

『イルジメ(一枝梅)』 見終わりました 

イルジメ、見終わりました。

以下、ネタバレありです。
ilujime.jpg

泣きましたよ。
この親子に泣かされました。
irujime12.jpg
irujime13.jpg
ヨンがイルジメだと気がついてからの、セドル。。。
ヨンが夜中出て行かないように、結ぶんだよね。
そして、聞いてもいない話のために。。
もう涙なしでは見れませんでした。

irujime6.jpg

コンガル、貫禄ありすぎ~
コンガル親子も好きでした。
イルジメの格好をして追い詰められたボンスンに
敵だと言って復讐するふりをして一緒に海に落ち。。。
見ていてすごい緊張しました。

イルジメ(ヨン)とウンチェの恋は発展しなかったですね。
まぁ、ヨンが敵の娘と知ってしまったからだけど。
ヨンがボンスンに
「心に他の人がいる、一生消えないかもしれないけど、
それでもついてくるか?」 みたいなことを言ったときも
切なかった。

しかし、ウンチェ。あの至近距離で、2度もイルジメのマスクを
とろうとして、ヨンだと全く気がつきませんでしたね。
irujime2.jpgかなり特徴的なお目目だと思うのですが。

irujime14.jpgirujime8.jpg
4年後、ウンチェがヨンの様子を聞いた時の、
あの一瞬のまわりの戸惑いはなんだったのかなぁ。
死んだのに生きてるって言った?
死んでることにしないといけないのに生きてるって言った?
コンガルは靴を2足頼んでいたけど、誰の~?

そして、1話につながるということは。。。
生きていたのですね。

他にもいろいろと書きたいのですがね。
とてもおもしろくて、あっという間に見終わりました。
ジュンギ君堕ちはしなかったけど、
すごくかっこよかったですよ
機会があれば、もう一度じっくりみたみたいです

irujime15.jpg
苦悩のシフ君。
自分が血判状を埋めたし、妹(姉?)を告発し死に追いやったと
いうことで、かなり苦悩すると思ったのですが、
戦いの途中?で事実を知り、ササーッとヨンの味方にになりました。
そして、サチョンまで。。。
4年後のお髭の姿がおだやかでステキでした。

笑顔がステキなんですよね。
『完璧な隣人に出会う方法』では、
冷たい御曹司役で、これあかんやろってこと
言っちゃたりするのですが。。。
ステキなんです。それを思いだしました

『イルジメ』 9~12話を見ました

おもしろいから、DVD届いた日に4話見ちゃいます。

以下、ネタバレあり
ilujime.jpg

イルジメったらすごいのね。
荷車をドンって、地価の倉庫のようなとこに隠しちゃう。
豚の皮でお面のようなものを作って、変装。
一番びっくりしたのは、ウンチェを籠からさらって木の上に。
すごすぎるのです。
13話ではトントンカチカチとあんなものまで~(実は13話も見ました)
でも、塀から飛び降りて足くじいてたりして笑わせてくれたり。

ちょいちょい笑いと、あとホロリと。

11話と12話の入ってるDVDには相関図がありました
(他のにも入ってるかもしれないけど、未確認です)
前に載せたのと違うところをオレンジ色で加筆しました。

irujime-soukan12.jpg

ボンスンは昔助けてくれた人がヨンだとわかり、
そしてもう
しかし、ヨンには煙たがられ

そして、ただただ嫌なやつだったシワンが、
すごいおバカっぷりで。
ヨンに賭博場で助けられてからは、キャラ変更です
ヨンが蛸に絡まれてるふりをしたときには、
「ヨン~~~~」と走って助けにきたり、
見張りもせずにキーセンをよんでよからぬことをしようとして、
イルジメ(ヨン)に井戸につけられたり。
相関図でヨンからの→は「利用」なのに、
シワンからの→は「仲良し」には笑いました

異母兄弟のふたりが、それぞれ師匠について武術鍛錬。
二人がこれからもっと対決していくのね

ということで、我慢できず。
13話~20話はレンタルしてきました。
だって、DISCUSの無料お試しは新作は
近所のツタヤにイルジメおいてありました。そりゃそーだな。
史劇ばかり別場所で、各話3本づつありました
新作だから、高くついたわー。
今晩から寝不足決定でーす

『イルジメ』 5~8話見ました。

DISCAS,はやーい。月曜に返却したので、
水曜日の午前中に届き、ガンガン視聴し、
即、4話見終わってしましました。
夜中の韓ドラタイムに見ようという目論見ははずれてまーす

以下、ネタバレありです。
irujime-soukan.jpg
こちら相関図。クリックすると大きくなります。

わたくし、節穴の目をもっておりました
8話で謎の黒幕が、王様と気づきました。
いや、気づいたというより、王様にヨンが直訴してるときでさえ、
偽の王様にひざまずいてると思ってました。
おぼろげに覚えてる1話(3ヶ月前にみた)で、ヨンの実父は
王様の寵愛(←これ使い方あってる?)を受けてるとおもったから。
川のシーンも別人だと思ってました。
もしかして、占い師も王様が??
すでに返却し、見れないのが残念。

