

『お隣さんは元ダンナ』 見終わりました。

BSで放送していました
『お隣さんは元ダンナ』見終わりました。

otonari.png
(クリックすると少し大きくなりますが、それでも見にくいです)

2010年 65話

家庭から解放されたヒロインが自分の道を歩みだしていく姿や
子供の養育費や親権をめぐって離婚後も
バトルの絶えない元夫婦の赤裸々な事情、
壮年男女の恋愛、そしてシングルマザーと年下男性とのロマンスなど、
離婚した夫婦がひょんなことから隣人同士になり、
娘の親権や再婚の壁にぶち当たりながら、
互いの理解を深めていく過程を描くドラマ。
(BS11さんより)


ホームドラマですので、人間としての成長が焦点のドラマですよね。
(すみません、どなたかのブログのパクリ疑惑あり↑)
なので、ドラマの始まりは、この人イヤな人~っていうのが
多いのですが、
それぞれの問題を、解決していきながら成長していく。。。

一番イライラさせられたのは、ハヨン(ジヨン妹)でしょうか。。
あの自分が正しいという自信。あれ、ヤッカイ
あぁ、この人とは私、会話がかみ合わないんだろうなぁと思いました。
(会話することもないし、それ以前韓国語もしゃべれませんが)
でも、単純な人のようで、母のハヨンの扱いに拍手。
そういえば、このドラマで一番まともな人でしたね~。
ああいうお母さんになりたいものだと思いましたよ

ゴニとジヨンのラブラインが進むごとに、
ジヨンの大人な対応が好ましかったです。
ジヨン、ついていくか?、最終話に現れるか?
と、思いましたが、現れたゴニは想像でしたね
そこがまたよかった気がします。
数年後成長して会えるのも可、
そのまま良い思い出のままでも可、ですね。
しかし、あのジヨンが最後に歩いてなが~い道。
どこからきて、どこまで歩いていくの~?
今から仕事よね~?と
またくだらないことを考えてました

イケメンのでてこないドラマでしたが、
(出てないですよね?)
最後まで楽しめましたよ。
壮年男女の恋愛を、なんだか甘酸っぱく?見てました。
ウジンが一番ステキだったかも~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
