

『タムナ~Love the Island』  見終りました

BSで放送していました『タムナ~Love the Island』、
見終っています。

以下、感想&ネタばれです。

tamuna.jpg

このドラマ、視聴前知識として
視聴率が悪かった。。。が熱狂的ファンもいる
というのに、期待していましたが、熱狂的ファンには。。。
なれませんでした

せめてラストあたりはノーカット版をと、f師匠に
お勧めいただいて、そのつもりでいたのですが

すっかり見終ってしましました。。。
で、今からノーカット版に手を出すほど、
嵌ってません。
ノーカット版を見ていたら嵌っていたかも?
とも思いますが、それを言いだすときりがなく。
また、有料視聴への夢が、妄想が広がるので
やめておきましょう。。。

さて、私が1話で嵌るかもーと思ったのに結局嵌れなかった理由は。。。
たぶん、
tamuna2.jpg
ボジン。
かわいいのよー。仔馬なのよー。
でも、なんだかね。彼女の態度が嫌だったわ。

tamuna6.jpg
キャンダリの切なさの10分の1もないというか。。。
おっと、別の意味の切ないキャンダリだったわ↑

漫画が原作ということで、つっこもどころも多くてね、
最終話にして宮廷にあんなに簡単に入れちゃうのかって。
カットされてるところもかなり多いのでしょうから、
しょうがないですよねー。

tamuna9.jpg
ヤンも結構、絵になる男なのです

tamuna8.jpg
でも、、やっぱりパク・キュよね

忘れちゃいけない、タムナの海女たち。
tamuna10.jpg
こえ~

音楽、とてもよかったです。
なんだか、ワクワクするようなオープニング。

ウィリアムについては、特にございません
tamuna11.jpg

キャンダリや、ヤンの別のドラマが見てみたいでーす

『タムナ』 9話まで。

BSで放送中の『タムナ』9話までみました。

なんだか、モヤモヤしちゃってます~
少しネタばれしてます。
tamuna.jpg

ボジンとイリアムとのお互いを思う気持ちが。。。
なんだか周りを振り回しちゃっててね。

イリアムが都に移されることになったんだけど、
キャンダリも都に帰っちゃうのに
あんなにキャンダリが「もう会えないかもしれないのに」と
切ない目で見つめながらいっても、無視するんかい?
なんだか、ボジン!!人としてあかんやろ
散々、助けられてきたんちゃいますのー。
イリアムが心配なのはわかるけど、その態度はないわー。
キャンダリがかわいそー

はい、キャンダリ、すごくステキです
切れ者だし、お茶目だし、武術も達者であります。
そして、お顔が綺麗。肌がきれい。帽子が似合う。

あと7話どう展開するんでしょうね~。
BSの10話のところには、
tamuna3.jpg

ヤンとボジンが一緒に島を出るんですってー。
追っていくのね。

ボジンがキャンダリ、いやいや、パク・キュの
魅力に気がつくのを見届けなくては!!

魅力に気がつくよね??
たのむでボジン!!

『タムナ~Love the Island』 1話を見ました

BSで放送が始まった『タムナ~Love the Island』 1話を見ました。

以下、ネタばれありです。1話以降のネタばれもありです。

tamuna.jpg

確か、、、まだ韓国でこのドラマが始まる前、この写真を見たときは
「これは見ないな~」と思ってしまいました。。。
イム・ジュファン君は知っているけど、他のキャストは知らないし、
韓国ドラマ、しかも時代劇?に金髪の美少年。なんだか、違和感があったんですよね。

でも、低視聴率だったわりに、熱狂的なファンがいるだとか、
ソウちゃんが賞を獲ったとか、ジュファン君のキャラがいいだとか

そして、見てみると。。。
1話は、面白い~~~!!私好み~~~~~!!
タムナ(済州)に二人の男がやってきたー

東洋の骨董愛好家のウィリアム(ファン・チャンビン)は、
陶磁器を求めて日本人の友人ヤン(イ・ソンホ)と
共に長崎行きの船に乗船する。しかしその途中、船が難破してしまう。
一方、ハンヤン(朝鮮の都)から島流しで済州島に来たパク・キュは、
漁船の無事帰還を願う祭りでボジンとぶつかる。
そのせいでボジンは租税を減免できる大事なものを失くしてしまい母親に怒られる。
ある日、ボジンは海岸の岩の隙間から生える金色の海草を見つけて興奮するが、
それは青い目をした金髪の人間ウィリアムだった。
ボジンは見たこともない容姿に知らない言葉を話すウィリアムに驚いたが、
ウィリアムを保護し食べ物を与える。
しかし、ある老父はもし彼が誰かにばれたらハンヤンに連れていかれ
殺されるはずだと警告する。それでボジンはウィリアムを洞窟に隠すことにする。
(BS日テレさんより)

tamuna2.jpg
ボジン演じるソウちゃん、かわいいです。

tamuna3.jpg
パク・キュは罪を犯して流刑になった両班。

tamuna4.jpg
ウィリアム(ファン・チャンビン)はイギリスの貴族で陶磁器マニア。

tamuna5.jpg
ヤンさん(イ・ソンホ)は謎の日本人。どこかでみたことあるーって思ったら、
雪の女王のボラのお兄ちゃんだった人でした。スッとしたわ。

ボジンの家族。パク・キュが居候してます。
tamuna7.jpg
他のキャストもいい感じ。
今視聴中の『妻の誘惑』でサイテーな元夫、ギョビンが良いお父さんなんだな~。
同時に2つのドラマに出ている俳優さんでも2番手以降の逆キャラは楽しめます。
母のジャムニョも、本当に海女の頭がよく似合ってます。
出来るキャラの妹ちゃんもかわいい。

でも、なんといっても。イム・ジュファン君。
良いキャラだわ~
1話以降のネタばれになりますが。。。
tamuna6.jpg

相関図を見ていたら、盗難品の盗難事件を捜査のため正体を隠しているとか。
今は、女の人と問題を起こして流刑にされた?って設定なので、
そーいう目で見られてます(笑)
両班なので、島の暮らしに苦労するんだろうなぁ。
1話では、トイレで苦労しておりまして。
韓国のドラマって、本当よくイケメンにトイレのシーンをさせますよね。

それから、ヤンさんはヤン・カワムラとい名前なんですね。
日本人の設定なのになんでヤンさん?って思ってましたが、
カワムラさんなんですね。でも、下の名前がヤンってのも
日本人にはなかなかいないぞーっと思ったら、
オランダに帰化した朝鮮人の設定みたいですね。
今のところ、謎の男って感じです。
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
