

『彼らが生きる世界』 どうしましょう。

もう見てるようで見てないようで、一応チャンネルは
あわせてるという感じでしょうか。。。

karera.jpg

どーも、へギョンちゃんのキャラが好きになれなくてですね。
気が強いというか、なんというか。
ちっとも、魅力を感じないのですが
どうでしょうか。もう少し我慢をすればいいのかしら?
でも、イチャイチャも増してくるんでしょう。。。それもなんだかな。
へギョちゃんも好きだし、ヒョンビンも好きなんだけど、
二人セットとなると、少し微妙な気持ちになるんだなぁ。

フルハウスのへギョちゃんでもみて気分をたいなんて思ったりして。
ジウンは可愛かったな~

サンテレビ!!

狭い地域の話で恐縮ですが。。。
前はよくお世話になったサンテレビ(兵庫の放送局です)さん!!
最近は昼間に長編時代劇が続き、すっかり離れていましたが。
10/5(月)午後8時から~
『ザ・スリングショット~男の物語』が始まるのです。
suringu.jpg

興味があったドラマなのでうれしいでーす。


そして、大好きなドラマ『快刀ホンギルドン』
hongirudon.jpg
10/2(金)午後8時~

そして、これまた大好きなドラマ『頑張れクムスン』
kumusun.jpg
午前11時~放送中。

サンテレビさん、カット版でもいいからこれからもよろしく~

『イ・サン』 8話まで。

ただ今BSで放送中のイ・サン、昨夜は8話が放送でした。

isan2.jpg

おもしろいです。あっという間に8話まできました


相関図(クリック、クリックで大きくみえるはず)
isan-soukanzu.jpg

イ・ビョンフン監督作ということで、
チャングムにでてた相関図↑で11人(違ってたらごめんなさい)。
ホジュン、ソドンヨ、商道(未視聴ですが)をいれると、
どーなるんでしょう。
懐かしのメンバーで嬉しいんですけどね

イ・サンのドラマを見る前は、
①イ・ソジンssi、ハン・ジミンちゃん、イ・スンジェssiがでてる。
②どーも、イ・サンははじめ頼りないらしい。
③サンと貞純王妃は敵対関係(風の絵師より)
というだけだったのです。

8話を見て、びっくり。
サンったら、もう正妻がいたのねっ
ソンヨンとはどうなるのーー
側室って感じじゃないだろうし
77話もあるから、いろいろ起きちゃうんでしょうね。

韓国映画『まぶしい日に』 をみました

韓国映画『まぶしい日に』をみました。
ネタバレです。

mabusii.jpg
2007年製作

パク・シニャン、ソ・シネ、イェ・ジウォン、リュ・スンス

ローマ国際映画祭で青少年賞受賞をとったそうです。

「突然現れた娘の父親になるも、ストレートな愛情にどうしたらいいのか分からない
三流のチンピラが、娘との深く短い時間を通じて、忘れていた夢や希望を見出す
ヒューマンストーリー。」

です。。。


この映画を撮影してるころ(2006年だと思います)は
私はシニャンssi一筋で、こんど『コンテナの男』を撮るんだなぁ。
想像があまりつかないなぁと思った記憶があります。
そして『まぶしい日に』に題名変わったのでした。
mabu.jpg
mabu4.jpg


ハードルあがって、見始めましたが。。。
闘牛士になりたいチンピラのジョンテ(シニャンssi)の
テレビの闘牛をみながらなりきり?闘牛シーン。
この最初のシーンで少し引いてしまいました。
少々のハイテンションはいいのですが、
かなりのハイテンションは×。
チンピラ設定なので、しかたがないのでしょうがね。。。

内容の悲しさからいうと私の流した涙は少ないかも。

mabu3.jpg
ハイテンション。。。
ワールドカップの応援だから、しかたがないか。。。

あまり驚くようなストーリー展開はなかったけれど、
1年後のところで、実はかなりびっくりしました。
それは、かなりネタバレなので↓で

続きを読む»

韓国映画『フライ・ダデイ』 をみました

宣言通り、韓国映画『フライ・ダディ』をみました。
(画像で少しネタバレかも。)

fly3.jpg

イ・ジュンギssi主演かと思ってましたが、
イ・ムンシクssiも(が?)主演でした。
(マイガールをジュンギssi主演として宣伝してしまう
大人の世界を思い出しました

この映画にジュンギssiがキャスティングされたときは、
まだ『王の男』の公開前でそれほどスターではなかったけど、
公開されたころは、すごいスターさんになってしまっていたので、
中年のオッサンに見てもらおうと思っていた監督の思いとは別に
女高生がいっぱいだったとか。

イルジメを見た後に、この映画をみたので、
現世で生まれかわってまた出会ったのねとか妄想したり。

fly5.jpg

クールなジュンギssi、とてもかっこよかったです

fly7.jpgfly8.jpg

でも、なんといってもチャンガ(ムンシクssi)がいて成り立った映画でしたね。


笑いあり

fly4.jpg

涙あり

fly6.jpg
かわいそうな娘役は、花男のカウル(つくしの友達のユウキ)ちゃんでした。

とてもわかりやすくて、後味すっきりのおもしろい映画でした
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
