

アイリス 見終わりました

TBS地上波で放送していた『アイリス』 見終わりました。

衝撃の最後と聞いておりましたが…
以下、ネタバレしてます

iris.jpg

なんと言ったらいいのでしょうか…
私は。。。スッキリしてないです

アイリス2に向けてなのか、いろいろと残し過ぎな気が。。。
iris18.jpg
ペクサンは生きてるし、このだいぶん後、最後にヒョンジュンは撃たれちゃうし。。

す、すみません。結局、アイリスっていう組織のこと、
あんまり理解できないまま終わっちゃった。
スンヒなんて、アジトまで行って、すっと帰ってきて。
アイリスの仲間になることを断った時点で、
スンヒの命の方が危ないと思うんですけど

しかし、ミジョンはかわいそうだったわ。
重要機密を漏らしちゃうのはどうかと思うけど
iris19.jpg
ヒョンジュンったら、めっちゃボコボコにしてました。

どこかでどなたかが書いていたのを読みましたが、
NSSって緩い感じが最後までしました。
二人仲良くやめれちゃうような組織なんですよ。。
(どこかでひっそりと二人で暮らすということだったみたいですね)

さて、私がアイリス2と検索して得た情報を。
アイリス2は2011年秋の放送予定。
キャスティングはまだ。
ビョンホンssiはハリウッド映画があるので、
出演を断った。
なので、最後は予定していたハッピーエンドではなくなった。
一時期、アイリス2かと思っていたドラマは
スピンオフドラマで『アテネの女神』。
アイリスを2時間に編集して映画になる?
アイリス2はスンヒのアイリスへの復讐がメイン?
等々。

こんなことを書いていたら。。。
余計に終わった気がしないなぁという感じかも。。。

『アイリス』 12話見ました。

『アイリス』 12話をみました。

iris.jpg

そーそーそ。謎の殺し屋ビッグ。久々だから、忘れちゃいそうでしたわ。
彼はIRISの一員ということになるのよね?
色仕掛け作戦までこなすとは

iris3.jpg

サウもとうとう疑われ始めましたね。やっとだわー。
ヒョンジュンを殺そうとしているって、スンヒはいつ知ることになるんだろうか。
それってサウが一番知られたくないことよね??
室長は、ペク・サンが怪しいって、いつ頃気がつくのだろうか。

ペク・サンが悪者だってのはすごくわかりやすいことなんだけど、
スンヒを殺さないでって頼んだのは、なんで?
っていうか、誰に頼んだの?ビックの上の人ということですよね。

それから、あの声の人キム・ガプスssiの警護の弱いこと。
もう、すぐに部屋まで辿りついちゃった

iris17.jpg
あんな画像転送の仕掛けを作る前に、もっと他に力いれるとこあったんちゃうん?
と、思ったり。。

あのペク・サンの残忍なシーンに、
iris16.jpg
「アンドゥエ~」と、ヒョンジュンと一緒に叫んじゃいました

いろいろぼやきますが。。。
アイリス、面白くなってきました~

『IRIS(アイリス)』 9話までみました

TBSで放送中の『IRIS(アイリス)』 9話まで見ました。
韓国語、字幕で見てます。

ようやく面白くなってきましたー。
以下、ネタばれあり。
iris.jpg

北のテロリストたちは出来ますねー。
iris11.jpg
「もう見つかるの?」なんてのは、無用の心配でした。

そして、ヒョンジュンの手助けがあったからかもしれないけど、
簡単にNSS制圧
iris12.jpg
iris14.jpg
いやぁ、本当に簡単に制圧されておりまして、
大丈夫か?NSSって感じですが。。。

そして、望みのものを手にしちゃいました。
iris15.jpg
テロリストの目的がいまいちまだわからないのですがね。

スンヒのアクション、なかなかの迫力です。
iris13.jpg
途中、あれ?本人?って思ったこともありましたが。
しかし、何故ヒョンジュンに気がつかない?
緊急事態だろうけど、あんなにウルウル見つめられてるのにー。

