

『千秋太后』 見終っています

今更ですが、BSで放送していました(今は深夜に再放送してますね)
『千秋太后』 見終っています。

以下、ネタばれしています。
cyonchu1.jpg

いやぁ~、なんだかスッキリしないまま進んでいたのですが
最後は平和な感じでよかった、よかった

cyonchu2.jpg
キム・チヤン。。。
ずっと、千秋太后を欺いていたわけですが、
それが長いのなんのって。
10話くらいから70話くらいまで?
騙すほうも騙すほうだけど、
騙されるほうもねー
あんだけ、カンジョが疑い、
ソンが嫌っていたののにねー。
そんなの魅力的だったかなぁ。
あっ、命の恩人っていうことでしたっけ?

cyonchu4.jpg
カンジョもひたすら千秋太后を思い、
やっと気持ちを絶ち切って、ヒャンビを婚礼をあげ
幸せが長く続きませんでしたね
そのころのカンジョのこわれっぷり?、微笑ましいを
通り越して、笑えました。
ヒャンビの言葉に、もう少し耳を傾けてほしかったなぁ。

話はかわりますが、
cyonchu3.jpg
カム・ガムチャンの長生きっぷりにびっくりしました。
カッコよかったですよね

千秋太后も穆宗が殺されてから、また凛々しい姿に戻って
そこまでが長かったのですよ。

cyonchu8.jpg
景宗がでてたのあはるか昔のよおですよー。
(結構好きだったもんんで)

あと、延興宮主の怒った時の顔。。。
目の玉が落ちそうーといつも心配していました。
いらぬしんぱいですな。

すみません。またまたしょーもないことばっかり書きました

『千秋太后』 41話まで。

『千秋太后』、ここ数話よいですわ~

そういえば、おっさんテレビ、いやいや、おっ!サンテレビで
本日29日13時から放送開始ですって~
以下、少しネタばれです。

cyonchu.jpg

北方に行ってる、ソ・ヒやカン・ガムチャンの活躍がかっこいい~
って、思ったのは私くらいかなぁ。
器の大きさを感じるのですよね。

ここにきて、成宗が少しよくなってきました。
ひたすら妹の宮主を信じようとし、
そして、謀反を知った後で宮主との会話。二人の涙。
そして、私も涙
あの二人の涙の場面で、妄想が妄想を呼び、
「成宗が謀反を知っていることを宮主が知り、
それでも、宮主は謀反をやめない、ということを
お互い知っていての涙なのかと、
そして、成宗はもう廃位のつもりなのでは」と。。

妄想は妄想でしかなく、実際は謀反を起こした宮主側の大ピンチ。

ここ数話、亡くなる人が多くて悲しいです。
慶州院君の死も、泣きました~。

『千秋太后』 36話まで。

BSで放送されている『千秋太后』みています。

ちょっと前まで、なんだかキツカッタ~。
以下、すこしのネタばれあり。
cyonchu.jpg

捕虜になった崇徳宮主の行動が・・・。
契丹には決して屈しないという気概はよろしいが、
チヤンを見捨てられず、引き返したせいで、
結果、カン教官の弟カン・シンが死ぬことに。
気持ちはわからんでもないが、船を飛び降りたときは
「そこはひき返したらあかんやろー、
自分一人のことちゃうでー」という気分に

そして、チヤンが崇徳宮主に告白して、
なんだか、結局、そうなるのか。。。
カン教官かわいそうだなぁと思ってると、
チヤンは崇徳宮主の気持ちを利用しようとしていたのですね
あぁ、なんだか裏切られた気分。
最初は疑ったんですがね、途中からチヤンの気持ちは
本物だと思ってましたわ。

さて、これから政変が起きそうで目が離せなくなりそうです。
チャンもなんだか、しでかしてくれそうだし

『千秋太后』 27話まで。

BSで放送中の『千秋太后』、毎日楽しく見ています。

27話:2つの愛 でした。

少しネタばれです。
cyonchu.jpg

援軍が到着し、高麗軍は敵を退けることに成功するが、
契丹の将軍を深追いして崖に追い詰められたスはそこから身を投げる。
続いて飛び降りたチヤンは彼女を助け出し、追っ手から身を隠す。
一方、契丹との交渉に臨んだソ・ヒは、
見事江東6州を含む28里の土地を得るが、
知らせを聞いたチェ・ソムら新羅系は北方系臣僚の力が台頭することを恐れる。
その頃カン・ジョは姿を消したスを必死に捜索し…。<BS朝日さんより>


