

韓国映画 『四月の雪』 を見ました。

少し前にBSで放送していて、一応録画はしてみたものの、
見ないかなぁと思っていて、放置していた映画が3本ありました。
『4月の雪』『最強彼女』『とかげの可愛い嘘』。

それから、ドラマでは『スリングショット』『思いっきりハイキック』
途中まで録画では『オンエアー』『食客』。
見始めたら、『イケメンですね』の2回目が見れないとと思い、躊躇してます。

今まで見てるものは普通に続けてみてますが。。。

感想が書けない。スランプかなぁ。
あーー。いつも大した記事書いてなかったわ。

さて、今回何故、『4月の雪』を見たかというと。以下、あらすじあり。
siga.jpg
HDDをさまよって、目についたから。
今見ないと、もう見ないよな~、見なくてもいいけどなぁ~、と
思いながら見ました。2005年の作品なんですね。もう5年もたつのかぁ~

不倫の愛、 再び戻れるだろうか...

抱きしめてあげたい
- 彼は、 あなたが愛した女の夫
抱いてみたい
- 彼女は、 あなたが愛した男の妻

ライブコンサート場。 照明監督インス(ぺ・ヨンジュン)は
後輩に公演を任せ 急に公演場を去る。
江原道サムチョクのある病院の手術室廊下でインスはソヨン(ソン・イェジン)に出会う。

彼がサムチョクに行ったのは妻、スジン(イム・サンヒョ)の交通事故のためだ。
その車には一緒に事故に遭った同乗者、 ソヨンの夫、 ギョンホ(リュ・スンス)も同乗していた。
重傷を負ったスジンとギョンホがほとんど意識回復しないその間、
事故処理の過程でインスとソヨンはスジンとギョンホが 「特別な関係」 であることを知る。

インスとソヨンにとってこの事実は、 血なまぐさい事故よりもっと受け入れ難い。
愛は混沌と、 怒りと背信感に変わる。

パートナーを恨みながらも無事目覚めるよう願う2人は少しずつお互いの存在を感じる。

病院前のモーテルに長期滞在した2人はずっと寄り添い一緒に時間を過ごし、そして愛し始める。

パートナーの裏切りに混乱した2人が同じ状況にはまりながら、全く同じ苦しみを経験することとなったのだ。

そんな時、スジンが意識を回復する。

インスは涙を流す妻に背を向ける事が出来ない。

そんなインスを見守るソヨンはまた各々の場所に戻らなければならない時間なのだということを悟る。

そして最後になるかも知れない2人だけ
の外出準備をする...

(Innolife.netさんより)

事故を起こした、男の方が亡くなってしまうんだけど、
葬儀の写真を見てびっくり。
リュ・スンスssiだったのねー。
ヨン様と友達だから、友情出演?。違うか。。。

ヨン様ファンの方なら、すでに見ているだろうこの映画。
私はノーチェックでしたが、評判はどうだったんでしょうか。
淡々とした感じの映画でしたが、見てる私も淡々としてしまいました。

韓国映画『まぶしい日に』 をみました

韓国映画『まぶしい日に』をみました。
ネタバレです。

mabusii.jpg
2007年製作

パク・シニャン、ソ・シネ、イェ・ジウォン、リュ・スンス

ローマ国際映画祭で青少年賞受賞をとったそうです。

「突然現れた娘の父親になるも、ストレートな愛情にどうしたらいいのか分からない
三流のチンピラが、娘との深く短い時間を通じて、忘れていた夢や希望を見出す
ヒューマンストーリー。」

です。。。


この映画を撮影してるころ(2006年だと思います)は
私はシニャンssi一筋で、こんど『コンテナの男』を撮るんだなぁ。
想像があまりつかないなぁと思った記憶があります。
そして『まぶしい日に』に題名変わったのでした。
mabu.jpg
mabu4.jpg


ハードルあがって、見始めましたが。。。
闘牛士になりたいチンピラのジョンテ(シニャンssi)の
テレビの闘牛をみながらなりきり?闘牛シーン。
この最初のシーンで少し引いてしまいました。
少々のハイテンションはいいのですが、
かなりのハイテンションは×。
チンピラ設定なので、しかたがないのでしょうがね。。。

