

2009年総括 パート2

2009年総括、というネタで引っ張ることになりそうです

ランキングノミネート作品は私の視聴順で


2009.jpg

『いい加減な興信所』、『マイガール』、『不良カップル』、『犬とオオカミの時間』、『風の絵師』

『一枝梅』、『太陽の女』、『ラストスキャンダル』、『不良家族』、『黄金の新婦』


早々とランキング付けあきらめた私は。。。

勝手な分け方で、


ラブコメ部門
『マイガール』、『不良カップル』、『ラストスキャンダル』、

今更ですが、2005年放送の『マイガール』に最優秀賞です。
不良カップルのチェ・ギチャンも
ラストスキャンダルのチャン・ドンチョルも大好きなんですが、
やはりマイガールのソル・ゴンチャンが好きなのです。
ツンデレ、ばんざ~い


家族愛部門
『不良家族』、『黄金の新婦』

ラブコメ部門に登場してもよいくらいの2作品。
比べにくいものですが、優しさ勝負。
黄金の新婦のジュヌ<不良家族のオ・ダルゴン
よって、不良家族


フュージョン時代劇部門
『風の絵師』、『一枝梅』

すみません。パク・シニャンssiが好きなのです。
イルジメも本当のよいドラマでしたが、
風の絵師に


サスペンス部門
『犬とオオカミの時間』、『太陽の女』

ここに『神の天秤』もくわえちゃおうかなぁ。
ドンドン秘密に近づいていくのはドキドキもの。
こちらは全部優秀賞ということで。


サスペンスコメディー?部門
『いいかげんな興信所』

このドラマ、キャラがすばらしかったです。
他に比べれるドラマもなく、文句なしの
最優秀サスペンスコメディードラマです


そういえば、2009年は長編史劇を見てなかったなぁ。
(イ・サン、善徳女王は視聴中だけどね)
フュージョン時代劇というものが結構好きなのかも知れません。
今年の2作品、昨年みたホンギルも大好きー。

次回は好きなキャラ紹介にしようかな


2009年総括

2009年に視聴完了したのは

『18.29』
『ワンダフルライフ』
『ぶどう畑のあの男』
『京城スキャンダル』
『いいかげんな興信所』
『ラブ・トレジャー~夜になればわかること~』
『愛に狂う』
『愛する人よ』
『愛をたずねて三千里』
『H.I.T』
『マイガール』
『おばさん刑事 パク・ジョンナム』
『不良カップル』
『なんでウチに来たの?』
『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』
『花より男子』
『私の男の女』
『花いちもんめ』
『犬とオオカミの時間』
『その夏の台風』
『大~韓民国の弁護士』
『風の絵師』
『神の天秤』
『恋愛結婚』
『一枝梅』
『太陽の女』
『ラストスキャンダル』
『糟糠の妻クラブ』
『不良家族』
『幸せです』
『総合病院』
『Sky High』
『黄金の新婦』年内完了予定。

新旧いりまじり、有名どころから無名なドラマまで。
33タイトル、よく見ました~
「視聴ドラマがかぶってないわ~」と言われそうですね

ランキングにしようと思ったけれど、
順番がつけにくい~。

後日に続く。。。
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
