

『エデンの東』 見終りました。

吹替え版で見ておりました『エデンの東』見終りました。

以下、ネタばれです~。ちょっと毒がきついかも。。
eden1.jpg

なんだか、ポカ~ンっとしてしましました。
つっこみどころ満載でしたー。

ドンチョルが逝ってしまうことは知っていたのですが。。
シン・テファンも無理心中でなんてね。
ミエは、お腹を切り裂かれて子供を殺されたということより、
命をかけて愛した男に無残に捨てれたのが耐えれなかった。。とか。
って、今更ながら言っておきたかったのね。。
しかし、長いこと復讐についやしましたね

ドンウク、気づくの遅すぎたよ~。
結局ドンウクはドンチョルに助けられてばかりでしたね。
そしてドンチョルの薄幸なこと
ラストには家族団欒で、口々にドンチョルにお帰り~
みたいなことを言っていて。
あのシーンで私は余計にしらけちゃいました

私的には、出生の秘密がわかるところがピークで、
あとは物語前半も後半も特に。。。という感じでした。
ミョンフン役のへジン君がかっこよかったです~。
そんな感じの感想です

『エデンの東』 46話まで。

『エデンの東』 46話までみました。
以下、少しネタばれです。

eden1.jpg

前回記事を書いたのは39話。
怒涛の出生の秘密のばれ方でした。
ヤン・チュニにわかった時はひどかった。
吹替えのせいか、なんだか白けちゃって。スミマセン
本当は号泣のシーンなんだろうけど、
母自ら、ドンウクにばらしちゃう感じはねぇ。
なんといっていいのか、やっちゃったーって感じで
秘密って、こんなに簡単にばれちゃうのね。。。

そうそう、ミエがライフル銃でしたっけ?
あれでシン・テファンを撃ち殺そうとしたとき、
(しましたよね?なぜかうる覚え。。)
おいおーいつっ込みました。
始めっからそうしてたら、こんなややこしならへんやーん。
しかも、やられてるし。。。

さぁ、つっこみどころ満載のこのドラマ、
ドンウクがどっちに行ってしまうのか、
とどめをさせないドンチョルはどうするのか。。。
あと8話、完走が目に見えてきました~

『エデンの東』 39話まで見ました。

『エデンの東』39話まで見ました。
以下、ネタばれあり。

eden1.jpg

出生の秘密が、毎話誰かが知ることとなり、
39話では、ミョンフン母が。。。
しかし、リビングであんな話をしていいのかー?
人気は感じないのかー?
と、言いたいことはありますがね。
とにかく、ミョンフン母の出方も気になるところです

が出生の秘密を知ってる人たち。
がこれから知る重要人物たち。
eden3.jpg

ドンチョルもジョンじゃも泣いてばかりです。可愛そうに。
それに比べて、ジヒョン、なんだかなぁ。。という感じ。

そして、39話では拉致されたヨンランをドンチョル助けにいって。
クク会長を裏切って逃げた?(覚えてないけど)キム弁護士(私にとってはヤンジョン@朱蒙)が、
久々に出てきて、ドンチョルに借りを返す(良い意味で)
と言ってたのに、CM開けはもう捕まってて
ヤンジョンの現代劇で戦ってる姿がみたかったわー

しかし、ドンチョルとヨンランの距離は縮まりませんね。
ヨンラン、ご懐妊ですって。
どうぞ、お互いの道を行ってください。
って、思います。でも、そうならないだろうなぁ。

来週40話はダへちゃん、このドラマの最後の登場ですって~

『エデンの東』 37話まで

『エデンの東』37話まで見ました。
もうすっかり、シン・ミョンフン目線なので辛いです

以下ネタばれあり。

eden.jpg

ミョンフンが出生の秘密を知ってから、
ドンチョルが知るまで、思ったより時間がかからなかったです。
ミョンフンは、イ・ギチョルの息子として生きたいのよね。
「イ・ドンチョルの弟に生まれながら、シン・テファンの
息子として育った」って、ミョンフンがドンチョルに言ったときは。。。
でも、ドンチョルも受け入れることができなくて。

しかし、ジヒョンがあんなにヤン・チュニ(ドンチョル母)を憎んでいたなんて。
少しびっくりしました。。。
とにかくミョンフンびいきになってしまったので、
ジヒョンのことも気になるのよね。
あぁ、目が離せない

そういえば、ギスンの結婚式でドンチョルとドンウクが兄弟と知って
驚いていたミン・へリン(40話で降板したダへちゃんね)。
私は、へリンがドンチョルを好きになってもおかしくないと思うんだなぁ。
だって、ドンチョルかっこいいもん
立ってる姿みただけで、「惚れてまうやろー」って感じ。
ドンウクを好きだったのはわかるけど、そんな相違相愛でもなかったし(失礼?)
財閥の息子とは一方的に惚れられて政略結婚寸前だっただけだし。
どちらかというと、ドンチョルがいまだにヨンナンに
思いがあるのが??なんだなー。
ヨンラン拉致られてたから、ドンチョル助けにいくんだろうね。