内容の悲しさからいうと私の流した涙は少ないかも。

mabu3.jpg
ハイテンション。。。
ワールドカップの応援だから、しかたがないか。。。

あまり驚くようなストーリー展開はなかったけれど、
1年後のところで、実はかなりびっくりしました。
それは、かなりネタバレなので↓で

続きを読む»

韓国映画『フライ・ダデイ』 をみました

宣言通り、韓国映画『フライ・ダディ』をみました。
(画像で少しネタバレかも。)

fly3.jpg

イ・ジュンギssi主演かと思ってましたが、
イ・ムンシクssiも(が?)主演でした。
(マイガールをジュンギssi主演として宣伝してしまう
大人の世界を思い出しました

この映画にジュンギssiがキャスティングされたときは、
まだ『王の男』の公開前でそれほどスターではなかったけど、
公開されたころは、すごいスターさんになってしまっていたので、
中年のオッサンに見てもらおうと思っていた監督の思いとは別に
女高生がいっぱいだったとか。

イルジメを見た後に、この映画をみたので、
現世で生まれかわってまた出会ったのねとか妄想したり。

fly5.jpg

クールなジュンギssi、とてもかっこよかったです

fly7.jpgfly8.jpg

でも、なんといってもチャンガ(ムンシクssi)がいて成り立った映画でしたね。


笑いあり

fly4.jpg

涙あり

fly6.jpg
かわいそうな娘役は、花男のカウル(つくしの友達のユウキ)ちゃんでした。

とてもわかりやすくて、後味すっきりのおもしろい映画でした

映画をレンタルします

何の宣言だって感じですね。

『イルジメ』見たさにはじめたDISCUS
ただ今、無料視聴中ですが、後半は新作のため借りれないため、
実店舗でかりて視聴完了しました
そして、あと2本、無料で借りれます。
なので映画を借りようと思っています。

候補は『まぶしい日に』
mabusii.jpg
ご存知、私の大好きなシニャンssiと、天才子役シネちゃんの映画です。
私、シニャンssiの映画は9本見ていまして、ほとんど見た気になっていました。
しかし。すっかり最新版は見ていませんでした。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと、ドラマを見るたびに
いろんな殿方に堕ちているせいです。。。

そして、『フライ・ダディ』
fly2.jpg
6月にBSで放送され(6/8記事)、ラストスキャンダルの2話を見るために、
見れなかった映画です。
なんていっても、イルジメを見終わったばかりの私には、
この共演は嬉しくてたまりません。
そして、このタイミングで【韓国ドラマに癒される日々のたっこちゃん】の
お薦め記事を読んでしまったので、
もう見たくてたまりません


そして、私の無料視聴キャンペーンに選考にもれた作品の一部。
aitu.jpg dancer.jpg
スンホンの『あいつはカッコよかった』、グニョンちゃん『ダンサーの純情』

ainante.jpgbaree.jpg
グニョンちゃん『愛なんていらねぇよ』、ゲサン君『バレエ教習所』

なんだか題名は知ってるわという軽めのチョイス?です。
いつかみたいなと思ってます。
えっ?まだ見てないの?って感じですか??
お金をだしても見るべきだという映画ありますか???

韓国映画『最強ロマンス』 BSで放送。

本日8/24(月)20:55~ BSジャパンで
韓国映画『最強ロマンス』が放送ですね。

saikyou2.jpg

2007年の映画ですね。
私は未見ですが、録画できないので見れません。
今日は『ラストスキャンダル』の日ですから

完璧な容姿、射撃と武術の腕も一流の刑事ジェヒョク(イ・ドンウク)は、
犯人を追跡中に女性記者スジン(ヒョンヨン)に衝突。
彼女が持っていたおでんの串が脇腹に刺さってしまい、
先端恐怖症の彼は失神してしまう。
しかも、この事故が記事になり大恥をかくことに。
そんな2人が上層部の指示で、強力班の刑事たちの活躍を追う
企画取材“チェ(崔=最)・ガン(姜=強)報告書”を引き受けることになり、
行動を共にすることになる。


