

『パダム パダム -彼と彼女の心拍音-』見終わりました。

BSで放送したいた
『パダムパダム -彼と彼女の心拍音ー』
見終っています~
すみません。いつものようにあらすじはなく
私のユルイ感想。。
ちらっと毒を吐くので、このドラマを好きな方はスルーしてくださいませ

padamu_convert_20130206225121.png

(2011年 全20話)

19歳の時に殺人の罪を着せられ、約16年服役していたガンチル(チョン・ウソン)は、
自分を天使だと信じている刑務所仲間のグクス(キム・ボム)とともに仮出所する。
久々に外の世界を楽しむガンチルは地下鉄で出会ったジナに痴漢だと勘違いされてしまう。
その後、ジナが運転する車に偶然はねられたガンチルは、運ばれた病院で肝臓ガンが見つかるが、
その事実を知らないまま刑務所へと戻っていく。
いよいよ出所が迫る中、ガンチルの出所を邪魔しようとする囚人とケンカが勃発。
ケンカを止めに入った看守長を誤って死なせてしまったガンチルは、死刑を宣告されてしまう。
しかし死刑が執行された瞬間、時間が一気に過去へとさかのぼる。
ガンチルは事故に遭って病院で目覚める場面へと戻っていた。
戸惑うガンチルにグクスは「あと2回奇跡が起こる」と予言する。果たしてその奇跡とは…
(BS朝日さんより)


↑これを読んでなかっとので、始めは??でしたよ~。

でも、おおぉ。そういうことかって、わかりだして。
ガンチルの無邪気(すぎる)な姿に、多少引くことがありましたが、
真っ直ぐなガンチルの愛とそして不幸な運命に涙することもありましたが、
あの沈黙に息をのみ、親子愛をとっても感じ、祈るような気持ちの時もありましたが。

私は、、、
あのバサーっと、出たものにおののき
ダメでした。。。
久しぶりに見る、キム・ボム君がめっちゃかっこいいのに、
そこが乗り越えれなかった。
ファンタジーというでしょうか?
ドラマはね、作りもんだとわかっていますがなかなかね。
しっくりとしなくて、ひかかってしまいます

パダムパダムはフランス語でドキドキというらしいですね。
このドラマでドキドキされ方も多いと思いますが、
残念ながら、私は。。。

キム・ボム君、一層かっこくなってよね?
感想はそれ?って感じですみません。

ラストの雪のシーン、毛布をまとうガンチルにも??でした

『ポセイドン』みおわりました

BSで放送していました
『ポセイドン』見終わってます~

pose_convert_20120824225139.png

2011年 全16話

海洋警察特攻隊を導入し、憎き黒蛇会のトップである
チェ・ヒゴンが乗っているとされる船舶を必死で追うジョンリュル。
しかし、その船舶にヒゴンがいるという彼の予想が外れ、
作戦は失敗に終わってしまう。
失意の中、ジョンリュルは懲戒の危機にひんするが、
海洋警察庁長の助けで未解決事件を取り扱う「捜査9課」という
新設部署を任されることになる。
早速ジョンリュルはメンバーを集め始めるが、そこには曲者ばかりが揃って…。
(BS日テレさんより)


キム・ソヌ役は、SJのシウォンくんですね。
すみません。スタイルはよいけど、
かっこいいと思ったことがないんですよねぇ。。。
歌って踊ってる姿をみたら感じがかわるんでしょうか?
(あのRTの件で、見る目が厳しくなっとります)

スユン役のイ・シヨンさん3年前にちらっと書きましたが、
自然美人じゃないんですってね~
そして、今は2年前にドラマの役のためにはじめたボクシングに
ド嵌りして、普通に試合で優勝してるとか
siyon.jpg
48キロ級だって~。軽~い。
ドラマ中でもボクシングのシーンが数回あったけど、
めちゃめちゃきまってましたね~

あっ、まだドラマとちがうことばかり書いてます

さて、ドラマですが、想像を裏切られるドラマでしたー。
見るからに悪そうな人もいましたが、
えーー、そう来るかぁ~ってのもありで。
勝手にハン・サングン局長を何回疑ったか!!
あと、ソヌ父やユスン父も疑ったなぁ

そして、友情出演のカン・ウンチョル@ユノ。
途中で消えたのに、あとで行方を捜していて。
最終話で、次回をにおわすような感じで
出てくるんちゃう~??って、またもや妄想。

案外簡単に捕まっちゃうんだ~って感じはしましたが、
9課のメンバーに犠牲者がでなくてよかったです。

個人的にはクォン課長がもっと活躍してほしかったかも

『パラダイス牧場』 見終わりました

BSで放送していました『パラダイス牧場』
見終わりました。

pra_convert_20120717203559.png
2011年 16話

ご存じ?東方神起のチャンミンの初主演作品ですね
韓国ドラマでは珍しく、全話撮ってからの放送だったとか。
なので、結末は視聴者の意見に左右されないといことですね。
(視聴者の反応でドラマのあらすじが変わるってのが
 韓ドラって、すごい!!と思うところですよね

若かりし頃、大恋愛の末、駆け落ち同然で結婚したダジとドンジュだったが、
わずか6ヶ月で破局。
6年後、済州島のパラダイス牧場で馬の調教師として暮らしていたダジは、
詐欺に遭い大切な牧場の権利を失ってしまう。
そんなとき、牧場を買い取った会社の本部長として目の前に現れたのは、元夫のドンジュだった。
困り果てるダジに、ドンジュはある条件と引き換えにダジに同居を宣言するが・・・
それぞれに現れた新しい恋人や、済州島の個性あふれる人々も巻き込んで繰り広げられる、
誰もが見たい、王道のロマンティック・ラブコメディー!
(BS11さんより)


