

『サイン』 見終わりました

BSで放送されていました『サイン』見終わりました。

sain.png
2011年 全20話

韓国版 「CSI:科学捜査班」と言われ、
韓国で初めて法医学を扱った本格メディカルサスペンスドラマ。
国立科学捜査研究院を舞台に、偏屈だが有能な法医学官と
猪突猛進型の新米女性法医学官コンビが、様々な事件の真実を明かすべく、
それらを隠蔽する権力社会に立ち向かっていく姿を描く。

韓国で視聴率保障男と呼ばれるパク・シニャンと
カリスマあふれる名優チョン・グァンリョルの演技対決も話題に。
また、「アクシデント・カップル」のキム・アジュンや
「太陽の女」で日本でも知名度をあげている新鋭の
チョン・ギョウンなど、俳優陣の演技が光る。

日本でも人気のアイドルグループ「超新星」が、
物語の発端となる殺人事件のエピソードでカメオ出演!
被害者のソ・ユニョン役にはメンバーの中でも演技経験の豊富なゴニルが扮し、
“死体演技”にも挑戦。ファン必見のレア映像となっている。
(BS朝日さんより)


おっ、ユニョンオッパーはゴニルでしたか!!

見たことある人だなと思って、超新星?って思った気もするけど、
そういうことがあったのを忘れ、
↑のような説明を読んでビックリする。パボな私

最初に起こった事件か、最後までひっぱりました。
極端な選択?をしたジフンの行動がなかなか納得できなくて。
そんなことをするなら。。。
ダギョンと手をつないで公園を歩かないでほしかったなぁ。とか、
第一発見者にするなんてひどい。とか、
ましてや、解剖させるなんて。
なんて、そういう目線でドラマをみました。

驚きは、ジフンとダギョンの年齢設定
ダギョンの31歳はいいとして、
ジフン、36歳て。
ちょっとかなり驚きましたぁ

そうそう、私、手術シーンとかものすごく苦手で、
そのようなシーンは手で目を覆い、字幕のみよみます。

ここまで書いて、1週間温めました。
しかし、他に書きたいことがあったのに、
もう、まとめれません。
あっ、そんなことは今に始まったことじゃなかった。

私はあんなことをしちゃうジフンを見て、泣いちゃいましたよ。
薄いな~っ、て自分でも思うけど、しょうがないですね
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