おもしろそうですね。機会があればみたいです。

そして、ドンウク君、本日入隊しましたね。
いってらっしゃい!!

donnuku.jpgdonnuku2.jpg

BSジャパンで映画がありますね

今日の20:55~ BSジャパンで
『フライ・ダディ』がありますね。

fly.jpg
ご存知イ・ジュンギ君、かっこいいですね
『王の男』のイメージを払拭するために頑張ったらしいですね。


ou.jpg
『王の男』は明日、同じチャンネル同じ時間で放送されます。
『王の男』(5/24)は最近みたばかり。おもしろかったです

逆の順番で放送してほしかった。。
今日はラストスキャンダルの2話をみなきゃなので

映画『王の男』 を見ました

映画『王の男』をレンタルしてみました。

ou.jpg

この話題作、ジュンギとカム・ウソンがでてて、
ジュンギが女みたいな綺麗な役らしいということだけしか
しらなくて見ました。

おもしろかったです。ホロっときました。
賛否両論だったの?日本では興行成績悪かったの?
あんまりよくしらないけど、私はわりと好きです。
ドラマを見慣れてしまっているからか、
映画の早い展開についていけなかったり、
心情の変化に納得できなかったりするのですが、
これはあまり疑問をもたずにみれました。

カム・ウソン、イ・ジュンギ、チョン・ジニョン、カン・ソンヨン、みんなよかったです

以下、ネタバレです。


ou3.jpg

カム・ウソンさん、『I LOVE ヒョンジョン』『恋愛時代』映画『情愛』とみましたが、
そのどれよりも、男らしく力強くステキでした(元々好きだからね)
まあ風貌も薄汚れた感じでしたしね

カムウソン演じるチャンセンとコンギル(ジュンギ)は、
硬い友情で結ばれた幼なじみなんだけど。
地方の旅芸人なんだけど、貴族?とかに芸をみせて
そしてコンギルを気に入った場合は
コンギルが夜のお相手をするって知ったときはびっくりしました

コンギルは普段は大人しいけど芸をするときは度胸があるのね。
そして、女性より美しい女形で人々を魅了しちゃう。
この映画が初ジュンギだったら、このイメージが
ついていただろうな。

ou2.jpg

王様役のチョン・ジニョンさん、画面に写った瞬間「暴君だ」って思いました
見終わってから知ったのですが、
「ヨンサングン(燕山君、第10代朝鮮王朝国王)は朝鮮史に残る暴君。
激しい気性と容赦ない政略で世を支配し、国民から恐れられているが、
その心底には弱さと孤独を秘めていた。」
見事に演じられてました。

王の寵妃ノスクの嫉妬でコンギルが陥れられるんだけど、
それをチャンセンがかばうあたりから、もう切なかったです。

ラストはヨンサングンが謀反でおわれるんだろうなぁと
いう感じで。。。
逃げずに二人の芸を見ていた王とノスクにも
ちょっと感動してしまいました。

ちなみにこの謀反で擁立された王が中宗で
チャングムが使えたあの王様だったんだって~。これも常識?
なんせ遅咲きなもので、知らないことがいっぱいで

見ている時から王様役のチョン・ジニョンさん、
何かで見たけど、全然思い出せなくって。
調べて納得、1話をちょっとだけみた『
kaze.jpg
風の国』
daruma.jpg
『達磨よ、遊ぼう』で見た!!
この映画、パク・シニャン目当てでみましたがおもしろかったです。
もう、あまりおぼえてないけど
みた頃は、お坊さん役の人知らない人ばかりと思ったはずですが、
今は知ってる顔ばっかり。顔見知り、増えたわ~

