

『冬鳥』 見終りました。

BSで放送していました『冬鳥』見終りました。

以下、ネタばれです。
huyudori.jpg

ハッピーエンドです。
あんだけ、反対していた養母が、許しました。
遅いけど、許してくれたものね。
ミニも、親のそういう変化で彼氏を家に招くように
言われたってことにも、気がついて欲しいわ。
そして薄幸のヨンウンは、やっとこさ幸せになれるようです。

一緒になれないなら死んだ方がマシだ、っていったドヒョンにびっくり。
え~~、今かいって感じでしたね。
しかも、ヨンウンがそのドヒョンを見て、
私が消えた方が治まるって言いだしたし。。。

お許しがでても、ヨンウンが
「結婚なんて無理です。私が消えます」的なこと言って、
養母が
「ドヒョンのそばにいてあげて」と言ったときに安心しましたね。
あれだけドヒョンから引き離そうとしていたのに。。。
でも、それがなければこのドラマ、成立しないのですよね。

最後、あの家の前でのBGMがもっと違う不安を誘う音楽、
が流れず、普通でよかったです。

あと、元夫ギョンウの今後の幸せになるかなぁという感じでしたね。
別れたあとの行動は、いたって普通(相変わらずママと花札はしてるけど)で、
お見合いに気乗りがしない感じとかは、成長?したな~と、思ったけど。。。
お見合いの席で「気乗りはしてなかったけど、今日は来てよかった」
の後の笑顔がダメでした。。。

どうしよう、ギョンウ(サンヒョンssi)にかなり偏った
イメージがついてしまいました。
これまでは、ドラマのイメージでイケメンの自由人?って感じだったのに~。

まずは、お口直しにハングル講座でサンヒョンssiの別の姿を見なくては~

『冬鳥』 54話まで。

『冬鳥』 54話(全58話)まで見ました。
あと少しで終わりますね~
以下、ネタばれです。

huyudori.jpg

前回は42話までの記事を書いていまして。
それから、
義母、会長やヨンウンに50億の慰謝料要求

ヨンウンは払えないなら、家に戻るか子供を渡せと言われる。

あまりにも追い詰められたヨンウンは家に帰ることはどうしても無理と
子供を渡してしまう。

離婚するなら子供を渡さないと言われ、
とうとう子供のために家に帰る

ギョンウを母離れさせようと努力する。

これが、あだとなりました。。。

ギョンウがヨンウンの味方ばかりすることに切れた義母は
どちらをとるか選びなさいといい。。

「離婚はしない」といわれ、自殺を。。。

そして、助かったものの離婚を望む義母は食べ物を口にしない。。

とうとう、ギョンウは離婚を決意する。
一生懸命二人とも頑張ったけど、母には勝てなかった。。。
↑ここのくだり、なんかすごくかわいそうで。

なんだか、涙がでそうだったのに。。。
「やっぱりママがいないとだめなんだ~」
「ギョンウさん~」
の親子のくだりで、すーっと涙が引きましたーーー
だめだ、ありゃ~

そして、1年後。。。
それぞれ落ち着いた生活の中で、
香港支社へ行っていたドヒョンが帰国する。。。

そうそう、サイドストーリー?ですが、
ヒジンは無事に結婚したんですね~
そういえば私、ヒジン弟とドヒョン妹がどうにかなるのかと
ちょっと最初は思ったんですよねー。
でも、お互い嫌なヤツのまま話が終わりそうです。
ミニ@ドヒョン妹は好きになれなかったわ~

さぁ、あと4話、どうなるのでしょう

『冬鳥』 42話まで。

『冬鳥』42話までみました。
少し、ネタばれです。

huyudori.jpg

9話で結婚して、ほぼ嫌な話ばかり。
ラブラブなのはほんのちょっとでしたね。
32話で家を出て。。。
ギョンウとようやく話しをしたという感じですね。
でも、話通じないし。
たま~に、ギョンウがかわいそうって思ったりするんですけど、
結局、裏切られます
ここ最近では、すぐに「死ぬ」って言うのですが、
母にも、ヨンウンにも、そんな気(勇気?)がないのを見抜かれてますし。
そうそう、今日はなんだかびっくりしましたね。
もう少し話がしたいと、ホテルへ連れ込もうと。
ええっ?ええっ?
入るわけないやーーーん
もう、ギョンウったら、空気読まなさすぎ

『冬鳥』 35話まで

『冬鳥』35話まで見ました。
以下、少しネタばれです。

huyudori.jpg

ドヒョンって、感情の起伏がわかりにくいというか。。。
今の役の設定か、明るく笑ってる姿ってないのよね。。
結局、ジナとの結婚はダメになったけど、
ジナが「幸せ~」なんていうたびに、
ドヒョンはそうでもなさそうよ~って思ってました

そして、ギョンウの起伏ってすごいわ。
仕事はしないし、警察で暴れるし
ようやく、「夫婦仲が悪くなったのはお母さんのせいだー」って、
母に反抗するようになったけど、
時すでに遅しって感じ。
母のせいでもあるけれど、ギョンウも悪いのよね~

