

『風の絵師』 相関図

ちょっと見にくいですが、相関図。

soukan-eshi.jpg
↑クリックで大きくなります
まだまだこれからが山ですよ~

相関図をみて、はて?このお方、このドラマ以外で何でみたっけ~?と
思ったのが、
図画署の別堤、チャン・ビョクスを演じる、キム・ウンスssi。
『雪の女王で』、ドックのジムの会長でした~。調べてよかった。思い出してすっきり。
私が見た映画の中では『火山高』『オオカミの誘惑』『ケンカの技術』に
でていたようですが、映画の内容自体すでに覚えてなくって
(故)思悼世子役のキム・ウォンソクssi。
『朱蒙』でクムワ王の護衛武士、ソンジュですね。かっこよかったですよね。

そういえば、今放送中のイ・サンでは、世子様は米びつの中。
助かるのでしょうか?

さて、今日放送の11話の話をちょっとしましょうか。

続きを読む»


BS日テレで『風の絵師』がはじまる。

とうとう来週にはBS日テレで『風の絵師』がはじまりますね。
さきほど、来週のラストスキャンダルの視聴予約をしようとして気がつきました~

kazenoesi3.jpg

パク・シニャン好きの私としては、是非皆様にお薦めしたいです~
感想はすでに記事に少し書きましたが、何せ、文章力がないので。。。
お友達のブログに感想が書かれ、それを読みコメントを書きたいと
今から思っています。

お友達の皆様、今からお友達になる皆様、
『風の絵師』の感想を楽しみにしていま~す

『風の絵師』 の余韻に浸ってます

『風の絵師』、ひきずってます。
結構好きなドラマだったということだと思います。

kazenoesi3.jpg

以下、少しネタバレ&シニャン特集?

続きを読む»

『風の絵師』 見終わりました

『風の絵師』 見終わりました。

kazenoesi3.jpg

KNTVさんより
朝鮮時代の最も有名な風俗画家、キム・ホンドとシン・ユンボク!!
キム・ホンドは「書堂」や「シルム」などの躍動感あふれる風俗画だけではなく、
巨大な儀軌(宮中儀式を記録した絵)、水墨画、そして自身の老年を
写実的に描いた自画像に至るまで多彩な絵を残した、
歴史上最も有名な朝鮮の画家である。

また、洗練された筆遣いで男女の愛情を描いたシン・ユンボクは、
彼女を知らない人たちであっても、その絵の印刷された絵葉書や
カレンダーは必ず目にしている、現代においてよりその価値を認められる天才画家である。

ここまでが、2人について知られている事実である。 しかし、この2人には、いくつか知られていない事実がある。2人は図画署*1で画員生活*2を共にした同時代の画家であり、2人が同じ主題で描いた絵が何枚も発見されている。2人の天才画家のうち、キム・ホンドに関する資料は数多く発見されている反面、シン・ユンボクに関する資料は、ほとんど残っていない。
*1…図画署:朝鮮時代、絵に関する業務を任された役所? *2…画員:絵師


ドラマの中でいっぱいステキな絵がでてきました。
筆さばきのアップがたくさんあって、
絵が出来上がっていく様子がすばらしかったです。
絵を使った謎解きとか、おおって思いました。

パク・シニャンssiは、
「こんなふうに一つの作品の中に、美術、ミステリー、
恋がつまったドラマはなかった。独特で新しい」と、感想を述べたらしいですが、

美術、ミステリーは楽しめましたが、
恋は。。。でした。
ふたりの愛しさや切なさやはすごく伝わったのだけど、
すごく伝わってきたけど嵌れない恋模様でした。

でも、やっぱり私はシニャンssiが好きといのを再確認。
もう1度みたいです。いつかね。
Youtubeより
바람의화원 「風の絵師」 OST 「風の歌」 by Jo Sung Mo

見終わったばかりなので、この曲で胸キュンです。

『風の絵師』 3話までみました。

『風の絵師』 3話までみました。

kazenoesi3.jpg

おもしろいです。
だって、大好きなパク・シニャンssiですし
kazenoesi2.jpg
かなり前にこの画像↑見たときは、
これはどうかなぁ、と思ったけど、
やっぱりスキですわ

kazenoesi.jpg
ムン・グニョンちゃん、かわいい男の子としてならみれますが
男装の麗人にはみえないな。
とにかくかわいらしい。
kazenoesi4.jpg


この先、師弟の間に
kazenoesi5.jpg
う・・・ん。今のところしっくりこない。

ムン・グニョンちゃん演じる天才画家・申潤福(シン・ユンボク)

映画『美人図』でキム・ミンソンさんが申潤福(シン・ユンボク)を
bijinnzu.jpg

シン・ユンボクが男装の麗人という設定(フィクションだったのね)
まで一緒だったのですね。
皆様はご存知だったでしょうか。。
また、遅咲き感が露呈してしまいましたな。

正祖(イ・サン)の時代の話なんだって~。
イ・ソジンssiのイ・サンは未見ですが、
今のところこちらの王は頼れます

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
