

『総合病院』 をみています。

『総合病院』を見ています。今4話まで見終りました。
11月16日(月)12時からBS日テレさんではじまりますね

sougou.jpg

原題『総合病院2』。
かなり前に放送された『総合病院』の続編ということらしいです。
日本ではパートワンが放送されてないから、2をとっちゃったーってことですかね?

sougou5.jpgsougou4.jpg

左 私にとっては時代劇の印象の強いチョ・ギョンファンssi

右腕組みしている グッバイ・ソロでやくざの役だったイ・ジェリョンssi 
ご存知ユ・ホジョンさんが奥様なんですね。

お二人は前作にでていたらしく、回想シーンありでしたよ


噂には聞いておりましたが、1話から血みどろです
手術シーン、満載です。
血が苦手な私には大変です。
手で目を多い、字幕のみみてますが、
それでもちらちらうつってる

キム・ジョンウンさん、チャ・テヒョンssi、リュ・ジンssi良い感じです。
安心して見れるキャラクターとでもいいましょうか。
嵌りのキャラクターですね。

sougou2.jpg

冬ソナ@ヨングク、リュ・スンスssi。
チュモン@オイ、ヨ・ホミンssi(っていう名前だったのねー)
リュ・スンスssiの激しい感じの役は初めてだし、
ヨ・ホミンssiが普通にべらべらしゃべってるのが新鮮

おもしろいので、ハイペースで見終っちゃいそうです

只今視聴中

只今視聴中、韓国ドラマ

ougon.jpg
  『黄金の新婦』 BS朝日 月~金 12時~
  主役のカップルがいちゃつきだしました
  ジヨンがやることやること裏目にでて、ハラハラです。
  ↑応援してるわけではないですよー


suringu.jpg
   『スリングショット 男の物語』 サンテレビ 20時~
   実は2話分、録画失敗。
   今、パクちゃんが獄中なのかシャバなのか。。。
   それさえ不明

bizoku3.jpg
  『美賊 イルジメ伝』 BS日テレ 21時~
  横歩きのオッサンの横歩き技術に目が釘付け。
  体のバランス崩しそう
  ちょいちょい話を見失います。なんでだろう


betouben.jpg
  『ベートーベンウイルス』 BSジャパン 20時~
  評判通りに嵌りやすい私が、珍しく嵌ってません。
  一挙にみたいわー


eden-1.jpg
  『エデンの東』 毎日放送 火曜 25時~
  なんだかんだで見続けています。
  出生の秘密がばれるのはいつ~~~
  それさえみればリタイヤしちゃう気がしてます。。。


tero.jpg
  『テロワール』 BSフジ 土曜 25時~
  こちらもなんだかんだで見ています。
  最初からわかってたけど、ジョイssiは失恋なのね。
  ジョイssiでいいやーんと何度も言ったのに、
  私の気持ちは届かなかった。。。(笑)


isan2.jpg
  『イ・サン』 BSNHK 日曜 21時~
   サンって、窮地ばっかりなんだもん。
   キリリとかっこいいとこが見たいんですけどー。



ひつこいですが、BSは録画ができないので大変です。
って、好きでやってるんですけどね

さて、いままでも何回か登場している
私にDVDを貸してくれる、神様のようなチング。
今日、現れました。
嵐のCDベストとクリップ集のDVDを持って。
これ、わたくしお買い上げです

それからー。
もちろん、韓国ドラマのDVDも

総合病院 17話
スカイハイ 19話
ガラスの城 51話
ラブリーファミリー黄金期 56話

久々のDVD視聴。
総合病院から見る予定でーす

『イ・サン』 12話まで

なかなか進まないですね。

ずっと、陰謀にまきこまれっぱなし
isan2.jpg

パク・テスがさぁ、やらかしてくれて。

isan3.jpg

(↑この写真はもう護衛武士になったころのでしょうね。)

テス~、やってくれたわ
と、安心してたら、
「お、お~い。知らせる相手が違うやろー」と
手下の顔に、チョン・フギョムの名前ーーー!!
なんで気がつかなーーーい
しかも、吹き替えでみているので、
オーバーな感じにいらっと

続きはどうなるの?
まだサンは陰謀に巻き込まれたまま?
ホン・グギョンはサン側につくのでしょうか?

そーそーそー。
やらかしてくれてるころのテスの写真を探していたら、
終盤であろうころの話を読んでしまいました
そうかそうか、そうなるのねー。って感じで(何いってるかわからないですね)
複雑でな気持ちでした

『スターの恋人』 視聴断念

地上波吹き替え版で見ていました『スターの恋人』
もう見るのをやめます。

star.jpg

やめる理由は、録画2話分失敗したこと、
たまってる録画済み分を見る気がしないこと

今みているのは、ジウがジテssiのところに押しかけてきている感じのところ。
ジテssiの「ん?(この女何を考えてるんだろう的な)」の顔がダメでした。
せめて、素敵だという声で見たかったけど

前記事(10/9)でふれました、
イ・ギウssiが絡む前に、ジテssiをかっこよく思える前に、
視聴断念です。

吹き替え版で見ることができるなら、再チャレンジはありかも。ないかも。

検索キーワード

この前、「つぶやき」程度のネタのつもりで、
書いた言葉が、ずっと検索キーワードの1位になってます。
(サイドバーでのスクロール記事でした)

それは
「IMDJ.NET 閉鎖」 という言葉です

私はかなり前、どちらかのサイトさんで紹介されていた「IMDJ.NET」で
全く韓国語を読まずに手順だけを覚え、韓国ドラマのOSTをDLしていました。
古くはキムサムスン、最近ではイルジメ、風の絵師などもDLできていました。

この前、久々にDLしようとつなごうと思ったら、
できなかったのです。
何度もやり直してみたけどダメでした

そういうことをたくさんの方が経験されているのでしょうね。

「IMDJ.NET」 が今どんな状態にあるのかはわかりませんが、
どうもつながらなくて、たくさんの方が
「IMDJ.NET 閉鎖」 という言葉を検索されているということは確かです。


使えないのはつらいです
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
