

『女の香り』見終わりました。

テレビ大阪で放送していました
『女の香り』みおわりました。

onna.png

2011年 全16話
(テレビ大阪は全22話で放送)
現在放送中のBSも22話ですね。

大手旅行会社ラインツアーの平社員ヨンジェは34歳で
いまだ独身の平凡な女性。上司から邪険にされながらも、
不満も言わず懸命に働いている。ある日、衝突事故に遭い、
病院で検査を受けるが、そこで末期胆のうガンを宣告されてしまう。
さらに、ガイドを担当したVIP客の指輪が紛失する事件が起き、
犯人扱いされるはめに。ひどい屈辱に憤慨したヨンジェは辞表を叩きつけ、
貯金をはたいて人生最後のバカンスを満喫するため沖縄へ旅立つ。
そこには、ラインツアーの御曹司でヨンジェが一目惚れしていたジウクも訪れていた。
ひょんな勘違いからジウクをガイドすることになるヨンジェ。
視察を適当に済まそうとしていたジウクも、彼女の体験型ガイドによって心動かされていく。
だが夢のような時間も束の間、ジウクには親同士が決めた婚約者がおり、
彼女自身も癌という現実が待ち受けていた。
ヨンジェは残りの人生を悔いなく生きようと、死ぬまでにやりたい20のリストを作るが…。

(オフィシャルサイトさんより)

除隊後初のドラマのイ・ドンウクさんと、
ものすごく痩せたキム・ソナさんのドラマ。
その情報しかなく見始めましたが。。。
見始めてすぐに、余命宣告された人の話とわかり。。

なかなか重いですよね。
余命宣告のようなものをされた主人公のドラマで私がみたものといえば、
「ごめん、愛してる」「12月の熱帯夜」
「秋の童話」「ローズマリー」「花いちもんめ」
「雪の女王」「天国の階段」。
全部の内容を思い出せるわけではないですが、、、
余命宣告をされた時からどう生きるか、
というところになるんでしょうね。。。
悲しいのはしょうがないとして、
苦しい最期や寂しい最期はつらいですよね。
そうでなくてよかったです

「死ぬまでにやりたい20のリスト」
ドラマのキーワードですね。
バケットリストって、耳慣れない言葉でしたが、
直訳すると棺桶リストということらしいです。
たぶん、視聴された方は、20のリストのことを考えましたよね?
自分ならどうするか。。。
やりたい20のリストのことは考えるのに、
告知されたときに気持ちは辛すぎて、考えたくないと思ってしまいました。

ジウクもかっこよかったけど、ウンソクもよかったなぁ~と思ってます。
ほんま控えめな2番手は大好き。
ヨンジェとの感じもよかったですが、ヒジュとのことは。。。
あそこが一番泣いたとこでした。

病気を題材にしたドラマですので
感想がなかなか難しいです。。。

そうそう、本人役ででていたJYJのジュンスの挿入歌You Are So Beautiful
私の英語力でも聞き取れる、
「ゆう~ あ~ そ~ びゅーていふ~」と「ゆう~ あ~ そ~ わんだほ~」
口ずさんでしまうなぁ。。
しかし、最近のJYJのジュンスは色気がありますね~
jyjjyun.jpg
化粧がすごい。
ちなみにジュンスと言って浮かぶのが、
2PMのジュンスにいつのころからかかわりました~


そういえば、嵌れなかった理由の一つが、
ソナさんの痩せすぎたからだが痛々しかったのと、
がツーンとしていたのが気になって。。
なんせ、ソナさんが自然美人じゃないのは有名だし
(またこの話↑)
BEFOREが結構なパンチがきいてたので、
数年前にみただけなのに覚えてるんですよね~。

あぁあー、ドラマ台無しにすること、書いてますか??
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