すごい崖っぷちから飛びこみましたね~
(やっと1、2話につながった)
あの高さからだと、気を失うということなんでしょうね。
キム・チヤンは底の岩にガーンとぶつかり意識を取り戻し、
そして、崇徳宮主様をお助けするのですが、
そこからがなんだか小恥ずかしかったです。
まずは意識を失った宮主様にマウスtoマウス
そして、体温が下がって意識がなくなった宮主様と
抱き合って(服着てますが)温めあう。。。
これ、キャストによっちゃー「キャー」って感じなんだけど、
そんな感じはなく、なんだか恥ずかしかったです。
必死に探し続けているカン・ジョとの対比というのでしょうか
この先3人はどうなってしまうのでしょうか。。

しかし、あの王様は、家臣の言うこと揺れるといいますか。。。
文和王后が結構まともな良い人みたいですが、
きっとこれからも崇徳宮主とは対立関係なんだろうなぁ~。

今日から『19歳の純情』も始まるので、
なんだかお昼時が忙しいわ~
と言っても録画してあとから見るんだけど

『千秋太后(チョンチュテフ)』 見始めました

BSで放送中の『千秋太后(チョンチュテフ)』見始めました。

土日でため込んでた8話分を見ましたよー。
おもしろいです~

cyonchu.jpg

918年 太祖王建(ワンゴン)が高句麗の国土を奪回すべく建国した国・高麗。
998年 勢いづいている契丹が80万の兵を率いて高麗に攻め入った。
領土の割譲を要求した契丹に対し、言いなりになろうとする高麗国王の兄・第6代成宗と、
抗戦を望む太祖王建の孫娘であり、第5代国王の妃でもあった妹のファンボ・ス(千秋太后)。
ファンボ・スは、第5代国王との間に後に第7代国王となる子・穆宗をもうけていた。
国王である兄の意向に背き、太祖王建の理想を実現するために、愛する息子を守るために、
血塗られた戦いの先頭に立つ。理想のために愛を失っても、
大帝国高麗という夢を手放すことが出来なかった英雄、
千秋太后の波乱に満ちた生涯を描いた歴史的超大作。
【全80話/字幕】

BS朝日さんより


cyonchu1.jpg 
ファンボ・ス/千秋太后(チェ・シラ) 
私にとっては『海神』以来で2作目。ジャミ夫人お久~って、
思ったら、やはり全然違うキャラなので、良い感じです。

cyonchu2.jpg
キム・チャン(キム・ソックン)
キム・ソックンssiのドラマは『幸せな女』しかみたことなく、
なんとなく薄幸なイメージ。
主演されているかなり前に見た映画『TUBU』はすごくドキドキして面白かったので、
今だからもう一度見たいと思っている映画なんです。

cyonchu4.jpg
カンジョ(チェ・ジェソン)
『犬とオオカミの時間』のマオですね。

cyonchu3.jpg
カン・ガムチャン(イ・ドクファ)。
いつも、威厳のあるお姿ですね。

cyonchu7.jpg
ワン・ウク(キム・ホジン)
初めまして、です。史劇マジックなのか、すごく素敵に見えてます。

cyonchu5.jpg
ファンボ・ソル/ホンジョン王后(シネ)
とてもお美しいです。

『チョンチュテフ』という言葉に少し慣れてきました。
どうも、チャ・チュ・チョ、の区別が苦手でーす。

大王世宗を見始めた時と同じで、
どことどこが敵対?
この顔どこかで見たことがある~ってのがすごく多くて。

ちなみに、ファンボ・ソルの子役の子がどこかで見たことある~って
思ったのですが、太王四神記でキハの子役の人だったんです。
先ほど一人スッキリして喜んでおりました。

cyonchu8.jpg
「高麗第5代王 景宗」についても書きたかってのですが、また後日に~


プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
