

テレシネマ『楽園』 を見ました

テレシネマ『楽園』を見ました。

少しネタばれしてます。

rakuen.jpg

刑務所から出所したばかりのミギョン(キム・ハヌル)は、
たまたま目にしたチラシを頼りにパラダイスと呼ばれる島に行こうと決める。
偶然船の中で出会った男性に島の給食室での仕事を紹介された彼女は
新しい人生のスタートを切る。そこでまじめな小学校教師(チ・ジニ)らと
出会うことにより、ミギョンの心も次第にほぐれていく。
    (シネマトゥディさんより)


静かなとても良いドラマでした。
ミギョンは自殺をしようと、自分の家に火をつけて。。。
そして助けに来てくれた母が代わりに亡くなってしまったという
悲しい過去を背負ってたのですね。
「自分は幸せになってはいけない」というミギョンに
「お母さんは幸せになることを願ってるはずだ」みたいなことを
イルホ(チ・ジニ)が言った時は、
「そうよ、幸せになっていいのよ。」なんて思いながら見てました。
終わり方も良かったです。
えーー、えーーー、って思ったんですが、大丈夫でした。

あぁ、よかった

さて、テレシネマにことをぼんやりとしか知らなかったので、
調べてみました。

■テレシネマ7とは
 2007年第2回東アジア脚本家カンファレンス(上海)に
参加した日本放送作家協会員より発案され、
日本放送作家協会・市川森一理事長と
韓国KOFICEのシン・ヒョンテク理事長が共同企画者となり、
日本放送作家協会の協力のもとに実施された
コンテンツの新しいビジネスモデルを提案する企画。
日本の人気脚本家がオリジナル作品を書き、
韓国の人気俳優・監督で製作する日韓共同制作の作品で、
国境を越えて同じ感動を共有できるような作品を目指し制作。
韓国では2009年11月5日より劇場公開。

評判、評価はどうだったんでしょう~?
テレビでは『石ころの夢』『結婚式の後で』が次に放送されますね。
他のも全部みたいんですけど。。。

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
