

『イ・サン』 17話まで

BSで放送中の『イ・サン』、昨日は17話でした。
知らない間に(知ってるはずなんだけど)進んでるなぁ。
まだ先は長いぞ

isan2.jpg

↑こういう日が早く見たいのだ~

『チャングム』『朱蒙』『海神』に続き、旦那と一緒に視聴することになりました
史劇ならみるそうです。だからたまに水戸黄門をみてるのか?
基本、うちの旦那は日曜仕事で、土日月なんていう3連休があると、
かろうじて日曜日が休みという感じで。
その日曜日にイ・サンを無理矢理見せてましたが、
録画できるようになり、見るというので一緒に見ることになりました。
でもですね、うちの旦那、吹き替えが好きなんです。
字幕だと、集中してみなきゃいけないから疲れるそうです。
(集中してみて欲しいんだけど。。。)
なので今まで韓国語と日本語と気分次第で変えてみていましたが、
今度からは日本語100%での視聴です
よく本編は韓国語、予告になると字幕がでないから日本語に、
なんてこともよくしてましたよー。

さて、昨日の見終った時の夫婦の会話。

旦那  「今日は何話くらいなん

私   「10話くらいちゃう?77話あるねんで~

旦那  「テス、助かってよかったなぁ

私   「そうやなぁ、でも主要キャストやから助かるわな。。。

このテキトーな会話。
でも、会話がないよりましだわね

あっという間に年末へ

とあるサイトに影響され、今年は10月からぼちぼち大掃除だーなんて思いながら、
すでにもう12月が目の前
目の前の用事に追われ、大掃除なんて夢のまた夢。
夢じゃなかった。自分でしなきゃ。。。

さて、わたくし事ではありますが、
とうとうブルーレイレコーダーが我が家にやってきました
10月に入って、新しい車、新しいノートパソコン、新しいブルーレイ。
我が家の貯金は底をつきました(笑)。。。大丈夫か?

なので、いままで、スルーしていたBS視聴の幅が広がりました

只今視聴中
イ・サン
美賊イルジメ伝
エデンの東
黄金の新婦
飛天舞(まだ録画のみ)
必殺!最強チル(まだ録画のみ)


友達から借りているDVD
ガラスの城 51話
ラブリーファミリー黄金期 56話


そして、
BSで
12月~

ベートーベンウィルス
インスンはきれいだ
ザ・スリングショット
いかさま師

1月~
冬鳥
マイ・スウィートソウル
チング~愛と友情の絆


あと、善徳女王も途中からですが見る予定。

最近、歯(歯ぐき)の調子がものすごく悪くて、
夜になるとPCの前に座れないほどの鈍痛。
歯科医には疲れることとか、しました~?と。
思い当たるのは、週末の運動とスカイハイの一気見。
スカイハイで体調を崩したのなら、
それはものすごくなんだかなぁって感じで

まぁ、とにかく、体調を崩さない程度で視聴しなきゃね。

でも、私の情報以外にもドラマって始まりそうだし、
年末は映画も増えるし。
正月番組で楽しみにしているものって、
特には浮かばないけど、いろいろとチェックしたいしなぁ。

あぁ。そのまえに大掃除と、
ギリギリになって作り出す、年賀状が待ってるわー

『黄金の新婦』 40話

インギョンの邪魔からようやく解放されましたねー。
以下、ネタばれです。

ougon4.jpg

しかし、ヨンスとセミ。
切なすぎて、昼間っから、5の9です。号泣です
純粋な二人がかわいそうでかわいそうで。
セミ演じるハン・ヨウンちゃんも、
ヨンス演じるキム・ヒチョル君も、
はじめはどーでもいいわ、スルーやなと思ってましたが、
ここにきて切なすぎて。
片方が相手のことを思い身を引くという設定にかなり弱い私。
ヨンス、空港からうまく逃げれたのか、超、気になってます

ヨンス父、悪すぎです
ヨンス母が普通に良い人に見えてきましたから。

NHK再放送の熱中夜話「韓流ドラマ」とMUSIC JAPAN 東方神起スペシャル

NHK再放送の熱中夜話「韓流ドラマ」とMUSIC JAPAN 東方神起スペシャルをみました。

韓流ドラマのほうは、
①ニュースターとして、イ・ミンホ君、コン・ユ君、カン・ジファン君 等々が紹介
②チャングムとイ・サン 
ニュースターで、この選択かぁと少し不思議でしたが、
みんな好きだし、ジファン君は大好きだし
ファンミの様子がみれてよかったです。
パネラーの方々が熱かったのでびっくりしました

東方神起スペシャルは。。。
1年前のスペシャルの再放送だったんです~。
すごく良かったです
今年の3月の記事に、東方神起が気になる、
ライブビデオが見たいなんて書いてました。
最近騒動で大変だなぁというくらいで、スルーしてました。
なので、今回、初めて、あんなにたくさんの曲をききました。
2005年から日本語で歌ってたんですね。
知りませんでした。
京本政樹風な人がセンターだったんですね。
知りませんでした。
歌と踊りが、とてもかっこよくて
トーク番組でお笑い担当の一番左の人(私のイメージ)も
歌がとてもうまくて、とてもかっこよくって
すごい人気があるのを納得しました。
遅い。遅すぎる。
東方神起に対する興味も遅咲きすぎるわたくしでした。。。
紅白が見納めになりませんように

『Sky High』 見終りました

ざざざ~と、見終りました。
ちょっとネタばれです。

SKY.jpg

全19話、ざざざ~と見ました。
特におもしろいというわけでも、つまらないというわけでもなく。
すみません。
キム・ナムジンssi、イ・ジョンウォンssiという二人に思われてるワン・ビンナさん
ちっともうらやましくなくて。
やっぱり、キュンとくるイケメン君がいないのがつらかった。

前回の記事に書きましたが、ワン・ビンナさん演じるイ・ジニの夫の
事故の状況と、最期はちょっと、いただけなかったし、
少しは会心するかと思った母イ・ジニは最後まで嫌な人だったし。

ただびっくりなのが、後から知ったのですが、
キム・ナムジンssi、大学がピアノ科?だったらしく、
ピアノをシーンがあったですが、自分で弾いていたのかなぁ、、、見事でした。
そのシーンをもう1回見たい気もするけど

話は数年後のパターンでハッピーエンドという感じでしたが。
元旦那の母の姉の子だったというジェームス(ナムジン)とジニは
結婚できるのかなぁ。
韓国では8親等内の親戚との結婚は禁止らしいけど、
それにはあたらないよねー。
とか、ちょっと考えてしまいました。
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
