

『星をとって』 見終わっています

1年前に第3話をみてますと記事をかいている
『星をとって』、とっく~に見終わってます

hosi2.png

2010年 全20話

生命保険会社に入社以来、5年間業績全国最下位を更新しながらも、
会社の顧問弁護士ウォン・ガンハに夢中のチン・パルガン。
ブランド品を買い込んでは自分磨きに忙しいが、
冷たい性格と評判のガンハは彼女に見向きもしない。
そんなパルガンに試練が―! 5人の養子を育てながら、
病院を営んでいた彼女の両親が突然の交通事故で亡くなってしまうー。
血の繋がりもない5人の子どもたちと共に取り残されたパルガン。
果たして彼女は、人生最大のこの苦境を乗り越えて行けるのか―!


1年前に見終わった記憶をたどっていくと。。。
パルガンの義理の弟妹さちが、すごくかわいかったです
ほろりとさせられたり(と思います)
子供嫌い?のガンウとのからみが面白いー

両親の死が、ただの事故死じゃないとか、パルガンの出生の秘密とか
ガンハの秘密とか、しつこいジェヨンとか、パルガンがかわいかったとか、
ガンハがかっこよかったとか、ジュンハもかっこよかったとか、
またもや怖い母役イ・ミンギョン(チョン・エリ)がでてたとか。
そんなことは思い出しますが、
いつものとおりあらすじ等々、うまく書くことが残念ながらできないですよね~

しかし、チョン・エリさんはほんと怖い母(冷たい感じの)の役が多いですね

さて、ラブコメのこの作品。
シングルマザー(義理の弟妹)の奮闘記、
でもあんなイケメンたちにかこまれて幸せやん。
で、予定通りのハッピーエンドでよかったやん。という感じです

もうすでに、おもしろいドラマだったなぁ~(遠い記憶のような感じ)
という感じなんですよねぇ~(笑)


さてさて、1年前に兵役中だったキム・ジフンさん
kjifun.jpg

2012年7月14日、無事兵役を終えられたようですね。
また、すぐご活躍がみれそうですね

そして。シン・ドンウクさん
sdonuku.jpg
入隊から約1年が経過した2011年7月13日、
病気のために軍を除隊されたようですね。
とても珍しい病気だとか。。。
早く良くなって、また元気なお姿を見せてください!!

ただ今視聴中

定期的に書いてます、視聴中ドラマです。
いつの間にかBSばかりです。

BS11
『過去を問わないで』【HDノーカット版】  ☆期待せずに見始めたけど、意外な設定に釘付け 
  毎週月~金曜日 13時00分~14時25分
 
『カインとアベル』【HDノーカット版】  ☆ジソプ、またしても幸せなは最初だけ、壮絶な人生が。
  毎週土曜日 14時30分~16時00分

『星をとって』  ☆ハッピーエンド目前。
  毎週金曜日 10時00分~10時55分

『済衆院(チェジュンウォン)』  ☆オジサンが素敵に見えることはないけれど、この先も見逃せない
  毎週日曜日 8時00分~8時55分

BSジャパン
『愛の選択~産婦人科の女医』  ☆チラッとみたら、案外面白い。でも手術シーンは相変わらず苦手です
  毎週金曜日 6時50分~

『検事プリンセス』  ☆ただ今撮り溜め中。
  毎週水曜日 10時00分~

BS朝日
『神様、お願い』  ☆かなりのクライマックス。ワンモの怒りにちょっと涙が。
  月~金 9時00分~

『黄金の魚』  ☆週1だからなんとか見てるけど。。
  毎週月曜日 22時00分~

『スカーレットレター』  ☆ちょっと展開が読めないです。続きが気になる~
  月~金 14時55分~

BS日テレ
『太陽を飲み込め』    
  毎週月・火曜 21時00分~  


BS-TBS
『僕の妻はスーパーウーマン』  ☆撮り溜め分を見始めました。面白~い
  毎週金曜日 19:00~19:54、20:00~20:54

BSフジ
『『幻の王女 チャミョンゴ』  ☆リョウォンちゃん、克服ドラマになるか??
  毎週日曜日 19時00分~

NHK BSプレミアム
『トンイ』  ☆吹き替え版を旦那とみてます。
  毎週日曜日 21時00~~

『赤と黒』  ☆本日放送開始!!楽しみ~♪
  2011年9月4日(日)~15日(木)
  初回のみ 日曜 午後10時~10時59分
  第2~最終回 月曜~木曜 午後10時~11時59分

