

『ガラスの城』 見終りました。

DVDで視聴しておりました『ガラスの城』見終りました。
以下、ネタばれありです。

garasu.jpg

KNTVさんの概要より。

貧しく平凡な家庭に育ったミンジュ(ユン・ソイ)は、
2度目の失敗を経てようやくJBCのアナウンサーとなる。
アナウンサーとして生き残るために並々ならぬ努力をするが、
あまり運がなく、多くの挫折を経験する。
ソクジン(キム・スンス)の力を借りて徐々に成功するうちに彼に恋愛感情を抱くが、
平凡な家庭を願うミンジュにとって子持ちのバツイチ男のソクジンはあまりいい相手ではない。
自分の家庭環境が複雑なので平凡な家庭を願ってるって感じ?
が、財閥の嫁になって家庭環境のせいで蔑まれる。

そのとき、財閥の後継者ジュンソン(イ・ジヌク)のプロポーズを受けた彼女。
幼少時代の貧しさから来る打算で決心し、現代版シンデレラとも言える玉の輿に乗ることにした。
打算というより、こっわい義母から結婚する別れるか迫られて、
まだ付き合い始めたばかりなのに、別れるのが嫌だから結婚した感じだと
終始、義母はすごかった。

当初、財閥家の2番目の嫁としての生活は順調だったが、自分を見下す婚家の視線や、
家庭での自分の存在理由の希薄さに、次第に苦痛を感じ始める。
当初から生活は順調ではないような。。。
ついに婚家の反対を押し切り、アナウンサーに復帰するミンジュ。
ここは、ジュンソンがストレスいっぱいのミンジュのために、
義母に、分家するか復職させるかと突きつけたのです。

そんな折、夫の兄が養子に迎えていた息子が、
実は自分の夫が結婚前に作ってしまった子どもだと知って驚愕。
真の愛からではなくジュンソンのステイタスを愛した自分を責め、離婚を決心する。
そんな感じではなかったけど。。。↑
しかし、彼女を心から愛していたジュンソンは、
その子が本当は兄の私生児だという事実を最後まで隠し通し、別れに同意するのだった
ジュンソンがミンジュを婚家から自由にしてあげようと、
勝手に離婚記者会見を開きました。


離婚会見が全51話の中の、50話。
やはりあらすじのほとんどでした。
でも、サイドストーリーがもちろんたくさんありまして。
義兄と義姉は壮絶でした。
生まれた女の子ちゃんの足の指の形が気になってしょうがない~。

終わってみての感想は、なんだかすっきりしないなぁ。。。
ハッピーエンドではないからでしょうね。
ラストは、ミンジュ@ユン・ソイとソクジン@キム・スンスの
未来を想像させるものでした。
これ、ハッピーなんでしょうが、
ジュンソン@イ・ジヌクがなんだか、かわいそうで。

離婚会見の後、ジュンソンの真意を知り、
ミンジュが「ジュンソンさんのためにすべてをすてます
って言った時は「はぁ?」と、思っちゃいました。
遅すぎ~~~。ありえへん~~~。
今までになんとかその半分でも、できてたらさぁ
と、辛口になってしまいますわ。

さて、辛口ばかりでもあれなんで。
私のお気に入り、キム・ジュンヒ@ユ・ソジンさん。
gara5.jpg
お肌がツルンツルンで。笑った顔が可愛いし、なんだかアイメークがかわいい。
キム・ジュンヒのまっすぐな所が、一つ間違えるとウザい感じなんだろうけど、
すごくよろしい感じでございました

