

『ロマンスが必要』見終わりました。

BSで放送していました『ロマンスが必要』
見終わりました。

romanc.png
2011年 全16話

韓国ではケーブルTVの深夜帯が放送時間だったのものなので、
子供と一緒に見れるドラマではありませんでしたが、
アラフォーの私にゃ、楽しめるドラマでした(笑)

ユル君ことJohn-Hoonの除隊後初のドラマということで、有名ですよね
私、ジョンフン(カタカナのほうが書きやすい)のドラマ、
『宮』しかみてないんですが、あれ、2006年のドラマなんですね。
6年前って、結構昔なきがしますよね。
『宮』では、シン君派とユル君派があったらしいですが、
私にとってもはユル君は完全邪魔者の2番手(ごめんなさい)。
そのイメージのままみたら、、、
いやぁ、大人になったね、ジョンフン。って感じで
かなり人間臭いというんですか?自然体というか、なんかよかったです

イニョン役のチョ・ヨジョンさんは初めましてです(また、覚えにくい名前かも)
ソヨン役は、おなじみチェ・ヨジンさん(これまたごっちゃになりそう)
ヒョンジュ役のチェ・ソンヒョンさんはちらちらドラマでみたことある。
だぶん、3人の名前、あしたになったら忘れてそう。ごめんなさい

ソヌ・イニョン、パク・ソヨン、カン・ヒョンジュは共に30代のキャリアウーマン。
ホテルコンシェルジュのイニョンと映画監督のキム・ソンスは10年来の恋人関係だが、
ソンスに新人女優との浮気疑惑が上がり、イニョンは別れを切り出す。
やがて、イニョンは傷心の自分を気遣ってくれる同僚のソンヒョンが気になり始めるが、
未練のあるソンスは複雑な思いを抱く。
一方、ソヨンは結婚前提で付き合っていた男が実は既婚者で、彼の妻から訴えられてしまう。
順風満帆であったヒョンジュもまた、結婚式の当日、新郎に逃げられてしまい…。

(BSジャパンさんより)

イニョンがソンスの浮気に気が付き、現場まで行って。。。
その一連のイニョンに気持ちに何故か思い入れがあって、
一緒に切なくなってしましました
別れた後のイニョンとソンスの会話もなかなかよかったです。
10年付き合って別れたカップルってこんな感じかなぁっていうのが、
結構伝わってきたというか。

ソンヒョンもなんだかすごく切なかったですねぇ。
ソンヒョンのご両親?とてもいい人ふうだったのに、
イニョンに、結婚前に、留学して名前も年も変えろって、
悪気も嫌味でもなく言ってのしまうお金持ちの考え方に
ほほ~と思っちゃいました

ソヨンのぶっちゃけぶりも、
ヒョンジュのなんだかおとぼけぶりも、
よかったです。
大人のドラマらしく、きわどいシーン、きわどいセリフが
多々ありましたが、アラフォーなのでへっちゃらです(笑)
まぁ、一人で見るのが無難なドラマでしょうが
ドラマの手法ですかね?
静止画が入るんですけど、ソンヒョンがかっこよくて。
半裸のソンヒョンで止まった時は、おお~ってなりました(笑)

ラストは、まぁそうかぁという感じで。
まぁ、オッケイにしておきましょうかね
なかなか楽しめました


さて、韓国では『ロマンスが必要2012』が始まってるみたいですね。
romanc2.jpg
チョン・ユミさん、キム・ジウさん、カン・イェソルさん。
チョン・ユミさんしか知らないです。。

男性キャストは
romanc3.jpg
キム・ジソクssiとイ・ジヌクssi。こちら二人はおなじみな感じ。
2人とも嫌いじゃないですよ。
結構、2もまずまず評判良いみたいですね


『ロマンスはンター』見終りました。

BSで放送していました『ロマンスハンター』見終りました。

以下、少しネタばれ。
roma.jpg

前述②パターンで、走り抜けました。

2007年の作品なんですね~。
「ロマンスハンター」という恋愛相談ラジオ番組を通して、
繰り広げられる恋愛模様という感じかな。。
出演陣が知らない人が多かったので、若~いとかがなく、
ふる~いという感じがしませんでした。

