

『チャクペ~相棒』 見終わってます

いまさらですが、BSフジで。。。
珍しく吹き替えでなく放送していた(嫌味?
『チャクペ~相棒~』見終わってます。

cyakupe.jpg
(2011年 32話)

cyakupe-soukan.png
朝鮮時代末期―政治の腐敗、官僚による汚職、民衆は生活苦にあえぐ時代の中、
二人の男児が同日、同時刻に誕生する。
ひとりは両班の息子ギドン、もうひとりは物乞いの息子チョンドゥン。
しかしギドンの母は難産の末、他界。ギドンの乳母として屋敷に入ったのが、
チョンドゥンの母マクスンだった。
実は、別の村の両班の屋敷で働くうち、屋敷の主人の子を身ごもったマクスンは、
正妻の怒りにふれ、彼女に好意を寄せていた同じく使用人のセドルと逃亡し、そして出産。
賤民として生まれた我が子を幸せにしたいという気持ちから、
ギドンとチョンドゥンをすりかえてしまう。
生い立ちの秘密を知らず成長した二人は、ある事件をきっかけに強い絆で結ばれる。
そして民乱によって離ればなれになったのち、ギドンは捕校(現在の警察)の部将となり、
チョンドゥンは世直しの義賊となる。互いに旅閣の女主人ドンニョを想いながら、
悪と不正に立ち向かう二人は、身分の格差を超えて〈相棒〉となっていく・・・。
出生にまつわる隠された真実が明かされた時、
交差する二人の運命は?愛と友情の行方は?そして衝撃の結末とは・・・?
熱い男の生涯を描く骨太の極上エンタメ時代劇。
 
            チャクペ-相棒-)より


チョンドンチョンドゥン役のジョンミン君。
今までみたドラマのキツちゃん~やファッション~で、
ちょっとやんちゃな男の子、いたずらっ子っぽいニヤっといた笑顔、
年下男の子のすねた姿が、とってもよろしい印象でしたので、
今回の複雑な出生を背負ってしまった彼は、なんだかかわいそうで。

相棒のギドン、まっすぐな男らしいですが、
事実を知ったあと、なんだかまっすぐには思えなくて。

そして、アガシ
数年後ってのの時の変わりよう。
途中でチョンドゥンが結構きついことをいうんですけど。
(キーセンのクダリ)
チョンドォン、それは言い過ぎやんーと思う反面、
ちょっとすっきりしました。
もうほんまチョンドゥン、アガシはほっときなはれって感じで

さて、ほんま懲りない女、マクスン。
大それたことをしておきながら、チョンドォンに対しての
あんまり申し訳なさが伝わらず。
もう、ほんまイライラさせられました
セドルも、あんたそれあかんやろ。ってのが満載。

いやぁ、今日は毒吐きすぎですかね。
ドラマの話じゃなく、ドラマのキャラについてだからいいか

と、こんなことを書きながら、
実はドラマは結構楽しめまして。
史劇は旦那と見ることが多く(今はキム・マンドクを見てま。)
続きが気になる―っという日々を送りましたよ。
最後は、ハッピーエンドは無理かと思ってましたが。
少しいろんなサイトさんで感想をみたら、
チョンドォン、ダリ、いつの間にってのが多くて
笑えました。

さて、チャクペに関係ないですが、、、
後続番組の『宮』!!
フジお得意の吹き替え版ですが、
朝の家事に垂れ流しながらみようかと
そのまま録画しておりますが、
毎回見いって、胸キュン(もちろん視聴済みの、ラスト知ってます)
あんなけ、吹き替えNGを言ってますが、
視聴済のドラマは、案外いけます。
でも、シンくんはシングンがいいんだなんだなぁ~と思ってます。
GYAOで字幕版をちら見するぐらい、
久々の『宮』は、やっぱりよろしいですぅ
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
