

『天使の誘惑』

BSで放送していた『天使の誘惑』見終わりました。

以下、ネタバレしています。
tensi.jpg
2009年 全21話

このドラマ、放送時間帯がややこしかったなぁ。。。
途中、テレビ大阪での視聴にかえましたが、
2話連続放送となりBSで完了しました

tenshi3.png

2009年視聴率40%記録の『妻の誘惑』キム・スンオク脚本作品
ってのが、大々的な宣伝文句のようですね~。
私自身、『妻の誘惑』は、確かにおもしろかったでがすが、
はまるほどではなかったですし。。。

さてさて、
シン・ヒョヌ(ハン・サンジン)とアン・ジェソン(ぺ・スビン)。
全身整形をした同一人物です。
結構、びっくりする設定ですよねー。

結婚式をあげる一組の夫婦。永遠の愛を誓う夫、
そして因縁の報復を誓う妻―。
表面的な幸福とは裏腹な内情から幕を開ける本作。
夫の家庭に復讐する妻役には、スクリーンデビュー作『スキャンダル』で
ペ・ヨンジュンと魅惑のシーンを演じ一躍名をとどろかせたイ・ソヨンが熱演。
妻に復讐され、植物状態になる夫に「ソル薬局の息子たち」のハン・サンジンが、
そしてそこから奇跡的に甦り、全身整形をして妻に復讐をする生まれ変わった夫役に、
「華麗なる遺産」の好演が光るぺ・スビンが挑む、2人1役という豪華キャスティング!!
妻と夫がお互いに騙しあい、仕掛けていく罠。散りばめられた複線に、息をのむ怒涛の展開。
一度見たら、止められない完全復讐劇に中毒者続出間違いなしの、究極のサスペンス!!
(TBSさんより)


最終回!!何がびっくりしたかって、弟の結婚
あの話はいるの??って感じでした。
カット版で見ているせいか、突拍子もなく、
そして、何の必要性もないようにみえちゃいましたわ。

しかし、誰も救われないドラマでした。
不幸の連鎖っていう言葉を使ってましたっけ。

アランは、もうあれは自殺ですよね?
折角再会した妹。
「お姉ちゃんとヒョヌさん、どちらかをとるなら、
お姉ちゃんよ」といったギョンラン(ユン・ジェヒ)には
不覚にも涙してしまいました。
もっと早く再会できてたらねぇ。。。

ヒョヌ父はヒョヌ母をかばい下半身不随。
ヒョヌ母は自殺。。。
ヒョヌとジェヒは結ばれず。
そして、結構不幸なのはジュスン。
結局アランの心はジュスンではなく、ジェソンだったのだもの。
ジュスンは何度裏切られたのかしら。。。

復讐ドラマってことはわかっていたけれど、
やはりハッピーエンドではないドラマは、
見終わっても、どーんと落ち込みますね。

まぁ、次の日には忘れてるけどね
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