大王世宗に出ているみたいですね。
世子嬪キム氏役、だそうです。どんな役なんでしょう。

さて、やっと次にいける~

『ガラスの城』 20話まで見ました。

『ガラスの城』20話まで見ました。
ハイスピードで見てます。早送りもしちゃってますがね
以下、かなりのネタばれです。

garasu.jpg

前回記事、『ガラスの城』見始めましたで、概要(KNTVさんより)を
のせましたが、書いてある16行のうちの8行のところくらいな感じです。
やっとこさ結婚。
gara1.jpg
しかし、この結婚式の時のBGMが途中から不吉な感じのBGMで。
今後の暗雲をめっちゃ、感じさせる~

gara2.jpg
こちらの彼女。キム・ジュンヒ
ジュンソン@イ・ジヌクの姉。ソクジン@キム・スンスの元恋人。
財閥の娘がゆえ、ソクジンと引き離され
ソクジンは無理矢理他の女の人と結婚し、
そしてジュンヒも親に決められた相手と結婚して。
財閥の娘さんですし、しとやかな女性を想像していましたが、
時限爆弾娘でした。結構好きなキャラです
アメリカ?での10年間の結婚生活でもソクジンを忘れられす、
子供2人をおいて離婚。
ソクジンは受け入れず、今のところかわいそうな感じ。
でも帰国後早速兄夫婦に亀裂を走らせちゃいました。
その兄夫婦ですが、最初はおしどり夫婦なんですが、
兄が外で作った子供を、知らずに養子として育てることになって。
その子供の正体がわかった時から、兄嫁はなんかたくらんでいる感じに
gara3.jpg
兄夫婦(↑ドラマ中はこんな笑顔は出てきませんよ~)

財閥末っ子。
gara4.jpg
笑い皺が結構はいるので、気になっちゃうんだけど
なかなかの王子様っぷりです
こんなに彼によくしてもらったら、好きにならないわけがない、みたいな。
(クムスンのセリフを思い出すなぁ。。。)

以外にも?、キム・スンスssiもかなりいいかも~

『ガラスの城』 見始めました。

『ガラスの城』全51話をDVDで見始めました。

garasu.jpg

いつものように、この3人のキャストしか知らずに、
見始めました。

私のちょっと苦手な、ユン・ソイさんが新人アナウンサー。
先輩アナウンサーにキム・スンスssi、
財閥の放蕩息子にイ・ジヌクssi
役がらはしっくりくる感じ。
まだ3話なので、どうなのー?思いながら見てました。

そして、少し情報を探して。。。

以下、あらすじ(ネタばれ)です。

garasu2.jpg 財閥の役は3回目なんだってー

以下、KNTVさんより、

■概要■
貧しく平凡な家庭に育ったミンジュ(ユン・ソイ)は、
2度目の失敗を経てようやくJBCのアナウンサーとなる。
アナウンサーとして生き残るために並々ならぬ努力をするが、
あまり運がなく、多くの挫折を経験する。
ソクジン(キム・スンス)の力を借りて徐々に成功するうちに彼に恋愛感情を抱くが、
平凡な家庭を願うミンジュにとって子持ちのバツイチ男のソクジンはあまりいい相手ではない。
そのとき、財閥の後継者ジュンソン(イ・ジヌク)のプロポーズを受けた彼女。
幼少時代の貧しさから来る打算で決心し、現代版シンデレラとも言える玉の輿に乗ることにした。
当初、財閥家の2番目の嫁としての生活は順調だったが、自分を見下す婚家の視線や、
家庭での自分の存在理由の希薄さに、次第に苦痛を感じ始める。
ついに婚家の反対を押し切り、アナウンサーに復帰するミンジュ。
そんな折、夫の兄が養子に迎えていた息子が、
実は自分の夫が結婚前に作ってしまった子どもだと知って驚愕。
真の愛からではなく、ジュンソンのステイタスを愛した自分を責め、離婚を決心する。
しかし、彼女を心から愛していたジュンソンは、
その子が本当は兄の私生児だという事実を最後まで隠し通し、別れに同意するのだった。

これって、ドラマのほとんどを説明してるような。。。
でも、かなり興味をそそられました
最近、視聴意欲が低下しているので、見終るのがいつになるか
わからないけど、最後まで完走しまーす
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
