

『マイ・ プリンセス』を見ています

BSで放送中の『マイ・プリンセス』をみています。
mypr_.png
(2011年 全16話)

このドラマってどうなんですか?
すっかり、情報に疎くなってきているので。。。
王道すぎるラブストーリー、美男美女すぎるカップル。
この情報だと(どこからの情報?って感じですが)、
期待薄な気もしてましたが。。。


いまさらですが、

スンホンて、カッコイイとときめいてます

スンホンのドラマは



sunfon.png
秋の童話 夏の香 エデンの東 を見ましたが、
顔はキレイけど、まぁ堕ちることはないと思ってました。

あぁ、私はやっぱりこういう役柄がすきなんでしょう。
俺様系の財閥系。
安心して見ていられるんでしょう。
という感じですね。
ハッピーエンドだろうし

ドラマの内容とかより、今更、スホニ(こんな呼び方であってますかぁ?)を
かっこいいと騒ぎ出すとは、自分にびっくりで、記事にしていましました

『マイスウィートソウル』 見終りました。

BSで放送していました『マイスウィートソウル』見終りました。

このドラマも好き嫌いが別れそうなドラマですね(←これ最近多用してるかも
以下、ネタばれありです。
mysweet.jpg

15話の録画を15分しかできなかったという失態を
おかしながら、無事、視聴終了です。

このドラマは
mysweet7.jpg
わりと大人し目なキャストですよね。
でも、みんな好きになりましたよ

アラサーの女子の日常、みたいな感じのドラマ?
どこか、淡々と進んで行くような感じでした。

ウンスは掃除は苦手だけど、おしゃれさんな31歳。
特別なことは何にもない普通な毎日を送ってる。
ユヒはしっかり者だけど、一度決めたことは一直線。
ジェインは、マイペースでちょっとわがままなお嬢様。

はじめは、ワンナイトラブから始まるウンスとテオがラブラブでね。
でも、想う気持ちの差とでも言うのでしょうか、
辛いテオが離れて行ってしまいます。
ウンスもとても辛くて。

そして穏やかなヨンスとの距離が縮まっていくのよね。

そういえば、「キム・ヨンス」さんを紹介しますっていうことで、
名前が先行するような感じで。
いざ本人登場で、ヨンスさんか~って感じだったのに、
その名前は、他の人の名前だったなんて。。。
誤って友達を死なせてしまって、そして人の名前で
「幸せも不幸も遠ざけて生きてきた」、それが彼だった。
背負ったものが重すぎました。。。

ウンスとテギョン(ヨンス)が再会しても、
これから新しく始めましょうというような感じの。
あまり恋愛恋愛してない感じでした。

ウンスがテオを訪ねるシーンも、母を訪ねるシーンも、
お父さんがお米を洗ってるシーンも、
ユヒが黒豆をチングと言って肩を組むシーンも、
最終話はとても、なんだか、好きでした。

で、実はですね~。
mysweet6.jpg
途中からこのカップルがとてもツボでした
わがままお嬢様に振り回される、良い人ユジュン。
ユジュンの持ってる雰囲気がとても好きでした

バリバリのイケメンが全くでていないこのドラマ。
私はとても好きでした~

『マイスウィートソウル』 8話まで。

『マイスウィートソウル』 8話まで見ました。
以下、少しだけネタばれしてます。

mysweet.jpg

出生の秘密、病気、マザコン、財閥、記憶喪失、契約結婚、
跡目争い、ものすごく意地悪な人。
そんなことには、一切関係ない普通の恋愛ドラマ?
『マイスウィートソウル』、結構好きです

1~6話までは、
mysweet2.jpg
ウンスとテオはラブラブなんだなぁ~

でも、7話の途中で誤解が元で変な雰囲気に

そして、ジリジリとヨンスが近づいてきております
mysweet3.jpg

8話ではですね、まだテオとウンスは連絡を絶ったまま、
ヨンスに告白されるという展開。

そして、テオがウンスの部屋で待っていた。。。で続く。
あぁ、先が気になります。
やはり、ヨンスの方へ行くのかなぁ。

大変な結婚生活、寄りは戻ったけれど前とは少し違う、、、
二人の女友達の今後も、気になるー


他のドラマなら特に気にすることなくスルーなのに、
妙にあるある~と納得する場面とかがね、あるのです。
たとえば、喧嘩して連絡も取れず、
ふと彼の家の近くまで行って待ってしまう、とか、
女友達が、こっちにしときよ~、なんていう感じの間とか、
ワンナイトラブも年下も社長もソウルメイトの男友達も
私にはかすったこともないけれど、なんか割と理解しやすいというか。
あぁ、文章力が・・・

