

『花いちもんめ』 見終わりました

『花いちもんめ』、見終わりました。
以下、ネタバレですよ。

hanaichi.jpgチャ・テヒョンとカン・へジョン

予想以上に泣きました
なぜなら、主人公のホサン@チャ・テヒョンは膵臓癌なのです。
病気ものに弱い私は、
こんなに元気なら誤診だったかもと無理やり思って見たり。
周りの人に徐々に知られて行くんだけど、もう涙涙です。
もう一度いいますが、病気ものに弱いのです
いろいろ考えさせられたり、学んだりしましたよ。
例えば、
「幸せに暮らして逝った人は、そのあとも周りに幸せを残す」
「大事な人の居る、生きる理由のある貴方が羨ましい」
大事な人がいるって、すばらしいですよね。
それが生きる理由になる
(私の携帯の待ちうけは、ホンギルドン@ジファンですが
病気で苦しむ場面は何度かありましたが、
天国に逝くときはファンタジックな感じでした。

ナムギョン@コンヒョンジュ
konhyonjyu.jpg
とても良い役でした。
お背が高くて、カン・へジョンと並んだらすごいでこぼこでございました。
ナムギョンの亡くなった婚約者の兄。
後ろ姿と声で、イ・ジョンヒョクssiとわかってしまっわ自分が怖い。
本当は好きだったりして。
今までちょっと悪態つきましたが、今回のこのちょいと出てくる役は
今回はイケメン設定許します

そういえばこのドラマ、かなりの人が天国に召され(て)ます。
葬儀をあげる故人の話をのぞいても、
ワン・テバクさん、ナムギョンの婚約者、
ベトナム人の友人ナンさん、喫茶店のコンさん。
喫茶店のコンのときはびっくりしました。
そのたびに、いろいろ考えさせられれたり、何かおきるんだけど、
多すぎのような気が今書いてて思ってます。。。

あと、いじわるおばさんの私は
ハナがウンタクに「お金目当てでホサンを追いかけたの。
だから同情してるとあなたもひどい目にあうかもよ」
的ナことをいったのだけど、
「短命」がぬけてるやん。そこ言ったらウンタクだってひくやん。
って、つっこんでしまいました

なんやかんやいいながら、いっぱい書いたな~

花いちもんめ 11話までみました。

時間帯でやっぱり視聴が無理だった『私の男の女』と
韓国では同じ時間帯で放送し、視聴率にとても差が
ついてしまった『花いちもんめ』を見ています。
34.5%と4.4%という日もあったみたいで。
すごい差ですよね。
以下、ネタバレあり。

hanaichi.jpg

悪くないけどよくもない特に薦めない、超おすすめじゃないけどほろっとするという
情報をいただいたので、手持ちの中ではよいのでは思いみはじめました
主演はこの2人↑チャ・テヒョンとカン・へジョン。
この情報だけで見始めたので、ストーリーにびっくり。
題名から、もっと軽い感じほろっとする所もあるのかと思ってました。
すぐに病気とわかるんだけど(本人はしらない)、
それが死に向っていくしかないのですから。
カン・へジョンが演じるハナも「短命な独身のお金持ちを探す」という
設定だから、はじめはう~んという感じなのよね。
11話まで見た今となっては、泣いてばかりです。
歳のせいか涙腺弱いの

nan1.jpg
『なんでウチに来たの?』(写真もそのドラマ)ではじめましてだった
キム・ジフン君が出ています。お顔が小さくて男前。
役もドンドン魅力的になっていく感じで。
いつもならこっちにしちゃいな~って思うんだろうけど、
そういう思いも抱かせないんだよなぁ。。。


見ていたときはすごく切なくて泣いたのだけど、
今は話の端々が思い出せない。。。
毎週涙してみていた『12月の熱帯夜』とか『ローズマリー』のようかも。


プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