内容は、前半は、もう、お色気シーン満載で
このドラマはどうなっちゃうんだろうかと思いました。

ちょいちょい垣間見せる恋愛の難しさ?に
納得したり、できなかったり。

roma2.jpg

ハッピーエンドかと思っていましたが、
結局はヨンジュはホジェと別れて。

ナミが結婚したみたいですが、結局どちらの男と~?感じで。
特に想像して楽しむほどではないから、どっちでもいいかー

「ヤ・ク・ソ・ク」でおなじみ?のヤン・ジヌ君。
(↑私は見てなかったけど)
そういえば、見ないと思っていたのですが、
この記事を書くのに少し調べたら、3年ほど芸能界を離れてたんですってね~。
ヤン・ジヌ君。顔、綺麗なんだけど、少し大きい?
(ファンの方すみません)
『逆転の女王』という最近までやっていたドラマに出ているみたいですね。
キャストが豪華なので、見たいわ~

『ロマンスハンター』1話をみました。

BSで始まった『ロマンスハンター』の1話をみてみました。

前記事のリストに入ってないですね
roma.jpg

キャストをちらりと見て、どうしようかと思いましたが、
楽しみにしているかたもいるということで見てみました。

roma2.jpg

見たことあるけど、名前がわからない人がチラホラ。

韓国版『セックス・アンド・ザ・シティ」というのを知らずに見ました。
(米国版の『セックス・アンド・ザ・シティ』もちゃんとはみたことないんですが。。)

人気ラジオ番組「ロマンスハンター」に携わる女性たちの
恋愛事情を赤裸々に描いたスタイリッシュなセクシーラブコメディ

(BSジャパンさんより)

かなりのセクスィーなドラマでした
その言葉しか浮かびません。

初回の恋愛事情は、まあなんともスッキリしない感じで。
毎回、こういう恋愛をみせられちゃうのかなぁ~。
米国版のってそんなかんじなんですかね?

まぁ、もう少し続けてみてみまーす。

『ラブリーファミリー黄金期』 見終りました。

『ラブリーファミリー黄金期』 53話。
(『私の人生の黄金期』『わが人生の黄金期』ともいうらしい。)
見終りました。

1週間前に。。。
なので、感想も風化してきております。。。


このドラマの脚本家さんは、クムスンとかポンダリとかを
書いた人らしいです。
どうも、『母さんに角が生えた』『糟糠の妻クラブ』と
放送時間が重なってのもあってか、視聴率はあまりよくなかったとか。。
母さん~は未見なのですが、糟糠~よりはよかった気がします。。


rlavely.jpg


53話の流れを短くまとめて書こうとおもいましたが、
あきらめました。
私には無理っす

グム役のイ・ソヨンさんがかわいかったです。
高校の陸上コーチという役柄で、はじめは短パン姿ばかりで、
足細ーい、ってそればっかり思ってました。
たしか、『なんでウチに来たの?』というドラマでも、
脚だしてるなーって思った記憶が。。。

さて、グムは明るくて健気な良い子なんだけど、
どうも人生がうまく回らない。
でも、その健気で明るい姿に、ギョンウが惹かれていく。
という感じです。
まぁ、惹かれていく前に、惹かれていく途中に
いろんなことがありましたよ。

途中、病気のこと、出生のこと、
いろいろありましたが、なんとなく先が読める感じで、
ハッピーエンドなんだろうから、大丈夫だろ~なんて
思いながらみてました。

やはり、最後はハッピーエンドでした。
こんな新婚旅行の初夜、あのドラマに似てる~~って
思いだして、また見たくなったドラマがありました。。。

シン・ソンロクssiって、なんか口元がロバっぽいというか、
微妙におしい気が。。。(ファンの方、すみません)
このドラマのギョンウは、なんでも持っているが、
性格に難ありって感じなんですが、
それがとても嵌ってました。
ギョンウのまっすぐさは愛すべきものでした

『ラブリーファミリー黄金期』 キャスト紹介

『ラブリーファミリー黄金期(ファングムギ)』(私の人生の黄金期)全56話見終りました。

以下、すごくネタばれのキャスト紹介

rlavely.jpg
〈前列〉左から 次女イ・グム(イ・ソヨン) 長男イ・ギ(チン・イハン) 長女イ・ファン(ムン・ソリ)
〈後列〉左から コ・ギョンウ(シン・ソンロク) ファンの夫、ユ・テイル(イ・ジョンウォン)

キャリアウーマンの長女の突然の不倫から始まる
三者三様の姉弟の恋と葛藤を描いたファミリー・ラブコメ
『ラブリーファミリー黄金期(ファングムギ)』
                 (KNTVより)
ファミリーラブコメらしいですが、
しょっぱなから長女が不倫です。お相手は、
love4.jpg
ドヒョンオッパー(冬鳥)
タイ出張の時、タイ在住の同級生?元恋人?ドンファンに電話をかけ、
一気にワンナイトラブ。

love6.jpg
最初のころのファンは、めっちゃ怖いです。


ドンファンったら、韓国に一時帰国の時に、
ひつこくファンに連絡をとろうとし、冷たくあしらわれ、手を挙げるんだもん
love3.jpg

そうそう
イ家の父と祖父は、実年齢がほとんどかわらない
love5.jpg

love2.jpg
最初のころのギョンウも、めっちゃ嫌なやつです。
条件でみれば、とても良いのですが、行動と心があきまへん。
だってですね、
職場の彼女に二股をかけられた上ふられ、しつこく復縁を迫るが断られ、
そして、やけくそで、その彼女より早く結婚しようとお見合いをして、
代打できたグム(次女)に結婚を申し込む。 みたいな。

