

『善徳女王』 18話。

BSで見ている『善徳女王』、18話までみました。
おもしろいです。

以下、少しネタばれです。

sondoku1.jpg

吹替え、カットですが、おもしろいです。
これ、カットなし韓国語でみたいなぁ

さて、トンマン自身がの出生の秘密がわかるまで、
あと少しですね。

sondoku5.jpg

もう少しで身体検査で上半身脱がされそうでしたね。
大丈夫だろうなって思いながら、ハラハラしました

しかし、ユシン、修練っていうんですか?
あの木刀で岩をたたきつける、あれ。
やりすぎね~。
途中で、1からになるので、おいお~いとつっこみましたわ。

しかし、18話で何が驚いたって!!
ユシンが、トンマンが女だと知っていたことです。
「えーーー、知ってたのーーー??」ってテレビに叫んじゃいました

チョンミョンとユシンが、トンマンの出生の秘密に気がつきましたね。
さて、続きが楽しみだーー

『マイスウィートソウル』 8話まで。

『マイスウィートソウル』 8話まで見ました。
以下、少しだけネタばれしてます。

mysweet.jpg

出生の秘密、病気、マザコン、財閥、記憶喪失、契約結婚、
跡目争い、ものすごく意地悪な人。
そんなことには、一切関係ない普通の恋愛ドラマ?
『マイスウィートソウル』、結構好きです

1~6話までは、
mysweet2.jpg
ウンスとテオはラブラブなんだなぁ~

でも、7話の途中で誤解が元で変な雰囲気に

そして、ジリジリとヨンスが近づいてきております
mysweet3.jpg

8話ではですね、まだテオとウンスは連絡を絶ったまま、
ヨンスに告白されるという展開。

そして、テオがウンスの部屋で待っていた。。。で続く。
あぁ、先が気になります。
やはり、ヨンスの方へ行くのかなぁ。

大変な結婚生活、寄りは戻ったけれど前とは少し違う、、、
二人の女友達の今後も、気になるー


他のドラマなら特に気にすることなくスルーなのに、
妙にあるある~と納得する場面とかがね、あるのです。
たとえば、喧嘩して連絡も取れず、
ふと彼の家の近くまで行って待ってしまう、とか、
女友達が、こっちにしときよ~、なんていう感じの間とか、
ワンナイトラブも年下も社長もソウルメイトの男友達も
私にはかすったこともないけれど、なんか割と理解しやすいというか。
あぁ、文章力が・・・

ヨンスも秘密を抱えているみたいなので、
この先も目が離せません~

ファンミーティング

生まれて初めて、ファンミーティングに行ってきましたーーー
みなさんは、ファンミに行ったことがありますか?
私は初めてでーす。
私の初恋の彼、

sanwoo.jpg

サンウssiでーす。

ほんま、お世話になりました、wakanaさん(韓ドラニッキ)!!
ときには丁寧語、ときにはタメ口。
初対面なので、微妙な関係な感じで楽しくすごせました。
wakanaさんはですね、とてもかわいいのに、
つっ込みが鋭そうな感じでした

サンウssiのファンの年齢層の高いこと。
質問コーナーで舞台にあがった方は確か86才でした。
サンウに何度も抱きついてましたよ

サンウssiの歌声も聞きましたよ~。
頑張って歌ってて、おばちゃんはハラハラ見守っちゃいました。。。
日本デビュー、日本語の歌詞は大変ね

そういえば、サンウssi、映画の撮影中で髪の毛が短いです。
17歳の兵士らしいですよ。

あと、クイズコーナーみたいのもあって、
今日のお昼ごはんは?っていいのが第一問だったんだけど、
はずしちゃいました。
答えは、お好み焼き。私はラーメンって思ったの。
韓流スターって、ラーメン好きな人多くないですか?気のせいか。。。
残った2名の人に、私物のVネックセーターと財布をプレゼントしてました