しかし、ソンファもサウも二人を会わせてくないからか、
すごい迫力で頑張っちゃいます。
必死な気持ちがビシビシ伝わってきますな。

アイリス 3話まで見ました。

地上波で放送中の『アイリス』 2,3話見ました。

以下ネタばれです。
iris.jpg

2話は、ヒョンジュンが子供のころの記憶を少し思い出し、
育った教会の施設をスンヒと一緒に訪ねて。。。
iris7.jpg
神父様はどんな重要なことを隠しているのでしょうね。。

そして、有名なあの秋田ロケ

iris8.jpg
ヒョンジュンが、旅館の娘?ゆきちゃん(かれんちゃん)の
ありがとうと言いながらほっぺをなでるあのシーンは、、、
ちょっと引いてしまいましたが、本人が嬉しいならいいとしようか。。

iris4.jpg
絵になるお二人です
とてもいい感じのカップルなんだなぁー。

さて、3話は途中で1話につながりましたね。
もう、終始嫌な予感。
1話でミサイルぶち込こまれてるところまで見てますからーー。

iris5.jpg
こうなることも予想してたんだけど。
これから、ヒョンジュンさん災難山積みな感じなんでしょうか。

さて、このドラマのビョンホンssiは、今までみた好くない作品の中で
一番かっこいいし、ふざけてるときもなんだかかわいい~

引き続き楽しく視聴できそうです

TBS地上波で放送の『IRIS』 を見ました。

前宣伝がすごかったですね~。
『IRIS』を見ましたよ

以下、ネタばれです。

iris.jpg

そういえば、昨年の10月に動画で見ようと思って
一度チャレンジしていたので、はじめのほうは見てました。

吹替えのキャストの紹介をバンバンしていたので、
吹替えだた思っていたら、普通に字幕で見れましたー。
やったー。TBSさんありがと~フ○さんも見習ってね

iris2.jpg
どどーん。あのミサイルはテキ?ミカタ?

いきなり、厳しい任務のヒョンジュン(ビョンホンssi)。
大丈夫かー?と思ったら、1年前に話がさかのぼった。

大学院へ通うヒョンジュンは偶然出会ったスンヒ(キム・テヒ)に一目惚れするんだけど、
彼女はある日突然姿を消して。
一方、親友のサウ(チョン・ジュノ)も、同郷?の先輩に彼女を紹介されて、
同じく彼女に一目惚れ。
うーん、この勝負、先が見えたり。。。

ある日、突然連れ去られ、めちゃめちゃされた揚句、
「テストは合格だ、国家安全局(NSS)の要員になるかは自分で決めろ」と言われ。
6ヶ月後出勤したヒョンジュンとサウはスンヒと再会する。
意図的に近付いてたんだ。。。
あの短い期間で何をしたの?
惚れさせて、ひきいれたわけでもないしねぇ~

初任務は白竜氏演じるテロリストの調査?で、
その捜査途中で感じた事で、
見事、ヒョンジュンの感?みたいなもので、暗殺計画は阻止できた。

さて、相関図を見てみたら、
iris3.jpg
意外なところに赤い線(恋愛関係)がでていてびっくり。

どのあたりで1話に続くか楽しみで~す。

『アイリス』 始まりましたね。

韓国で、超話題作?『IRIS(アイリス)』が始まりましたね。
話題作なので、気になって1話の動画の途中までみました。
(無料動画サイトを紹介されているサイトさんを参考に)

iris.jpg

英語字幕だと思っていたら、日本語訳がついていてラッキー。
と思ったら途中から字幕がなくなりあきらめました。
お目当て、チョン・ジュノssiがでてくるまえでした

そして、エンタメコリアさんでも紹介いている
アイリスのサントラの「忘れないで」のMVをYOU TUBEで見つけました。



お似合いの二人だわ~。付き合っちゃえばいいのに。
(ビョンさまファンにはすみません)

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
