

『ロマンスが必要』見終わりました。

BSで放送していました『ロマンスが必要』
見終わりました。

romanc.png
2011年 全16話

韓国ではケーブルTVの深夜帯が放送時間だったのものなので、
子供と一緒に見れるドラマではありませんでしたが、
アラフォーの私にゃ、楽しめるドラマでした(笑)

ユル君ことJohn-Hoonの除隊後初のドラマということで、有名ですよね
私、ジョンフン(カタカナのほうが書きやすい)のドラマ、
『宮』しかみてないんですが、あれ、2006年のドラマなんですね。
6年前って、結構昔なきがしますよね。
『宮』では、シン君派とユル君派があったらしいですが、
私にとってもはユル君は完全邪魔者の2番手(ごめんなさい)。
そのイメージのままみたら、、、
いやぁ、大人になったね、ジョンフン。って感じで
かなり人間臭いというんですか?自然体というか、なんかよかったです

イニョン役のチョ・ヨジョンさんは初めましてです(また、覚えにくい名前かも)
ソヨン役は、おなじみチェ・ヨジンさん(これまたごっちゃになりそう)
ヒョンジュ役のチェ・ソンヒョンさんはちらちらドラマでみたことある。
だぶん、3人の名前、あしたになったら忘れてそう。ごめんなさい

ソヌ・イニョン、パク・ソヨン、カン・ヒョンジュは共に30代のキャリアウーマン。
ホテルコンシェルジュのイニョンと映画監督のキム・ソンスは10年来の恋人関係だが、
ソンスに新人女優との浮気疑惑が上がり、イニョンは別れを切り出す。
やがて、イニョンは傷心の自分を気遣ってくれる同僚のソンヒョンが気になり始めるが、
未練のあるソンスは複雑な思いを抱く。
一方、ソヨンは結婚前提で付き合っていた男が実は既婚者で、彼の妻から訴えられてしまう。
順風満帆であったヒョンジュもまた、結婚式の当日、新郎に逃げられてしまい…。

(BSジャパンさんより)

イニョンがソンスの浮気に気が付き、現場まで行って。。。
その一連のイニョンに気持ちに何故か思い入れがあって、
一緒に切なくなってしましました
別れた後のイニョンとソンスの会話もなかなかよかったです。
10年付き合って別れたカップルってこんな感じかなぁっていうのが、
結構伝わってきたというか。

ソンヒョンもなんだかすごく切なかったですねぇ。
ソンヒョンのご両親?とてもいい人ふうだったのに、
イニョンに、結婚前に、留学して名前も年も変えろって、
悪気も嫌味でもなく言ってのしまうお金持ちの考え方に
ほほ~と思っちゃいました

ソヨンのぶっちゃけぶりも、
ヒョンジュのなんだかおとぼけぶりも、
よかったです。
大人のドラマらしく、きわどいシーン、きわどいセリフが
多々ありましたが、アラフォーなのでへっちゃらです(笑)
まぁ、一人で見るのが無難なドラマでしょうが
ドラマの手法ですかね?
静止画が入るんですけど、ソンヒョンがかっこよくて。
半裸のソンヒョンで止まった時は、おお~ってなりました(笑)

ラストは、まぁそうかぁという感じで。
まぁ、オッケイにしておきましょうかね
なかなか楽しめました


さて、韓国では『ロマンスが必要2012』が始まってるみたいですね。
romanc2.jpg
チョン・ユミさん、キム・ジウさん、カン・イェソルさん。
チョン・ユミさんしか知らないです。。

男性キャストは
romanc3.jpg
キム・ジソクssiとイ・ジヌクssi。こちら二人はおなじみな感じ。
2人とも嫌いじゃないですよ。
結構、2もまずまず評判良いみたいですね

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
