたのに。。。
でも、それがなければこのドラマ、成立しないのですよね。

最後、あの家の前でのBGMがもっと違う不安を誘う音楽、
が流れず、普通でよかったです。

あと、元夫ギョンウの今後の幸せになるかなぁという感じでしたね。
別れたあとの行動は、いたって普通(相変わらずママと花札はしてるけど)で、
お見合いに気乗りがしない感じとかは、成長?したな~と、思ったけど。。。
お見合いの席で「気乗りはしてなかったけど、今日は来てよかった」
の後の笑顔がダメでした。。。

どうしよう、ギョンウ(サンヒョンssi)にかなり偏った
イメージがついてしまいました。
これまでは、ドラマのイメージでイケメンの自由人?って感じだったのに~。

まずは、お口直しにハングル講座でサンヒョンssiの別の姿を見なくては~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。