それと、抽選で50名。
サンウssiのバックステージに招待ってのがありました。
モニターで抽選したんだけど、
階、列、席番号って、でるんだけど、
50名の中に2階席はゼロ。テンション、だだ下がり~。
バックステージ(楽屋)ツアー50名様は、
どんな感じだったのかなぁ。
また、ネット徘徊して探さなきゃ

初ファンミは、初恋の彼。
この素敵な時間を共有できたwakanaさんに感謝、
自由な時間をくれた家族に感謝。
この数時間のために、いろんな人を巻き込んじゃいましたー。
またほとぼりが冷めたころに、行きたいわ

『憎くてももう一度』 25話まで。

サンテレビで放送中の『憎くてももう一度』25話までみました。
ネタばれです。

nikukute.jpg

いやぁ、非常にややこしい。

左が本妻、ミョンイン。          ⇔     右が愛人、ヘジョン。

大企業の会長。              ⇔     大女優。

妊娠中に初恋の人が死んでしまう。    ⇔  子供を死産する。     
その後、結婚し一人息子が生まれる。      そして、次は女の子を無事に生む。
息子は評判の女たらし。                娘は買い物依存症?  
      
初恋の人が忘れられない(30年も)     ⇔  初恋の人が、結婚した相手に見向きもされず、
                              自分のところに戻ってきた。     

亡くなった初恋の人が生きていた。    ⇔  死産した子供が生きている(本人まだしらない)
実父がしくんだことだった。            義母、実姉がしくんでした。


この年になってようやく夫婦が向きあいはじめた。
そして、ヘジョンはジョンフン(パク・サンウォン)に別れを告げられ。。。
ミョンインに近づき友人になる。
ようやくできた友人とようやく信じてみようと思った旦那が
愛人関係だとしり。。。
女優生命を断つために、株価操作の濡れ衣を着せる。
本当は別れて映画をとるため香港にいく予定だったけど、
それもなくなる。
我慢できなくなったヘジョンは、関係を世間に暴露。
結果、娘が世間の目にさらされ自殺。(助かったけどね)
ミョンインから離れられない理由があると、ヘジョンが気づく。
死んだはずの初恋の人が生きていたことを突き止める。
そして、援助をして成功したふりをさせ、
ミョンインに会うように、もってく。。
そして、死んだはずの恋人が現れ。。。
結局、いろいろまわりに知れていき、
息子と会わすことになり。

見てないと分かりにくことをつらつらと書いてしまいました。
そうそう、ここまで書いたけど、また若い人たちの話が書いてないね~。

さて、25話までみました。
本編は24話みたいだけど、何話に編集されたのかなぁ。。。

『冬鳥』 35話まで

『冬鳥』35話まで見ました。
以下、少しネタばれです。

huyudori.jpg

ドヒョンって、感情の起伏がわかりにくいというか。。。
今の役の設定か、明るく笑ってる姿ってないのよね。。
結局、ジナとの結婚はダメになったけど、
ジナが「幸せ~」なんていうたびに、
ドヒョンはそうでもなさそうよ~って思ってました

そして、ギョンウの起伏ってすごいわ。
仕事はしないし、警察で暴れるし
ようやく、「夫婦仲が悪くなったのはお母さんのせいだー」って、
母に反抗するようになったけど、
時すでに遅しって感じ。
母のせいでもあるけれど、ギョンウも悪いのよね~

今週1週間はちょいちょい見逃したところがあるんだけど、
ヨンウンがドヒョンとのことを義母に疑われ家を出てしまったのだけど。。。
本当に雲隠れ、私の見逃した回にヨンウンは映ってたのかなぁ。
降板した?ってくらい、ヨンウンが何話もでてきてないような。

それから、ドヒョン母、相変わらずですね~。
そろそろ、ドヒョンのため、ヨンウンのためって、
嘘をつくのをやめてほしいわー。
自分のためだし、世間体でしょ

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
