

『善徳女王』 見終っています

動画DLで視聴していました『善徳女王』、とっくに見終ってますが、
記事が長文になりすぎて(私には珍しくあらすじかきまくり)、
収拾がつけられなくなり、放置しておりました

sondoku11.jpg

sondoku27.jpg
ソルウォンがミシルに呼びかける『セジュゥ』が、
なんだか色っぽいと思ってました。

で、史劇マジックにより、ミシル一筋て空気を読めるソルウォンは
ケッコーいけてるよなぁといつも思ってました

が、
sondoku26.jpg
現代モノの写真で、現実に引きもどされました

以下、ネタばれ写真多数です。
未視聴の方は気をつけてください。。

続きを読む»


『善徳女王』 58話まで見ました

『善徳女王』 58話までみました。

sondoku11.jpg

苦しくて、続きがみれな~い

以下、ネタばれありです。


続きを読む»

『善徳女王』 46話まで

『善徳女王』、46話まで見ました。
8日間で20話見たから、来週には見終っちゃうかなぁ。。
なんだか、すでに終わってしまうのが寂しいです。

以下、ネタばれです。
sondoku11.jpg

本当、ごめんさい。
ちょっと、ユシンのこと軽くみとりました。
愚直過ぎて、どうかなぁと思っていましたが、
今は、すごく頼りになる存在です。
それにですね、
sondoku16.jpg
↑この感じより、

sondoku18.jpg
この頭の感じの方が、素敵に見えるのです。
でもね~、
ミシル側の人と結婚して赤ちゃんがお腹にいるのよね~
ユシンはいい人だから、気持ちはトンマンにあっても夫人には
優しく接してるだろうなぁと妄想。
あっ、気持ちが妻以外の人だったら、いい人じゃないか。。

ということで、
善徳F4の好きな順番がかわりました。
4位から一挙にユシンがトップに躍り出ました
(自分でも不思議なんですよね~)
ピダムよ、早く私のハートを突き刺して~
このまま終わってしまうのか~い。なんて、これまた妄想。

明日から、連休により更新が止まるとおもいま~す。
って、いつもそんなにまめに更新できてないけど
連休が終わったら、またのんびりと更新しますので、
遊びに来ていただけたらうれしいで~す

『善徳女王』 26話をみました。

『善徳女王』 26話を見ました。

以下、私のネタばれ感想です。
sondoku1.jpg

ユシンの片思いかと思ってました
そこに男女の愛はないのかと。。
そうかぁ、トンマンもそこまでの気持ちには
気がついてなかったのね。
トンマンは「人の道」ではなく「覇道」へと
突き進むのに、ユシンを巻き込みたくないと。。。
(「覇道」とは、為政者が仁義を軽んじ、武力・策略などによって
国を治めること。また、その治め方。だ、そうです。)

しかし、ユシンはトンマンを「王」と呼ぶことに決めたのですね~。
まだまだ話は続くのに、気持ちはうまくコントロールできるのでしょうか。。。

さて、秘密結社「復耶会」も出てきて、またもやイケメン追加

この先、トンマンがどうやって王宮に戻っていくのか!!
楽しみで~す


『善徳女王』 24話を見ました。

BSで放送中の『善徳女王』24話を見ました。
吹替え、カット版です。

以下、ネタばれです。
sondoku11.jpg

チョンミョンの言葉どおり、新羅を離れるまではユシンと共にしようと決意をしたトンマン。
船で新羅を出ようとした瞬間、ミセンが送ったテナムボは、チョンミョンをトンマンと
間違え毒矢を射ってしまう。解毒剤が間に合わず、チョンミョンは命を落とす。
女としてユシンと幸せに暮らせと遺言を残すチョンミョンだが...。

(BS FUJI さんより)

うー、チョンミョンがぁ
断腸の思いで、ユシンをトンマンと行かせることにしたのにね。
自分が逝ってしまうなんて。
そういえば、息子がそろそろ出てくるということでしょうかね。
ユ・スンホ君ですね。楽しみ。

王妃様が、王様を責めてるところが、かわいそうでした。
「生まれたばかりの子を捨てた罰を、チョンミョンが代わりに受けた」
(韓国ドラマでは「罰を受ける」っていう言葉をよく耳にしますね。)
でも、仕組まれたことなんですもんね。
ミシルの意図とは違うけど、ミシル側の人間のやったことですから。

トンマンも、そのままこの国を去ることができなくなりましたね。
去ってしまったら、ドラマにならないんだろうけど。

で、今更ながら、
アルチョン、かっこいいんですけど
反応、遅すぎ?
sondoku17.jpg
穏やかな顔もステキ

今まで、あんまり気にしてなかったんですけどね、
ピダムが出てきて、殿方に目が行くようになったのかしら。

さて、まだ出てきてないのですが、
「ウォルヤ」という殿方もでてくるとか。
そして、「アルチョン」「ピダム」「ウォルヤ」「ユシン」で
善徳のF4だと言うとか。。。

sondoku13.jpgsondoku14.jpgsondoku15.jpgsondoku16.jpg
これ、今の好きな順番。
今後、変わると思います。私、ピダム好みですから。
しかし、まだ出てきてない「ウォルヤ」が3番手で。
(オム・テウンssiのファンの方すみません)
ユシンって頼れる良い人なんですよね。でも
あの岩をたたき続ける修練で引いてしまいました
あの修練のおかげで、すごい馬力の持ち主になったみたいですが。違うかな?
私、時々変なポイントで引いちゃうんです

