

『イ・サン』 53話まで。

DVDで視聴中の『イ・サン』 53話までみました。

何度か書きましたが、このドラマは旦那とみてるんです~
でね、GW明け、なぜか旦那の帰宅が早く、
毎日1~2話を見て寝るって感じで、他のドラマのテレビ視聴が
滞ってるかんじです~
(今日は旦那飲み会のため、今日は見放題だーー

以下、ネタばれです。
isan2.jpg

老論派は、まだまだストーリーに関わってくるのですね~。
この組織は、そのままなんだろうかぁ。。。

さて、サンは等々、側室を迎えましたね
なんだか、中殿もかわいそうなんだよなぁ。
王様のことを思って、ソンヨンを側室にって考えるんだもの。
しかし、相手は、恵嬪のゴリ押しでホン・グギョンの妹。
時代劇4作目(チャングム、朱蒙古、海神、視聴済み)の旦那は、
王室は婚姻で勢力が代わるってことにまだピンと来てなくて。。
こりゃ、ホン・グギョンどう転ぶやろう~と思う私を尻目に、
サンが側室の部屋に行ったのがショックのようでした。
(ソンヨンのことが好きなのに、行くわけがないとと申しておりました

そして、
isan11.jpg
この二人、キーパーソンになっていくんでしょうかね~??
右の方は、すでにキーな感じですが。。

今、同時に見てる史劇と比べたら、
ハラハラ感がなんだけど、
大妃がまた出てきそうなので、期待しましょうかぁ~
しかし、しぶといですわ~

『イ・サン』 30話見ました

BSで放送中の『イ・サン』30話を見ました。
今回、なかなかかなりおもしろかったです。

以下、ネタばれあり。
isan2.jpg

世孫の暗殺の企ての黒幕が王妃様とわかっちゃいましたね。
どうなるかとおもいきや。。。
いきなり、王様と王妃様の会話は飛ばされ、
がっくり泣き崩れる王妃様。。。
何があったのー、早く会話の回想シーンを出せーっとテレビに向かって
言ってました

王妃様は王様に、中宮殿から出ずに一生死人のように暮らすよう
命じられたのですね。
なるほど、王様が王妃様を不憫に思い、命はとらないかわりの苦渋の選択。。
(でも、風の絵師では英祖は亡くなった後の話で、貞純王妃は自由な感じだったけど。。。)

しかし、王様と王妃様の年齢設定にびっくり。
王様が66歳の時に15歳の王妃が嫁いだのよね。
現在王様、80歳、王妃様29歳なんだってー。
世孫は22歳なんですね(調べちゃいました。)

さて、あと、めっちゃつっ込んだところが。
タク様ことタク・チス。手が震えすぎなんです
あれほどの震えでないと茶母にまかせる理由がないってことでしょうか。。。

あと、ソンヨンが王様の寝所に呼ばれて。。。
世孫は気が気じゃなく待つのかしらって思ったら、
どうも行方不明だし~。

次回も楽しみです

『イ・サン』 27話まで。

BSで放送中の 『イ・サン』 27を話見ました。


isan2.jpg
陰謀、陰謀で、いつになったら↑こんなん見れるんでしょう。。。

祝・復活 ホン・グギョン
isan5.jpg
王様の前だとエラソーにはできまへん。

今度こそ、黒幕を暴いてほしいです。
でないと、先に進まないぞ~。
キム・ギジュのやらかしっぷりで、
あちらさんはもうそろそろ逃れならないはず
ホン・グギョンは恵嬪に何を頼んだんだろう。。。

うちの旦那は貞純王妃のことを
「役やとは思うけど、嫌いやわ~」って言ってました
そろそろ化けの皮をはいでもらわないと、
日曜の夜をスッキリ終われない~

『イ・サン』 17話まで

BSで放送中の『イ・サン』、昨日は17話でした。
知らない間に(知ってるはずなんだけど)進んでるなぁ。
まだ先は長いぞ

isan2.jpg

↑こういう日が早く見たいのだ~

『チャングム』『朱蒙』『海神』に続き、旦那と一緒に視聴することになりました
史劇ならみるそうです。だからたまに水戸黄門をみてるのか?
基本、うちの旦那は日曜仕事で、土日月なんていう3連休があると、
かろうじて日曜日が休みという感じで。
その日曜日にイ・サンを無理矢理見せてましたが、
録画できるようになり、見るというので一緒に見ることになりました。
でもですね、うちの旦那、吹き替えが好きなんです。
字幕だと、集中してみなきゃいけないから疲れるそうです。
(集中してみて欲しいんだけど。。。)
なので今まで韓国語と日本語と気分次第で変えてみていましたが、
今度からは日本語100%での視聴です
よく本編は韓国語、予告になると字幕がでないから日本語に、
なんてこともよくしてましたよー。