テレビ大阪
『メリは外泊中』  ☆ただ今撮り溜め中
  月~金 9時00分~

『8月に降る雪』 6話までみました。

BSで放送中の『8月に降る雪』を6話までみました。

以下、ネタバレしています。
8gatu.png
2007年 全20話
あれ、結構前のドラマなんだっ!って思ったのは私くらいですか?
見てると古い感じはしませんが

結構な地味なキャスト?(ファンの方すみません)、暗い内容で
どうなるかとおもいましたが、結構楽しみしているドラマになりました。

ひき逃げ事故でわが子ダビンを失い、夫には浮気の末に捨てられたバンスク(チュ・サンミ)。
独りになった彼女は6歳下のシングルファザーであるドンウ(チェ・ドンヒョク)と出会い、
やがて二人は恋に落ちる。
幸せな日々を過ごすなか、ドンウは息子を捨てた元恋人ミス(パク・タミ)に再会するが、
彼女の婚約者がバンスクの弟ジョンヒョク(リュ・テジュン)だと知って衝撃を受ける。
さらにダビンのひき逃げ事故の捜査が進展すると、ドンウに嫌疑がかかり…。


「憎くても可愛くても」で大ブレイクした
チョ・ドンヒョク初主演作!
悲しくも美しい感動のラブストーリー!

(BS11さんより)


「憎くても可愛くても」をみていないので、
大ブレイク感は皆無なのですが・・・
悲しいラブストーリーなのは、間違いなさそうです。

8gatu2.png

とっても悲しい真実を、まだ誰も気がついていません。
悲しく美しいラブストーリー、結末はどうなるんでしょうか。。。

『星をとって』 第3話まで

BSで放送中の『星をとって』を3話までみました。
(毎週金曜日10時から放送中)

hosi.png

2010年の作品で全20話!!

hosi2.png

ある日突然5人のママになったヒロインの奮闘を描く
シングルマザー・ラブコメディ!


突然5人のママになった理由は、実はとても裏があって
いろんなことが絡み合って、話はドンドン進んでいくのでしょうね

ラブコメディということで、結末はハッピーなんだろうから、
なんとなく安心してみれます。

チン・パルガン役のチェ・ジョンウォンさんは『12月の熱帯夜』と
『オールイン』しかみたことないので、このはじけた感じが新鮮でいいです。

キム・ジフンssiは『千秋太后[チョンチュテフ]』『恋愛結婚』『なんでウチに来たの?』
『花いちもんめ』と視聴済みですが。。。
このドラマの「この冷たい感じが変わっていくんでしょ?」と思うと、
期待せずにはおれません
ツンデレ、オレ様、は大好物です

シン・ドウンク君は完全に2番手な感じ?
マイガールのジュンギくんみたいな感じになるのかなぁ??

テギュ役のイ・キョンssiはたぶんはじめまして。。。
すでに、このドラマのお笑い担当で、結構良い感じです

昨夜、1話だけ見ようと見始めたら、結局HDDにある3話まで
一挙にみてしまうくらい、期待大のドラマです。
次も楽しみだなー

関係ないですが、お二人とも兵役中なのでしたね。
kjifun.jpgsdonuku.jpg

無事兵役を終えて、またのご活躍を期待しております

『怪しい三兄弟』 22話まで。

BSで放送中の『怪しい三兄弟』を22話までみました。

ayasii.jpg

以下、ネタばれしてますよ。

いやぁ、このドラマ、
◆韓国で2010年上半期の視聴率ダントツ首位!
(2010年5月放送現在)
2009年10月17日から放送開始となった本作は、
初回放送から25%に迫る高視聴率をマーク。
その後も右肩上がりに視聴率を伸ばし、
同時期放送の注目作「同伊(トンイ)」、
「個人の趣向」「シンデレラのお姉さん」などを引き離し、
2010年4月には遂に40%超えを達成した。(BS日テレさんより)