さて、1話の話はおいといて。
この5~8話というのは、
ヨンが記憶を取り戻し、母、姉を探し、あまりのむごさに。
復讐への道へ入っていくという感じです

ヨンの姉ヨニの話は、本当に涙なしでは語れません。
もう少しで船までいけるというのに追っ手がきていて。
牢獄でヨンとわかったとき、寝てるヨンに寄り添ったとき。
あの処刑台の。。。
もう涙涙です。

ヨニを演じたソン・テヨンさん。
ご存知、サンウ(私の元彼)の嫁。
ドラマでははじめましてでした。
2話(3?)しかでてないけど、すごく好きになりました。
やっと言えるわ~。サンウと幸せにね。なんて関係ないこと書いちゃいます

さて、私の予想はずれました。
ヨンはコンガルに武術は習わなかったね。
ホンギルドンとちょっと設定が重なるとこもあって、
インチキ僧侶(失礼。。。)に武術を教わるってね、
勝手につなっがってしまってました。

セドルは、なんの疑いもなくヨンに盗賊のコツ?を教えましたね。
信頼していて、疑うことをしらないのよね。
コツコツと地道に習得していったのね。

5~8話は牢屋、拷問シーンがおおございました。
棒でギューって感じなんだけど、あんまりイメージがわかないのです。

ヨンが盗んできてポイっと捨ててしまった絵を
拾ってしまったために、つかまってしまったヨンの親友のデシク。
私の大好きなドラマ、『怪傑春香』では
イケメンスターになるっていう設定だったのに
なんだかぽっちゃりちゃんになってて、かるーくショック受けてます。

あと、シフ君。シフ君がイルジメを追う立場になるとは思ってませんでした。
夜道の提灯に矢で火を灯すところは、幻想的で綺麗でしたね。
「ウンチェ、いつもありがとう」的なことを言ったと思うのですが、
シフ君は禁断の恋のために気持ちを封印してると思っていたんだけど、
普通に自分にとってとてもありがたい家族という感じなのかな。
よくわからいです。

しかし、ピョン・シクの息子、シワンは嫌なやつだねー。
早く落ちぶれてほしいわ

8話のラストはウンチェと寝ているヨンがようやく出会う感じで。
幼い頃に出あってあの子って気がつくのは、
まだまだ先なのでしょうね。
二人の間がどの程度進むかも知らないので、
すごく先が気になり、楽しみです

さて、本日返却したので、土曜日には2枚4話が届くかな。
いいペースです

『一枝梅(イルジメ)』 4話までみました。

『一枝梅(イルジメ)』 4話までみました。
よく一枝梅か一梅枝かわからなくなり(こんなん私だけか。。。)
イルジウメと覚えてます。いらない報告でした
ilujime.jpg

久々のフュージョン時代劇というものです。
噂どおり、ギルドンと少しかぶりますね。設定とかが少し。
でも、こちらもすごく嵌りそうです。

1話(6/14記事)は途中から見たことがありまして。
でも、思いっきり子供時代のときからだったので、
初めにイルジメが登場するとは知りませんでした。
irujme.jpg
見事でしたね。ワイヤーアクション?もたっぷり。
暗闇で戦ってる姿は早すぎて、もうわかりませんでした。

前に1話を見たのがもう3ヶ月ほど前。
その時の感想にもかいたのですが、お父さんがステキです。
シン・テファン@エデンの東とのギャップでやられました。
irujime5.jpg

あと、気になるのがこのお方。過去のことはおいといて、かなり良い感じです。
これから、ヨンに武術でも教える?教えない?さぁどっち?
irujime4.jpg

はずせないのはこの二人。
irujime3.jpg
ヨンの養父、セドル。本当に温かさを感じて。かなりいいですね
そして熱演。
先日、糟糠の妻クラブを見終わったとき、2008年SBS演技大賞をみたのです。
イルジメはみてなかったので早送りしましたが、受賞してましたよね。
イルジメが見終わったら、もう一回みて授賞式の出し物のコントみたいなのも
しっかりみるつもりです。
あっ、話がまたそれたー。

そして、シフ君。
ステキですね。そして悲しいです。
シフ君が背負ってるものの重さが、今から切ないです。
登場人物がグルングルンに絡んで、事実をどう知っていくのか。。。

4話は、ヨンが記憶を取り戻していくところです。
続きが気になり、DISCASの発送のところばっかりチェックしにいってます

『一枝梅』 1話を見ました。続きはどうしましょう。

『一枝梅』 1話をみました。
ケーブルテレビで、宣伝の為1話無料放送的なものだと思います。
6月26日から始まるらしいですが、私はみることができません。。

ilujime.jpg

おもしろ~~い
1話はまだ子供時代の話なので↑ジュンギ君はまででてませんが。

にっくきシン・テファン(エデンの東)がでてる~と思ったら、
めっちゃかっこよかったです。
復讐劇だから、早々にでてこなくなる予感ですが、
もっとステキなチョ・ミンギssiを見たいかも。

2話の予告まで見てしまって、続きが気になってしょうがない。。。
あぁ、またツタヤに走ろうかしら
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