さて、昨日の見終った時の夫婦の会話。

旦那  「今日は何話くらいなん

私   「10話くらいちゃう?77話あるねんで~

旦那  「テス、助かってよかったなぁ

私   「そうやなぁ、でも主要キャストやから助かるわな。。。

このテキトーな会話。
でも、会話がないよりましだわね

『イ・サン』 12話まで

なかなか進まないですね。

ずっと、陰謀にまきこまれっぱなし
isan2.jpg

パク・テスがさぁ、やらかしてくれて。

isan3.jpg

(↑この写真はもう護衛武士になったころのでしょうね。)

テス~、やってくれたわ
と、安心してたら、
「お、お~い。知らせる相手が違うやろー」と
手下の顔に、チョン・フギョムの名前ーーー!!
なんで気がつかなーーーい
しかも、吹き替えでみているので、
オーバーな感じにいらっと

続きはどうなるの?
まだサンは陰謀に巻き込まれたまま?
ホン・グギョンはサン側につくのでしょうか?

そーそーそー。
やらかしてくれてるころのテスの写真を探していたら、
終盤であろうころの話を読んでしまいました
そうかそうか、そうなるのねー。って感じで(何いってるかわからないですね)
複雑でな気持ちでした

『イ・サン』 8話まで。

ただ今BSで放送中のイ・サン、昨夜は8話が放送でした。

isan2.jpg

おもしろいです。あっという間に8話まできました


相関図(クリック、クリックで大きくみえるはず)
isan-soukanzu.jpg

イ・ビョンフン監督作ということで、
チャングムにでてた相関図↑で11人(違ってたらごめんなさい)。
ホジュン、ソドンヨ、商道(未視聴ですが)をいれると、
どーなるんでしょう。
懐かしのメンバーで嬉しいんですけどね

イ・サンのドラマを見る前は、
①イ・ソジンssi、ハン・ジミンちゃん、イ・スンジェssiがでてる。
②どーも、イ・サンははじめ頼りないらしい。
③サンと貞純王妃は敵対関係(風の絵師より)
というだけだったのです。

8話を見て、びっくり。
サンったら、もう正妻がいたのねっ
ソンヨンとはどうなるのーー
側室って感じじゃないだろうし
77話もあるから、いろいろ起きちゃうんでしょうね。

『イ・サン』 1話をみました。

NHKBS2で始まった『イ・サン』をみてみました。
ネタバレありです。

isan2.jpg

長編時代劇は久しぶりです。半年はあいてるかな。
チャングム、ホジュン、チュモン、ソドンヨ、ヘシン。
これが私の見終わった順番です。
好きな順で行くと、
①チャングム、チュモン ②ヘシン ③ホジュン ④ソドンヨ かな。
順番をつけましたが、どれもおもしろかったです。
長編時代劇は好きでーす。

さて、この『イ・サン』というドラマはご存知の通り、
イ・ビョンフンの監督作で、チャングムのスタッフを再集結したとか。

出演メンバーも、知った顔がいっぱいで、なんだか安心。

第1回の今回は、イ・サンがまだ子供のころの話です。
今後、絡んでくる3人の子供が出会い、友情を交わしました。
サンにとっては初めての友達ということでしょうか。
出会いの時は身分を隠していたけど、1話の終わりには
すでにこれから絡んでくるソンヨンには素性がばれましたね。
予告では、サンも罰を受けているようでした。

ソンヨンの亡き父は図画署で働いていたのですね。
幼いソンヨンが見事に赤ん坊の弟を書き上げていました。
そういえば、『風の絵師』も少し時代が過ぎた図画署の話ですね。
私的には、『風の絵師』のイ・サン(正祖)はいけてます
チュモンでサヨン役の人ですね。今話題の『燦爛たる遺産』にもでてましたね。
あ、イサン(遺産)つながりだー。 あっ、夜中なのでおかしくなってるぅ

チャングムとヘシンは週1で最後まで楽しくみれました。
こちらも、週1の長編。しかもBSなので録画できないのです。
救いは、字幕放送でみれたこと。
とりあえず、地道にイ・ソジンssiがでてくるのを待ちます。
『茶母』以来のイ・ソジンssiの時代劇。期待せずにはおれません
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