今週1週間はちょいちょい見逃したところがあるんだけど、
ヨンウンがドヒョンとのことを義母に疑われ家を出てしまったのだけど。。。
本当に雲隠れ、私の見逃した回にヨンウンは映ってたのかなぁ。
降板した?ってくらい、ヨンウンが何話もでてきてないような。

それから、ドヒョン母、相変わらずですね~。
そろそろ、ドヒョンのため、ヨンウンのためって、
嘘をつくのをやめてほしいわー。
自分のためだし、世間体でしょ

『冬鳥』 30話まで。

BSで放送中の『冬鳥』30話まで。
全58話だから、半分超えましたね~
以下、ちょっとネタばれあり。

huyudori.jpg

今日の義母の悪行は
ヨンウン夫婦の部屋を荒らし、モノを探す。
義姉?に見られて咎められて、嘘をつく、口止めする。
ヨンウン夫婦の部屋の前で立ち聞き。
翌朝、立ち聞きした内容でヨンウンを責める。
賃料未回収分は「首根っこ引っ張っても回収しろ」という。
あぁ、救いようがない。
今日の30話に分だけでこれ

さて、またギョンウがあやしくなってきた。
ヨンウンとドヒョンの仲を疑いはじめちゃった。。。
これは、全くの勘違いとかじゃないわけで、
話はややこしくなるかなぁ。
また激高するギョンウをみることになりそうだわ

『冬鳥』 25話まで。

『冬鳥』 25話まで見ました。
以下、ネタばれありです。

huyudori.jpg

相変わらずの展開です
15話までの記事を書いたときと同じ状況。
お金のことで、またヨンウンをいじめだした義母。
そして、ギョンウったら、ヨンウンの話も聞かず、母の話を鵜呑み。
強烈母は仮病で入院。恐ろしすぎ
そして、「セエギ~」って呼ぶのが本当に不気味。

ギョンウ役のサンヒョンssi。
本当、演技がお上手で、本当、キモイです(言い過ぎ?)

なんかこのモヤモヤ感。
妊婦さんが見たら、胎教に悪そうだなぁ。。。

『冬鳥』 15話まで見ました

BSで放送中の『冬鳥』、15話まで見ました。
以下、ネタばれあり。
huyudori.jpg

録画リストに
第1話:「隠された女」
第2話:「嘘」
第3話:「破談」
第4話:「破局のあと」
第5話:「次なる見合い」
第6話:「結婚のために」
第7話:「両家の顔合わせ」
第8話:「揺れる木」
第9話:「結婚」
第10話:「迷宮」
第11話:「不信」
第12話:「新たな問題」
第13話:「噂」
第14話:「間違った結婚」
第15話:「疑惑の罠」

と、溜まっていたわけですが、
題名でほぼ、先が見えてるとい状態で。。。

無口なドヒョン君。
huyu-dohyon.jpg
先が見えてるので、ただただ、
「ドヒョン、しっかりせーや、結婚しちゃうぞー」って
思いながら見ておりました。
「お母さんが僕をころしたんだー」なんていう前に、
もっとできることがあったやろーと思うのですが。
家族の前でヨンウンを愛してるって宣言することが、
そんなに難しいのか~?ってね。

薄幸のヨンウンさん。
huyu-yonun.jpg
「あなたと結婚したら、早死にする~」って養母いわれりゃ、
そりゃもうひいちゃうね。
12年の恩はわかるけど、ちょっとねぇ~。

ようやく正体?がわかりだした冬彦さんギョンウ君。
huyu-gyonu.jpg
「僕は君が初めてなのに~、君は僕が初めてじゃない~(誤解)」
なんて、のたまうので、びっくりして、ひっくり返り、そうでした。
女性を遠ざけて、純潔を守っていたんですね。
まだまだ、彼は壊れていくんでしょうか。。。

想像はしていたけれど、お見事。
huyu-onma.jpg
もう、すでに本性バレバレ。
愛する息子をとられたような気になったから?
持参金がなかったから?
嫁いびりがすごいっす。
これ、エスカレートしていくのかな?

どうでもいい話ですが。。。
妹、ミニ。
huyu-mini.jpg
ヨンウンに対して、ものすご~く嫌な態度で接する時もあれば、
普通に仲よさそうに、接してる時もあり。
いじめ役としては珍しいパターン?

で、最近思うんですけど、
ドヒョン@イ・テゴンssiってかっこいいかも。
もうちょっと体のうすい人がいんだけどねー。オホホ~

『冬鳥』 見始めました。

『冬鳥』 第2話まで見ました。

huyudori.jpg

ザ・韓ドラとかユン・サンヒョンssiは冬彦さんだとか、
そういう情報はゲット済みです。
嫁姑問題も絡んでくるんですよねー。

ヨンウンが薄幸の匂いぷんぷんしてますよ。
そして、はじめまして、イ・テゴンssi。
なんだか、頼りなさそう。
おばさん(宮@テギョンオンマ)にいきなり、
あなたはお母さんには逆らえないわって言われてるんだもんなぁ~。
もう、陰でそっと見守りなさいって思っちゃうますー。

BS放送に追い付くように頑張るつもりですが、
肉離れの一因をに寝不足もあると整骨院の先生に言われ、
最近毎日3時就寝だったのを改める予定。。。できるかな。。。
なので、ゆっくりペースで頑張って追い付きま~す

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