『善徳女王』 21話まで。

BS FUJIで放送中の善徳女王、
21話をみました。

以下、ネタばれです。
sondoku11.jpg

ウルチェ大等が、トンマンを殺そうとしてるんですねー。
王室を守るため。
しかし、キム・ソヒョンもそちらにまわるとは。。。

「21話で、あの方が登場~」っていうので、
楽しみにしておりました。
噂の彼、ついに、登場!!
sondoku12.jpg
キム・ナムギルssiは、すごくかっこよくなりましたね~
前に記事(6/21)で書きましたが、チョンワンオッパー(頑張れクムスン)が
『恋人』でかっこいいと思った人と気がつかなかったくらいなんですが。
その上を行く印象の変わりよう。

さて、話は戻しまして。

ビダム、想像してたのと違う~~~
軽~い、登場で。
トンマンにウィンクしてるしぃ。。。
師匠のムンノの前では別人みたいに大人しいし、
戦うと強いんだけど、なんだか鬼気迫るって感じで怖いのです。
ビダムは今後、どんな感じに変わっていくのかなぁ。
トンマン(善徳女王)の忠臣になる?
まぁ、見る前から彼に堕ちる気満々でしたので、
引き続き楽しみま~す

吹替えで見てるせいか、
ビダムも軽いし、チルスクもねぇ。。。
モト冬樹氏の顔が浮かび→モパルノ@朱蒙までついちゃう。
あと、ミセン@チョン・ウンインssiがどんな声で演じてるかも
気になっちゃうのでした。。。

なんで、韓国語で放送してくれないのかなぁ。。。


『善徳女王』 18話。

BSで見ている『善徳女王』、18話までみました。
おもしろいです。

以下、少しネタばれです。

sondoku1.jpg

吹替え、カットですが、おもしろいです。
これ、カットなし韓国語でみたいなぁ

さて、トンマン自身がの出生の秘密がわかるまで、
あと少しですね。

sondoku5.jpg

もう少しで身体検査で上半身脱がされそうでしたね。
大丈夫だろうなって思いながら、ハラハラしました

しかし、ユシン、修練っていうんですか?
あの木刀で岩をたたきつける、あれ。
やりすぎね~。
途中で、1からになるので、おいお~いとつっこみましたわ。

しかし、18話で何が驚いたって!!
ユシンが、トンマンが女だと知っていたことです。
「えーーー、知ってたのーーー??」ってテレビに叫んじゃいました

チョンミョンとユシンが、トンマンの出生の秘密に気がつきましたね。
さて、続きが楽しみだーー

『善徳女王』 14話まで

BSで放送中の『善徳女王』 14話まで見ました。
以下、ネタばれあり。

sondoku1.jpg

「サダハムの梅」って、歴本だったということなんですね。
それで、ミシルが雨を降らしたり止ませたりしたっということ?
私はなぜか、寺にいた爺様が「サダハムの梅」と思っていました。
あの僧侶の爺様はだれ??
私、1~5話をみていなくて事前番組から6話に飛んだから、
わからないのかしら?
と思って、BS FUJIのサイトに行って、
各話の放送内容、相関図をじっくり見てきました。

ミシルって、側室だったのね~とか、
ミシルって、夫と情夫がいるのね~とか、
チョンミョンの夫って、すごい近い親戚だったのね~とか、
そんなところに関心。まあ本筋に影響はないですねー

ソファが生きていたのですね。
何かの病気なのかな?
トンマンの出生の秘密がそこまで近づいてきた?
次回も楽しみだ~

『善徳女王』 見始めました。 

『善徳女王』 見始めました。

といっても、事前番組から6話に飛び、7話を先日見ました。

sondoku.jpg

1~5話の内容をあらすじとかで確認もせず。
人物の説明が、下にバーンとでるのですが、覚えられず。
見方が敵かもわからず。
それでも、なんとなく面白いです。
チョンミョンがミシルに挑んでいく感じに
なってきたからです
早く人物設定と、敵味方ぐらいは把握せねば。

『善徳女王』 事前特番をみました

BSフジの『善徳女王』の事前特番をみました。
9月に放送されていたんですね。 
今頃ー?と突っ込んでください
私が見たのは再再再再放送。
今日 10月17日(土) 20:55~21:25からもありますね。
(いまさらの宣伝ですね~

sondoku.jpg

まさに私の事前情報は↑のお二人が出ていて、
視聴率がよろしいということ。

事前番組を見て。。。。
かなり、おもしろそうです
(↑珍しく大文字)
まぁ、皆様はすでに知ってるのだろうけど

出演メンバーの豪華なこと。

わかりにくい説明でいきますよー。
「あぁ、英祖がまた王様だー。」
「カン・テボンの元カノだー」
「イルジメメンバーだー
ほか、いっぱい。

sondoku4.jpg
コ・ヒョンジョン演じるミシルの怖そうなことったら。。。

sondoku1.jpg
(この画を見たことがあったから、この6名が出てるのは知っていたことに気がつきました。)

第1話
10月22日(木) 19:00~19:55
【再放送】 10月23日(金) 12:00~12:55 10月24日(土) 17:00~17:55

金曜日の再放送が見れそうです(録画できないので)
でも、そうすると黄金の新婦が見れないなぁ
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
