

『赤と黒』 見終わりました

ずっと前にBSで放送されていて取りダ溜めしていた
『赤と黒』見終わりました。

aka.jpg
2010年 全17話

土日に見るものがロードナンバーワンしかなくて、
そろそろ見ようかなぁと、重い腰をあげ。。

見始めたら、止まらない止まらない。
aka3.jpg
初めのほうは、ゴヌクの雰囲気が苦手で。

gomeai.jpg
なんだか、『ごめん、愛してる』のジソプを思い出す。
と、思っていたら、監督さんが一緒なんですってね。

私はどうも、悪いことしませーって時の顔のナムギルssiはかなり苦手。
aka5.jpg

途中から見せる、悲しい顔に胸キュンでした
しかし、涙を流すシーンが多かったですね。
キスシーンも結構ありましたが。

取り溜めしているので、続きが気になるけどいつでもみれる安心感
NHKなので、CMを飛ばすわずらわしさもなく
カット版なのはしょうがいないけど、吹替ではなく
1話ごとの、今までのあらすじ、と、予告は、いらなかったなぁ。
そのぶん、カットされてるところを少しでもみたいって思いました。

すでに、視聴済の方のほうが多いんでしょうね。
私は、なんでもっと早くみなかったんだろうかと、思ってるところです。
見終わって、ほかのサイトさんの感想を読み、思い出しました。
このドラマ、途中で20話から17話になり、ナムギルssiが入隊したんでしたよね。
韓国では、視聴率がよくなかったとか。
でも、私が回ったサイトさんでは評判がよかったです

おっと、ドラマの内容にまったく触れてないですね

幼い頃、無理やり育ての親から引き離され、
巨大財閥ヘシングループの後継者"ホン・テソン"として総帥、
ホン会長の寵愛を受けて育てられたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)。
しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると野良犬のように容赦なく捨てられた。
自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、長く緻密な計画が秘かに始まった。


原題は『悪い男』ですよね。
悪い男、というより、かわいそうな男、でした。
復讐を果たすため、計画を推し進めて。。。

勝手に想像したけど、違う気がして打ち消して、
でも、やっぱりそうだったかーという感じのが
私的には結構多く、かなり楽しめました

最後は、ハッピーエンドではないだろうとは思いましたが
でもでも、ゴヌクには幸せになって欲しかったなぁ。
ドラマ的には難しいでしょうけどね

突っ込みどころも多々ありましたが、
久々に楽しめたドラマです

こういうドラマを見ると、流しながら見てるドラマは
本当に見る必要があるのだろうか、、、て思っちゃいます
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
