

『ドラゴン桜』 見終わりました

BSで放送していました『ドラゴン桜』見終わりました。

doragon.jpg

2010年 全16話。

漫画版も阿部寛主演のドラマ版も全くしらないので、
なんの情報なしに見始めました。

キャストは、ほかのサイトさんでチラッとはしっていましたが。。。

doragon2.png


あの「ドラ桜(ザク)」が韓国でパワーアップして帰ってきた!
韓国最高視聴率27.4%!日本で社会現象を巻き起こし、
TBSでもドラマ化された大人気漫画「ドラゴン桜」の韓国版!
「頭のいいヤツらに騙されたくなかったら、負けたくなかったら、――勉強しろ!」
衝撃的な台詞で幕を開ける三田紀房原作の漫画“ドラゴン桜”。
落ちこぼれの高校生が東大を目指す、という突飛なストーリーが人気を呼び、
阿部寛主演でTBSにてドラマ化され一大ブームを巻き起こした漫画がついに韓国でもドラマ化!
本作では東大から架空の名門大学、天下大に場所を変え、
主役の弁護士役には韓国映画を代表する俳優、キム・スロがドラマに初出演し
アクの強い弁護士を熱演。英語教師役には『空気人形』の演技も記憶に新しいペ・ドゥナが
見事なコメディエンヌぶりを披露。
更に韓国の次世代イケメン俳優、ユ・スンホが陰のある高校生役を
かなりカッコいい魅力を振りまきつつ好演。
ストーリーは受験生の恋愛にもフューチャーし、
三角・四角関係にドキドキすること間違いなし。
(BS-TBSさんより)


キム・スロさんはドラマ初出演でしたね。
ぺ・ドゥナさんのドラマは何本か見ていて、
コメディエンヌぶりは知ってるつもりですが、
このドラマでは3番手以降って感じなのでね、
そんなにコメディエンヌって感じでもなかったかも。

「受験生の恋愛にフューチャー」
↑ここに、はまれませんでした。
プリプもヒョンジョンも可愛くないんだものー(ファンの方すみません)
なので、どちらにも肩入れせず、流してみました。
というより、全般的に流してみました

ハッピーエンドでよかったね。
という感じですが、

刺激的なドラマを見すぎているせいか、
青春ドラマでは、ものたりないのかなぁ~


jiyon.jpg『ミス・リプリー』
ヒョンジョン役のアイドルグループのT-araのジヨンちゃん。
リトル キム・テヒと呼ばれてるらしいですね。
確かに、この写真は可愛いかも。
ほんのちょーっとだけなんですけどね、
顔が中心に寄ってる系なんだよなぁ。ちょと残念。
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