ヨンスも秘密を抱えているみたいなので、
この先も目が離せません~

『マイスウィートソウル』 第3話まで見ました。

BSで放送中の『マイスウィートソウル』の3話まで見ました。
このドラマも好き嫌いが分かれそうだなー。
以下、ネタばれあり。

mysweet.jpg
左からユン・テオ(チ・ヒョヌ君)、オ・ウンス(チェ・ガンヒさん)、キム・ヨンス(イ・ソンギュンssi)。

チ・ヒョヌ君。
実はですねー。年末に特集記事を書こうかと思ったくらい、お気に入りなのです。
chihyo.jpg
何がお気に入りかっていうのは、
『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』というドラマのカン・テグ、
結構、後を引いてるというか。。
ドラマ自体は、かる~いドラマなのです。
再度見ることはないなーって感じなのですが、
おバカな爆発頭、カン・テグは私のツボでした
(これに賛同してくれる人は、すくなそう)

『マイスウィートソウル』のチ・ヒョヌ君は。。。
髪型が変!!なのです。
でもねぇ、いやぁ、やっぱり好きかも
年下の可愛い男の子、グッドですよ。
階段のポッポシーンで、もうドキドキしちゃいました

初めね、ちょっとめんどくさそうだなぁと思ったんだけど、
ヒョヌ君が出てきてからは
今のところ、ウンスとテオはラブラブでかわいいのです。
キム・ヨンスがまだあんまり絡んできてないんだけど、
きっとテオは不利になるんだろうなぁ。

しかし、チェ・ガンヒさん、ブッサイクに見えることの方が、
多いのだけど。。。
そういえば、男3人(ウンスのソウルメイト含む)も美形ではないのよね
まぁ、そんなことはおいといて。
ちょっと楽しみのドラマですー

『マイガール』 見終わりました。

my.jpg
今頃、マイガール、マイガールって騒いで、もしわけないけど。。
おもしろかったです。
たいしたことはかけないけど、今回もネタバレですよ。

再会してからの続きをみます~ってところで、前回のブログは終わったのですが、
それで15話の途中まででした。
それからラストハッピーエンドまで、たたみかけるように終わっていきました。
本当のいとこのハナの顔が写真でちらっとしか映らず、
最後まで出てこないのかと思いきや。
最後にサプライズ。
ハナは怪傑春香のチュニャンで夫はモンリョン
このカップルのその後的なものをみれるなんて。
kaiketu2.jpg
しかも怪傑春香でモンリョンの両親役の二人もからんでで
kaike5.jpg
このあたりおもしろかった~

あと、このドラマは嘘がテーマだったのですが、
その最後の大芝居の嘘に大泣きしました
騙されたふりをするゴンチャン、
騙されたふりをしてくれてるのをわかってるユリン。
もう、切なくって。
この相手を思って身を引くいう設定に
かなり弱いのです、ワタクシ。

このドラマでイ・ジュンギssiはずっと2番手でした。
彼が最後まで良い人でよかった。
プレイボーイっていうフレコミではじまったわりに、
全然押しが弱かった~。ちょっと、涙が多すぎました。
パソコンでみてるときには気にならなかったけど、
DVDレンタルでは肌の荒れが気になったわ。
イメージではつるっつるのペカペカの肌だったので。
一枝梅に期待しましょ。

イ・ドンウク君つながりで、BSではじまった
『甘い人生』2話からみました。
2話からでもどうにかなるかと思ったけど、
あまり興味をそそられず、理解する前に視聴断念です。
2話であの強引な
見てくれも野生的な感じですが、ノーンです。
ちょっと調べてたら
oyonsu.jpg
オ・ヨンスさん、めっちゃ綺麗な身体なんですけど~。
私より2歳年下だけど、子供の数、身長は同じです
で、それがどうしたって感じですが。

お髭のお顔より
donuku4.jpg

甘めのお顔が好き。
donuku3.jpg

甘すぎて、石田ゆり子さんみたいね。
donuku.jpg

似てません?(似てると言って欲しくって、画像がデカイです)
donuku2.jpg

『マイガール』堪能中 12話~

『マイガール』堪能していまっする

my2.jpg

昨日、12話をパソコンで視聴し、13話以降は
私には珍しくお金を使って見てます。(4話分で360円だけどね)