という前評判は聞いておりましたが。。。

ayasii2.png
(クリックすると少し大きくなりますよ)

なんだか、どの人もこの人も。。。
この人がいるから救われるーって人が、私にとってはいないのです

きっと、3男イサンはまだまともなほうだとは思うんですが、
なぜ故、そんなにオヨンにゾッコンなのかが
パトカー使って、検問も使って、プロポーズなんて、ありえない
ドン引きしましたわーーー。

そして、この母。(グァジャっていう名前なのね。。。)
ayasii3.png
脚本が上手いのか。。。
演技力がすごいのか。。。
ものすごーく嫌な感じです
こんな姑ありえなーい。
こんな母ありえなーい。
こんな妻ありえなーい。

このドラマ、見終わってみると、
案外爽やからしいので、、、

今のところはチョンナンの嘘がどうばれていくか、
グァジャがどう改心するか。。
って、改心してほしい人多すぎ。

何気に、オヨンもすきではないです

『みんなでチャチャチャ』見ています。

BS朝日で放送しています『みんなでチャチャチャ』を
楽しくみています。

minnna.jpg

全178話の26話まで(1話30分)みました。

minna.png
(クリックすると少し大きくなりますよ)

このドラマは、今見ているドラマの『神様、お願い』や
『黄金の魚』、そのほかのドラマもよくありますが、
ものすごく私をいやな気分にさせる人たちが、
まだかわいいくらいのいやにさせかたなので、
見やすいです

でもね。。。
最近、なんだかいやーな予感がしながら見ています。
それは、最悪の出会いだったジンギョンとハンです。
今のところ、ハンはジンギョンを突っぱねてますが、
距離がだんだん。。。
ココがくっついちゃったら、もう見るのをやめてしまうかもしれません
それほど、もやもや~ってしてます

それと、イ・チョル役のイ・ジョンスssi。
私が視聴途中でこの先みるかわからない『イサン』のテスですね~。
ソンヨンの「テスヤ~」って声がまだ耳に残ってますが、
そんな感じで私も「テスヤ~、どないしたん?」って思ってみてます。
たしか、『イサン』のときはもっとかっこよかったような。
まさに、史劇マジックだったのでしょうね

あと、オ・マンソクssi。
あまり得意ではなかったのですが、このドラマは大丈夫そうです。
相手役のナユン役のチョ・アンさんも最近やっとかわいくみえてきました

まだまだ、気になるところが結構あるので、
しばらくは楽しくみれると思います

『千万回愛してます』25話まで

BSで放送しています『千万回愛してます』を
25話までみました。

senman.jpg
「視聴者の熱い要望により、当初予定していた50話に5話を加え、
全55話で2010年3月に放映終了した最新大ヒットドラマ」だそうですね。

全55話なので、折り返しまでもう少しという感じでしょうか。

以下、ネタばれしてます。

senman2.jpg

見始めた時は、↑ナンジョン(クリックすると少し大きくなりますよ)
母娘に異常にイライラさせられました。
視聴をやめてしまおうかと思ったくらい。。。

しかし、最近はウンニムとガンホがラブラブな感じなので、
ナンジョンは相変わらず、うっとーしー感じですが、まだ大丈夫。

このドラマ、うっとーしー感じの人が結構でていて
1番はナンジョン母娘。
2番はホン・ヨニ。もうあのうるうるなが、
 開き直ってる態度が、なんだかねぇ。。。
3番はペク・セフン。大人な感じかと思えば激高するタイプ
あと、ヨニの母も、セフンの母も

こんだけ、うっとーしー人々が出ているからこそ、
ガンホとウンニムを応援せずにはいられないわけで。

この先わかっていく過去が、ウンニムが代理出産したのが、
セフンの子供だったという、これまたかなりハードな事実。

あと30話、この先に波乱が待っている~

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
