スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラブリーファミリー黄金期』 見終りました。

『ラブリーファミリー黄金期』 53話。
(『私の人生の黄金期』『わが人生の黄金期』ともいうらしい。)
見終りました。

1週間前に。。。
なので、感想も風化してきております。。。


このドラマの脚本家さんは、クムスンとかポンダリとかを
書いた人らしいです。
どうも、『母さんに角が生えた』『糟糠の妻クラブ』と
放送時間が重なってのもあってか、視聴率はあまりよくなかったとか。。
母さん~は未見なのですが、糟糠~よりはよかった気がします。。


rlavely.jpg


53話の流れを短くまとめて書こうとおもいましたが、
あきらめました。
私には無理っす

グム役のイ・ソヨンさんがかわいかったです。
高校の陸上コーチという役柄で、はじめは短パン姿ばかりで、
足細ーい、ってそればっかり思ってました。
たしか、『なんでウチに来たの?』というドラマでも、
脚だしてるなーって思った記憶が。。。

さて、グムは明るくて健気な良い子なんだけど、
どうも人生がうまく回らない。
でも、その健気で明るい姿に、ギョンウが惹かれていく。
という感じです。
まぁ、惹かれていく前に、惹かれていく途中に
いろんなことがありましたよ。

途中、病気のこと、出生のこと、
いろいろありましたが、なんとなく先が読める感じで、
ハッピーエンドなんだろうから、大丈夫だろ~なんて
思いながらみてました。

やはり、最後はハッピーエンドでした。
こんな新婚旅行の初夜、あのドラマに似てる~~って
思いだして、また見たくなったドラマがありました。。。

シン・ソンロクssiって、なんか口元がロバっぽいというか、
微妙におしい気が。。。(ファンの方、すみません)
このドラマのギョンウは、なんでも持っているが、
性格に難ありって感じなんですが、
それがとても嵌ってました。
ギョンウのまっすぐさは愛すべきものでした
スポンサーサイト

『ラブリーファミリー黄金期』 キャスト紹介

『ラブリーファミリー黄金期(ファングムギ)』(私の人生の黄金期)全56話見終りました。

以下、すごくネタばれのキャスト紹介

rlavely.jpg
〈前列〉左から 次女イ・グム(イ・ソヨン) 長男イ・ギ(チン・イハン) 長女イ・ファン(ムン・ソリ)
〈後列〉左から コ・ギョンウ(シン・ソンロク) ファンの夫、ユ・テイル(イ・ジョンウォン)

キャリアウーマンの長女の突然の不倫から始まる
三者三様の姉弟の恋と葛藤を描いたファミリー・ラブコメ
『ラブリーファミリー黄金期(ファングムギ)』
                 (KNTVより)
ファミリーラブコメらしいですが、
しょっぱなから長女が不倫です。お相手は、
love4.jpg
ドヒョンオッパー(冬鳥)
タイ出張の時、タイ在住の同級生?元恋人?ドンファンに電話をかけ、
一気にワンナイトラブ。

love6.jpg
最初のころのファンは、めっちゃ怖いです。


ドンファンったら、韓国に一時帰国の時に、
ひつこくファンに連絡をとろうとし、冷たくあしらわれ、手を挙げるんだもん
love3.jpg

そうそう
イ家の父と祖父は、実年齢がほとんどかわらない
love5.jpg

love2.jpg
最初のころのギョンウも、めっちゃ嫌なやつです。
条件でみれば、とても良いのですが、行動と心があきまへん。
だってですね、
職場の彼女に二股をかけられた上ふられ、しつこく復縁を迫るが断られ、
そして、やけくそで、その彼女より早く結婚しようとお見合いをして、
代打できたグム(次女)に結婚を申し込む。 みたいな。

そうそうそう、
長男で末っ子、イ・ギ
love7.jpg
インターンなのでが、ミュージカル俳優の夢が捨てられない。。。
良い子なのです。出来のいい、かわいい末っ子、オッパーって感じなの。

なので、58話見終ってから、
『どなたですか?』アジョシ、シン・ジェハって気がつきました。
love8.jpg
こんなに特徴的な眉毛なのに、きがつかないなんて。。。

そういえば、頑張れ!クムスンと、脚本家が一緒だそうですよ。
そういえば、なんか似てるところがあるかも。

というか、よくある話というか、先はなんとなく読めるんだけど、
続きがみたくなるって感じでした。

細かい内容は後日。

ひっぱるなぁ~、私(笑)


『ラブリーファミリー黄金期』 を見ています。

『ラブリーファミリー黄金期』というドラマを見ています。
金曜日から見始めて、今40話過ぎです。。。

rlavely.jpg

このドラマは、友達から借りているDVDなのですが、
見ずに返してしまおうかと、あこぎな考えを思っておりました。

でも。ちらっと、倍速でみようと見始めたら、止まりませんでした。
まぁ、ほぼ倍速視聴なのですが。。。
よくあるっちゅーたら、よくあるホームドラマで。
今更感もあるけれど、シン・ソンロクの嫌な男っぷりに、
なんだ~こりゃぁと思いながら。。。
ドンドン、視聴を進めております。

内容については、後日記事にしま~す


プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。