やっぱりスキだな~、『マイガール』

ネタバレです~


なかなかお互いの気持ちがわからず(気持ちをかくして)、
12話で気持ちが抑えられなくなって、
13話で確認しあう。13話でやっとよ~。
でも、めちゃめちゃ高い障害の山ありで、
結局身を引いちゃうのよね~。で、数年がたち、再会。
このパターン、怪傑春香を思い出しちゃいました。
再会のあとを今晩見ます~。
クライマックスです。っていうかもう最終話近し。

メリー&テグ 11話まで見ました~

連休の帰省中も、カン・テグの獅子頭が見たいわとmeri2.jpg

まあまあ普通に見てます。
(めちゃ、嵌ってたら見たくて我慢できないと書いているはず)

このドラマも、剣道シーンがありました。
カン・テグ、大学で剣道部だったという設定ですから。

韓国ドラマで初めて剣道シーンを見たときは、
なんだか嬉しくて、おぉ~っと思ったなぁ。
今回記事にしようと調べようかと思ったけど、
ちょい調べたとこでやめました。
なんだか、メンドクサイ感じのトコが多かったので

昔は武道系なら、キムタクが子供の頃剣道やってたから、
男の子は剣道をやるといいんじゃない~?とか思ったけど。
今は、テコンドーか剣道がいいとかなと。
完全に韓ドラ&韓国俳優、影響大です。



『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』 第6話まで見ました。

ちょっと軽いのを見ようかと、『メリー&テグ 恋のから騒ぎ』見はじめました。
本当は『花より男子』をみたいのだけど、嵌ると思うので我慢しています

mery5.jpg


抱腹絶倒の陽気なメロドラマ愛に向かって突き進む、強烈なラブストーリーらしいですが、
1、2話はなんだかワチャワチャしていて、ムムムな感じだったんだけど、
4話くらいから主な登場人物がからんできておもしろくなったきたかも

登場人物ですが、
mery.jpg
今のところイカレタ女のファン・メリー  イ・ハナちゃん、恋愛時代もなんかこの手のもっと軽いめの役でした。

meri2.jpg
無名の武侠小説家。カン・テグ  チ・ヒョヌ←初めましてです。
全く初めてお目にする方で、モジャモジャ頭でジャージ姿。
トータルテンボスの人みたいという感じで見始めたら、
何話かでモデルのバイト、かなりイケテル
ネット検索したら、人気のある人だったのですね。
4月に日本でファンミもあるみたいだし。
chihyo.jpgchihyo1.jpg
なんか別人みたいです 今後の展開しだいで私。。。

このドラマ、今後シリアスな感じを匂わせてます。
でも、つっこみどころ満載。
mery3.jpgイ・ミヌとイ・ハナが同級生。。

mery4.jpgこの人見たことある~~と思ったワン・ビンナ。 私が未見でちらみしたファンジニのお人ですよね。
今回は極端なぶっとんだ役ですよ。

mery6.jpg風雲道士役・ヨンハ  彼が今後の鍵? 彼とそっくりな人が出てくる回想シーンがすごいです。ある意味すごいというすごいです。

マイガール 3話まで視聴

噂どおり、おもしろいデス。

イ・ドンウク、イ・ジュンギとも、まあ
もひとつやなぁと思ってみはじめました。
イ・ドンウク、なんか四角い?
イ・ジュンギってなんだか女の子みたいな感じなんだもんなぁ。
でも、3話にして2メンズ、いいかとおもってます。
簡単に落ちる軽い女です
イケメンだと思えると、ドラマも数倍楽しくなるわぁ~
まぁ、ドンウクは今のところ角度によるという感じですが。
あの、テニスの子、モヒトツですなぁ。
名前もまだ覚えれないくらいだもん。
老化のせいもあるかもしれないけど、
名前が頭に入ってきませ~ん

マイガール 第1話

GYAOさんで、ようやく念願の『マイガール』が
はじまりました。

なんせ前評判が高くて、ハードルあがってますが
やはり、期待感大!!

イ・ダへちゃん、グリーンローズを見ていらい
(不汗党2話までみてるけど)
なので、とてもグットでございます。
あっ、ランラン18歳にもでてたっけ。
こんな声だったっけ~というくらい、コメディ路線まっしぐら!!
『マイガール』有名なわりにストーリーをしらないので、
このままぐっと我慢して、ネタバレはみないようにしよう!!

イ・ドンウク君、イ・ジュンギ君、共にはじめまして(ドラマで)
なので、落ちるのを楽しみしとります。
どっちに落ちるかなぁ。もちろん、自分のことですよ。
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