そうそうそう、
長男で末っ子、イ・ギ
love7.jpg
インターンなのでが、ミュージカル俳優の夢が捨てられない。。。
良い子なのです。出来のいい、かわいい末っ子、オッパーって感じなの。

なので、58話見終ってから、
『どなたですか?』アジョシ、シン・ジェハって気がつきました。
love8.jpg
こんなに特徴的な眉毛なのに、きがつかないなんて。。。

そういえば、頑張れ!クムスンと、脚本家が一緒だそうですよ。
そういえば、なんか似てるところがあるかも。

というか、よくある話というか、先はなんとなく読めるんだけど、
続きがみたくなるって感じでした。

細かい内容は後日。

ひっぱるなぁ~、私(笑)


『ラブリーファミリー黄金期』 を見ています。

『ラブリーファミリー黄金期』というドラマを見ています。
金曜日から見始めて、今40話過ぎです。。。

rlavely.jpg

このドラマは、友達から借りているDVDなのですが、
見ずに返してしまおうかと、あこぎな考えを思っておりました。

でも。ちらっと、倍速でみようと見始めたら、止まりませんでした。
まぁ、ほぼ倍速視聴なのですが。。。
よくあるっちゅーたら、よくあるホームドラマで。
今更感もあるけれど、シン・ソンロクの嫌な男っぷりに、
なんだ~こりゃぁと思いながら。。。
ドンドン、視聴を進めております。

内容については、後日記事にしま~す


『ラストスキャンダル』 最終回

BSで放送していた『ラストスキャンダル』が最終回でした。
もう終わっちゃったなぁ。寂しいなぁ。
以下、ネタバレあり。

last5.jpg

ハッピーエンドでしたね。
おばさんのシンデレラストーリーなので、ハッピーエンド以外は
ありえないわけだけど

さすがに女優さん、ソニのウエディングドレス姿がとても美しかったです。
そして、ドンチョルかっこよかったですね。

私はわがままで突っ走ってるドンチョルが好きだったので、
途中トーンダウンしてしまい、記事数も減ってしまいましたが。。。
最終話でまたもとに戻ったドンチョルはとても可愛かった
ドンチョル堕ちするかと思ったけど、それはなかったです。

ところで、アン・ユシクはいつの間に出なくなったのかな。
まぁ、別にいいんだけど。

お兄さん、最後までいい人でしたね。
あれは恋の予感?ってことなんでしょうねー。
幸せになってね。

さて、お兄さんの実際のお子様の写真、
めっちゃかわいいんですけどー。
unnin.jpg
モデルで正式デビューですって。パパに似なくてよかったね



≪追記≫
あまりにも「ラストスキャンダル 最終回」ということで
このサイトに来ていただいているので。

BS日テレさんより
記者に囲まれ家を出られずにいるソニを助けに行き、
皆の前で彼女を抱き締めるドンチョル。
そしてソニとジミンを自分の家に連れて帰る。
その晩ドンチョルはソニにプロポーズをする。
さらに、ソニはドンファからスキャンダルの責任を取るため結婚するよう言われる。
そんな中、ナユンはソニを呼び出しスターの恋人の心得を助言、
アメリカに発つことを告げる・・・。


ふたりはファンミ兼結婚式をして、ファンも祝福してくれる。

そして、、、休日に公園で仲良く遊ぶ4人の姿。

お兄さんにも新しい恋の予感。。。 って感じでした。

ラストスキャンダル 12話をみました。

BSで『ラストスキャンダル』 12話をみました。
以下ネタバレあり。

last5.jpg

録画ができないため、あとから確認したいことがあってもできず。。。

さて、ドンファ、よかったです
映画に行くために社員に服を買いに行かせたのよね。
なんでラフな服装にしたのかな?
そういうつながりの話があって、カットされてる?
バラの花を1本買って、一人で照れていて。。。
ソニはあのあと、映画に行ったのかしら?