余談ですが。。
年末年始の変則放送の把握のため、テレビ番組の本を買いました。
昔は2種類くらいしかなかったのに、増えましたねー。
表紙の好みで選んで買いましたー

『エデンの東』 33話まで。

『エデンの東』33話までみました。
面白くなってきたーーーー。
やっと。。。いろんな意味でやっと。。。
以下、ネタばれありです。

eden.jpg

シン・ミョンフンがとうとう、出生の秘密を知りましたよ
その過程もドキドキ。そうよね、まずは遺伝子検査よね。
自分で推理?して、ミエ看護師(レベッカ)に、
確認しに行くまでの気持ちを考えると。。
今までの過去のことを思い出して。
ドンウクに会いに行ったときは。
もう、ちょっと私泣けてます

はい、苦悩するミョンフンに堕ちそうです
eden2.jpg
ミョンフンのアップが多いこと。
気になってるから多いと思ってる?
きれいなお顔だわーとほれぼれ。
『噂のチル姫』がみたいよー。っと、すっかり、
パク・へジン君モードです。

ミョンフンの苦悩は続くんだろうな。
続きが見たくてたまりません。
34話を今からみます

『エデンの東』 28話に。。。

『エデンの東』 28話はびっくりしました。
以下、ネタばれ&。。。です

eden.jpg

28話「歳月が過ぎれば」というお題でして。

もう、ほんとびっくりしたのは。。。
ヨンランがドンチョル家に居候してて、
キムチのつけ方を教わっていて、そこにマイクが。
マイクが現われるのは驚きませんよ。
そりゃ、いつか連れ戻しにくるんだろうなと思ってましから。

しかーし、次のシーンはいきなりマイクとヨンランの結婚式。
えーーーー、間飛ばしましたなー。
そこにドンチョルが現れて、どんな会話になるかと思えば、
ヨンランがドンチョルに「幸せになるわ」
えーーーーーーー、えらい簡単やん。

そして時はたち1993年。
えーーーーーーーーーー。それって何年後??

そして、ドンチョルはまだヨンランを想っている。
えーーーーーーーーーーーーー。しつこい

えっ?文句いいすぎ?
それでも視聴はやめません(笑)

『エデンの東』 25話までみています。

『エデンの東』、25話。なんだかなぁ。。。
いつでも視聴断念できるテンションですが。。。
(本当の兄弟じゃないって知るところまではとがんばってます)

eden-1.jpg

キツイ感じの感想になりますよー

25話はですね。
ほんま、やらかしてくれるというかツキのなさそうなドンウクが
濡れ衣で捕まるっていうところです。
オ会長が倒れてしまって、うちどころが。。。というとこですが。

まず、母。
すっかり堅気になったドンチョルをようやく受け入れ、
謝ったんだけど、感動のシーンのはずが感動できず。
だって、ドンチョルは、ドンウクのために仕事を引き受けてしまったもの。
またもやドンウクのために裏社会に戻ってしまうドンチョルを
母はどう思うんでしょうね~。

へリンとドンウクは付き合ってたのね。
へリンが好きなのは知っていたけど。

あと、ヨンラン・・・。
元気に暮らしているかと思えば、病院で。。。
あんな鍵をかけられる病院って???
自殺未遂でもしたの?よくわからなかったけど。。。
うなされて、ドンチョルの名前を呼ぶんだけど。
吹き替え版なので「おじさん、いかないで~、おじさん」
長々とうわごとを言うのですが、本来かわいそうなはずですが、
ドン引きしちゃいました。。
吹き替えだからかなぁ。あのうわごとはひどかった。。。
ドンチョルが泣けば泣くほど、ささ~と引いてしまいました

『エデンの東』 15話をみました。

なんやかんや文句をいいながら見続けています。
ネタバレありです。悪態ありです。

eden.jpg

14話の終わりは、ドンチョルがヨンランに会いにきたところでした。
そして、目にいっぱい涙をためるヨンラン。
ヨンランの心の声「会いたくて眠れない夜を3年間すごした」みたいな。
ドンチョルは「婚約の前に1回会っておきたかったのかな」と。
このドンチョルがヨンランがスキという設定にいまだなじめず

その後、ここはどこ~という場所でドンチョルにキスするヨンラン
やっとの思いで引き離すドンチョル。。。
追い返し、涙するドンチョル。。。
う~~~ん。
もう、先入観バリバリでみてるのでグッとこないんだな

びっくり展開が~。
ヘリン@イ・ダへちゃんの姉の婚約者がヘリンに横恋慕。
これでヘリンが母の怒りをかっちゃうのよね~。
それから、ドンウク。なんだか、つかまってボコボコなんです~。
そして、シン・ミョンフン@パク・へジン君がびっくりするほど
穏やかになってねぇ~。ステキかもって思いましたよ。