韓国映画『デイジー』をみました

BSで韓国映画『デイジー』をみました。

dei.jpg

チョン・ウソン、チョン・ジヒョン、イ・ソンジェ

デイジーは映画紹介で見たことがありました。
ほんわかテレビだったか、おはよう朝日だったか、おすぎだったっか。。。
ローカルな話、すみません
なので、見ながら「そうそうそうそう、確かそう」と思ってみたり、
先が読めないって思ってみていたり。

初恋の思い出を大切にしまい込んだまま、
慣れないアムステルダムで似顔絵を描く画家ヘヨン(チョン・ジヒョン)。
任務遂行中にヘヨンに近づく国際警察のジョンウ(イ・ソンジェ)は、
彼女の待っている人が自分ではないことを知りながら恐れの中で
想い続ける。ヘヨンに毎日デイジーの花を送っていた主人公パギ(チョン・ウソン)は
しかし気軽に彼女の前に姿を現せない。
苦しみながら2人の愛を見守らなければならない彼は冷酷な殺し屋なのだ。


興行成績はいまいちだったのですよね。
私的にはおもしろかったです。
アナザーバージョンはもっと見やすい感じらしいですね。
悲しい展開でしたか、胸キュンでした。。。

イ・ソンジェさんいいですねぇ。
かなり前に『エンジェル・スノー』という映画でみましたが、
とても悲しい映画だったような。
夫役だったみたいだけど、印象がないのです。

残念だったのは、チョン・ウソン。
私の頭の中~の方が100倍かっこよかった気が。
いいと思えたシーンが、橋を作ってすれ違うとこと、
最後のバババ~ンってとこ。
再確認したくても、録画ができてないので
身を隠さないといけないからなんだけど、
行動がもひとつな感じでした。
もっとかっこよいチョン・ウソンがみたかったなぁ。

映画『B型の彼氏』をみました

BSで映画『B型の彼氏』をみました。

bgata.jpg

評判がよいこの映画。
前から見たかったのですが、感想はまあまあというところかな。
テンポはよくって、すぐ終わっちゃいました。
結構短いのです。1時間40分前後。あっという間に終わっちゃうのです。
ドラマばかりみているので、簡単にくっついてはなれてくっついて、って
感じちゃうのよね。そこを文句いっちゃあいけないんだろうけど。
ハン・ジヘの友人役でチョン・リョウォンがでてました。で、特に感想もないんだけど。

久々に元彼サンウのラブコメ映画でもみてみようかな。
前に見た感想と違うのかな。あっ、そんな時間ないか。



映画『純愛中毒』をみました。

いまさらですが、ビョンホンssiの純愛中毒を見ました。

jyunnai.jpg

夜中に日本語吹替え版で放送していたものです。
内容を知らなかったですが、本編がはじまる前に
関西ではお馴染の浜村淳さんがさわりを説明してくれたので、
みやすくなりました。

有名な映画ですが、あらすじを(WOW! Koreaさんより)

兄ホジン(イ・オル)と弟テジン(イ・ビョンホン)は、
両親を早く亡くしたせいもあってか仲の良い兄弟だった。
3年前、兄ホジンが、コンサートプランナーとして活躍するハン・ウンス(イ・ミヨン)と
結婚して以来、3人は田園地帯の一軒家で平和な日々を送っていた。
テジンはカーレーサーを目指し、ホジンの心配を無視し夢に向かって努力する毎日だった。
そんなある日、テジンはレース中に事故を起こして意識不明に。
同じ頃、レース場へ向かっていたホジンも交通事故に巻き込まれ昏睡状態に陥ってしまう。
1年後、テジンは奇跡的に眠りから目覚め、ウンスは彼を家に連れて帰った。
ある朝、テジンが夫ホジンそっくりの姿で花に水をまく様子を目撃してしまい・・・。

みてない人にはネタバレはないほうがいい映画ですね。
なので感想はやっぱりね~、そうくるか~、どぇ~、で、どうするつもり?
全然役にたちませんね

ラストは、その後はご想像にというパターンで。
イ・ミヨンの演技、よかったです。
その顔、どういう意味よ~~~。と、つっこんでしまいました。

日本語吹替え版でみたので、いつか韓国語でみたいかな。
いや、もういいや




プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
