

『千日の約束』見終ってます。

BSで放送していました
『千日の約束』見終わっています。
(テレビ大阪では、今放送中ですねぇ)

sennichi.png
<2011年 全20話>

2人の再会は運命だった。
ジヒョンには親の決めた婚約者がいたが、幼い頃知り合ったソヨンと再会し、
周りの目を避け愛し合うようになる。しかし、ジヒョンの結婚式の日取りが決まり、
彼と釣り合う家柄でないソヨンは身を引く。ジヒョンはソヨンに未練を残しながらも、
親を裏切ることが出来ず結婚へ向け準備をしていった。
一方、ソヨンは彼との連絡を断つが、度々あった物忘れが生活に支障をきたすようになり、
病院で検査を受ける。検査結果は“アルツハイマー型認知症”。
ソヨンは、それを認めることができず、誰にも言うことができないでいたが、
弟ムングォンと従兄のジェミン知られ、ジヒョンも病名を知ることとなる。
これをきっかけにジヒョンはヒャンギとの婚約を破棄、両親の反対を押し切りソヨンのもとへ行くが、
ソヨンは、愛する人に迷惑をかけたくないと頑なに拒否。
しかし、車を運転中に道がわからなくなりパニックになったときに唯一思い出したのは、
他の誰でもないジヒョンの連絡先だった。ソヨンは、彼に寄りかかる決意をする。
ジヒョンの両親に反対を受けながらも結婚する2人。
まるで認知症なんて大した事はないというように幸せな新婚生活を送るが、
ソヨンの病状は悪化し続けていった…。
(BS-TBSさんより)


キム・レウォンssiの除隊後初のドラマ、とい認識で見始めました。
そしたら、結構な大人のシーンがあり、ドキドキしましたが
それもつかの間。。。

若年性アルツハイマーといえば、「私の頭の中の消しゴム」で有名になったんでしょうか?
つい先日もテレビでドキュメント的なものをみましたが、
とてもつらい病気ですね。
20話を通して、今まで以上にこの病気がわかった気がしました。
明日にでも特効薬ができて治るかもしれない。
そんな言葉が、こころに残ってます。

今まで何作か重い病気のドラマを見ましたが。。。
やはり、ハッピーエンドがありえないので、辛いですね。。

始めはね、ジヒョンも悪い男ですよ
婚約者がいるのに他の女性と。なんですから。
でも見続けると献身的な愛にそんなこと忘れっちゃってましたぁ。
って感じです。
しかし、ヒャンギがかわいそうだったな。
良い子だけに余計に
ヒャンギの行動、結構理解できましたよ。
私にはできないでしょうけどね。。
病気のソヨンはね、病気になったことは不幸ですが、
愛する人たちに守られ幸せだったんじゃないかなと思います。。。

出てくる人たちが良い人で本当、よかったです。
ムングォン、ジェミンオッパ、ジェミン母。
そして、ジヒョン母。
ジヒョン母には泣かされました。
途中からの毅然とした姿、優しく大きな愛。
たぶん、私の韓ドラ史上で一番好きな母かもしれない
(よくある泣き叫ぶ母とは程遠い感じですョ)
ちなみに母役はキム・へスクさん。
カイアベや白い嘘では超怖い母でしたぁ

そして、ソヨン役のスエさん。
すばらしい演技でした
視聴率もよかったようですね。
もう一度見たいか?と言われるとノーですが、
良いドラマではないでしょうか。

昨年末の演技大賞で最優秀演技賞(8名受賞)を受賞したスエさんのコメント
「最高の演技をさせてくれた脚本家の先生、尊敬します。
また半年以上苦労をともにしたスタッフと共演者、
演技を指導してくれたキム・ヘスク先生と監督に感謝します。」
やっぱり、キム・へスクさんってすごい女優さんなんでしょうね
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