ドンウクが入院してる病院で、ドンウク母たちが
ミョンフンとジヒョンにばったり会うのだけど。
ジヒョンの強気な態度。
たしか「お互い関わらない様に生きれれば」みたいなことをミョンフンが
ドンウク母に言うのだけど。。。
あなたたち、本当は親子なのよーって叫びそうでした。
そのあと、ドンチョルとも会う二人。
ドンチョルはジヒョンに優しい目で話かけるのよね。
でも、ミョンフンには冷たいの。
ミョンフンがドンチョルのことを「兄さん」って言うのよね。
韓国語で「ヒョン」ですよね。
ドンチョルはミョンフンに「兄さんと呼ぶな」って言うんだけど、
本当は兄さんなのよーって、ここでも叫びそうでしたわ。

いまだに、ドンウクのことで涙するジヒョン。
幸せそうなミョンフン。
このままミョンフンは裏切られずに大丈夫?
ヘリンがどうなるの?姉の元婚約者は
悪い人ではなさそうだけど、
不可能なことはないと思ってるみたいだし。
ドンチョルとヨンランは?
そのときクク会長は?
出生の秘密はいつどうやって?
と、気になることがいーっぱい。

結構楽しみになってるかも~

『エデンの東』 女性のキャラ

『エデンの東』にでてくる、
主要な感じの女性陣のキャラが結構苦手です。
以下、ネタバレありです。

eden.jpg
女性陣のみ 左から 
ミン・ヘリン(イ・ダヘ) クク・ヨンナン(イ・ヨニ) ヤン・チュニ(イ・ミスク) キム・ジヒョン(ハン・ジヘ)

まず、ヨンナン。すごい悪態ばかりつきますね。
愛情がまだあっての裏返しなんだろうけど。
本当は心配でたまらないっていうシーンでも、
「なんだかかわいいね」っていう風には思えず。。。
ヨンラン、マイク(デニス・オ)くっついちゃえばいいのに
マイクもいいやつ(だと思う)よ~。

母、ヤン・チュニ。
すごすぎる
ドンチョルが少年院を脱走した経緯(母を助けるため)がわかっても、
なんでそんなことをしたんだ~って。。。
ドンチョルの戻ってきた理由(金・力で復讐する)を知り、
ドンウクの前途の邪魔をするな?と追い出しちゃうし。
傷ついたジヒョンにはあの態度。傷口に塩ガンガンすりこむみたいな。
本当、自分の息子さえよければそれでいいのか~~。
それも、ドンウクによいと思うことはなんでもやってしまうのか~~~。
なんであんなにジヒョンを嫌うのかなぁ。
カットされてる部分で、その理由がわかるところがあるのかしら?

ジヒョン。
かわいそうですね。傷ついてばかりで。。。
でも、愛するドンウクの母に「この痛みを必ず返してやる」みたいな。
これ、決別の言葉よね。今後、ジヒョンはどこに向かっていくの?

ヘリン。
今のところ、特にあら~って思うところはないんだけど、
途中降板してしまうくらいの役柄って。。。

でね、やはり吹替えはきついです。
兄弟の再会の部分でも、「にいさん、にいさんなのかい?」って。。。
「ドンウク~」「にいさ~~ん」ではなく、
「ドンウカァ~」「ヒョ~~ン」のほうがいいのよね。
なんて思ってみていたら、涙もでまへん。あきまへん

『エデンの東』 9話まで見ました。

今のところ、おもしろいです。
以下、ネタバレありです。


eden9.jpg

ヨンナン(イ・ヨニ)を逃がすために撃たれるドンチョル(スンホン)↑
このシーンの前の会話なんだけど、
いつの間に愛してる~って気持ちが芽生えたのか
不思議でした。ヨンランはともかくドンチョルももう?
私が寝てて見逃した??

しっかし、にっくきシン・テファンはやってくれますね。
さすがにマカオでのミョンフンはかわいそうでした。
しかし、ジヒョンに固執しすぎだよなぁ。
なんか怖いんですけど。。

さて。9話の終わりは1話に続くような感じでした。
どうなってしまったのか、気になります
まぁ、主人公は不死身でしょうが

TBSの『エデンの東』のサイトにいくと、
月曜深夜25時59分放送となってます。
そして、
BS-TBS        毎週火曜夜9時
CS‐TBSチャンネル  毎週土曜夜10時
MBS           毎週水曜深夜26時30分
RKB           毎週火曜深夜26時
私が見ているのはMBSのなのですが、どうも1週遅いようです。
昨日録画したのが9話でした。
火曜日ちらりとBSで見たミョンフンの悪行、
昨日の録画に入ってなかったです。
来週録画するとみれるシーンだったみたいです
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