今回もドンチョル、おこちゃま全開でしたねー。
どーもカットされているみたいですが、
あのスイカの種とばし
ドンチョル、ずるばっかりしてるシーンがあったみたいですね。
それでソニがドンファにコツを教えてようやく勝ってドンチョルに
しっぺしたみたい。

フンがドンチョルの子供だったのですね。
おこちゃまドンチョル、リッパなパパになるのかな。
そう思うと、またドンファがかわいそうになってくるのですよね。

ソニは地下室で壁になんて書こうとしたのかなぁ。
でも、ああして戻っている間、ドンファが待ちぼうけでしょ。
いくらドンチョルびいきの私でも、
ソニ、ドンファが待ってるよーって言いたくなちゃいました。

今回のツボは
別荘ドンチョルとソニがふたりで散歩に行って帰ってきたところ。
ドンチョルはもっとソニといたいのだけど、ソニ行っちゃいますよね~。
あのカラミ。最後の後ろ足で砂をかける?みたいな動作×2みたいな。
笑いました~

あの19歳の時に戻りたくて?作った部屋のポスター。
1枚はブルック・シールズでしたね。もう1枚がわからなかったの。
なつかしー。って叫んじゃった。

さてさて、来週はどうなるのでしょうね。
楽しみです。

『ラストスキャンダル』 11話を見ました~

『ラストスキャンダル』 11話も私のツボ満載でした~
以下、ネタバレありです。

last4.jpg

もう、ドンチョルから目が離せませ~ん。
あの子供っぽいところがたまりませ~~ん。

まずは、あのメールのくだり。
ソニがドンチョルに「代表は何してる?」と聞くと、
「ウ○コしてる」。。。って。
爆笑しました~~~
ここ、このドンチョルに引く人もいるのかなぁ。

そして、あの代表の真似をするくだり。
服も勝手に着て、あのしゃべり方。
ププ~~ッ、私、大爆笑です。
「何してんね~ん」と、普通に突っ込みをいれました。
普通は、ふざけてる~とか、そこまでしなくても~ってなるのかなぁ??

ソニが気になってしょうがなくて、
ソニとジミンがいるお店へ。撮影の振りしてるし
帰り道では、ソニとジミンの肩を抱こうとして振り払われてるしぃ。

ドンチョルがソニを後ろから抱きしめましたよ。
ソニはするりとかわしましたよ。

代表、兄ドンファ、いいですね~。
守ってる感が。
特に、にっくきユシクを車で追いかけ、
殴っちゃうところは、おお~と思っちゃいましたよ。

あと5話ですね。
早く最後まで見たいような、終わっちゃうのが寂しいような。
揺れる乙女心です

『ラストスキャンダル』 10話を見ました。

『ラストスキャンダル』 10話を見ました。
私はもうジェビンに嵌ってます
ネタバレありです。

last4.jpg

もう、ジェビンに堕ちてるのでジェビン目線です。すみませーん。
それから、録画ができないのでうる覚えですみませーん。

いつもソニを励ましてばかりのジェビンですね。
「ここからはオレの家だ、手をつながないと解雇だ」
そういうと、ソニが笑って。。。
「これからは笑って過ごせるさ」と。
今まで、アジュンマ~と読んでいたのに、
代表(兄)の前で、ソニや~と呼び、
同級生であることを言っちゃいましたね~。

ナユンとジェビンが付き合ってるということして、
事態を納めているために、記者のまえじゃカップルのふりを
しなきゃいけないんだけど、
あんなに振り払っちゃ、ばれちゃうよ~と思いましたが。

ジュビンが強引にソニに目のレーザー手術を受けさせて、
ソニはその日は目があけられないんだけど、
いろいろありましたね~。

うれしそうにソニの世話をやくジェビン。
代表は渡しそびれた靴をもって現れて、部屋までエスコートして。
ナユンにはソファーで寝てしまったジェビン&ソニをみれれちゃったし。

ソニはジェビンに目を覆っているものをとってもらうんだけど、
ジェビンたら、ここでもかわいいのよね~。
セリフがいいんだけど、うまくかけないのが残念。
たしか、「ヒナは初めて目にしたものを親だと思い頼りにする。
お前も初めて見たものを頼りにするんだぞ」みたいな。
視力はばっちり回復したみたいで。
代表がおいていった靴にはソニは気がついたのかなぁ?

あと地下室に書いたジェビンからのソニへのメッセージは、
「19歳のソニより39歳のソニが愛おしい。」
これって、愛の告白?よね?ソニは気がついてる?

ソファで寝ちゃったソニの髪を代表がなでるんだけど、
それをジェビンが見ちゃって、
「ヒョン、何してるんだ~」って感じで続く。

めっちゃ続きが気になるんです~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