ロマンティック・ラブコメディーです
2人の男性から愛されるダジ。うらやましい限りです。
彼女はとてもキュートで、頑張り屋。
でも、私からするとわちゃわちゃキーキーだったなぁ。。。
そう、ドンジュもわちゃわちゃ、ギャンギャン。
そうすると、アジョシことソ・ユンホの大人の魅力にキューン

見始めのころは、
「さぁ、チャンミンよ、私をメロメロにしてみなさい」くらいの
勢いで見始めましたが、確かにスタイルのよさ、顔のよさ、
それに、歌も踊りもうまい何てやっぱりサイコーですね
メロメロにはならんかったけど
ちなみにチャンミンのが一番ドキドキしたシーンは
ジニョンとのポッポシーンだとか。
「実際はもっと長かったんですよ。個人的にではなく、
仕事の上で、これまでで最も長いキスシーンでした (笑)」
って、チャンミン

さて、ドラマを見始めたときは、ユチョン(JYJ)ファンだったが
私が、見終わる頃にはジュノ(2PM)のファンになってたわけですが、
(えっ?聞いてない?)
もしもですよ、いろんなことにチャレンジしたいと言ってるジュノが
ラブコメにでも主演し(勝手に主演)、旬の女優もしくは人気ガールズグループの誰かと
ポッポシーンでもあろうもんなら、そのドラマを見れないでしょう。
という、妄想をしながら、最終話のホンワカムードを味わいました(笑)
ラブコメのラストはいいですよね

サウンドトラックには、BoA、東方神起、SUPER JUNIORからイェソン、
そしてf(x)などの豪華アーティストが集結してるそうな
すごいなSMエンターテイメントのバックアップ・・・?

『僕の彼女は九狐尾』 見終わりました

関西地上波で深夜に放送されていて取り溜めしていた
『僕の彼女は九狐尾』を見終わりました。

bokuno.jpg

取り溜めしていたために、途中で放送日が変わったのを知らず、
録画ミスをし、どうしようかなぁと思っていましたが、
『成ス』↓でお世話になったサイトさんで動画を発見し、
勢いついてみちゃいましたー

bokuno5.png
キャストも魅力的でしたね~
さすがに、もう視聴済みの人が多いのですかね

私でさえ知ってる、ホン姉妹の脚本。
期待大で見始めましたが、不安要素が。。。
主役のイ・スンギの『華麗なる遺産』は見ましたが、
面白いドラマだったのですが、雑念が多くそんなに嵌らず。
シン・ミナちゃんのドラマは『美しき日々』にはじまり結構みましたが、
どうなん?って感じで(すみません)

しかーし、不安は
bokuno2.png
見事払拭。
めっちゃ、よいカップルでしたよ~

途中の展開は、おお~これは、私が「アジョシ」という言葉を覚えた
『怪傑春香』に似てるーって感じで。

二人の一途な愛(テウンは途中からやけど)は、もう胸キュンでした

ドラマって大体が作り話なわけで。。。
事故や病気、出生の秘密、裏切り、いろいろ見ましたが。
尻尾がどうなってしまうのかで、こんなに気をもんでるんのかぁ、
と夜中にふとわれにかえることが、何回かありましたけどね
bokuno4.png
かわいい~

今の季節がら、急に夕立、天気雨のようなものが降ると、
どこかで狐が泣いてたりして~、なんて思い出して楽しんでおります。

もっと早く見たらよかったなぁと思ってます

『パスタ』 見終わっています。

BSで放送していた『パスタ~恋ができるまで~』をかなり前に見終わっています。
ただ今BSで再放送中ですね。

pasta.jpg

全20話。
(19話を見逃しているので、その前後は再放送を見ようかと思ってます)

pas2.png

韓国では16話の想定が20話に延長したほどの大人気!
イケメン料理人続々登場!
あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキ★ラブコメ決定版

高価な食材じゃなくても、厨房のルールを破ることになっても
食事でお客さんに幸せなってもらうことが喜びの主人公、見習いシェフのユギョン。
彼女の職場に新しくやってきたイケメンシェフは、
「オレの厨房に女はいらない!」と熱い信念をもつ男だった!
彼女以外は全員男性になってしまったレストランの厨房。
ユギョンの奮闘が始まる!
(TBSテレビさんより)

(私が視聴したのはBSジャパンさんですけどね)

このドラマ、イ・ソンギュンssi克服ドラマになりました。
克服というより、です。
ソンギュンssi演じるヒョヌクのオレ様っぷりが、
かなりツボで。
そして、コン・ヒョジンちゃんも今まで見たドラマ↓で
『サンドゥ~』『乾パン~』『雪だるま』『勝手にしやがれ』
『ありがとうございます』←私の視聴順です。

1番かわいい役でした。

見終わったしばらくたちますが、
『イェー、シェフ』の声がまだ耳に残ってますし、
シェフの怒り狂った場面を、懐かしく思い出せます。

キム・サン社長もよかったなぁ~
2番手って、難しいですよね。
出すきても嫌だし、引きすぎてももの足りないし。
キム・サン役のアレックスssi。
私は、私たち結婚しました(韓国のバラエティ)で、
少し見ただけ(しかもYoutube)。印象が変わりました。
そして、キムサムスンの「She is」を歌っていたことは
有名なのですね

ハッピーエンドのドラマは、やっぱりハッピーになりますよね

『パスタ』 6話までみました

BSで放送中の『パスタ』を6話までみました。

5話は録画ミスで10分しかみれてないのですが、
人さまのレビューをみてなんとか6話につなげました。
以下、少しネタばれしてます。
pasta.jpg

このドラマ、好きーーー。

久々に堕ちました
pasta4.jpg
いつもグルグルマフラーのシェーフッ

ま、まさか、私、イ・ソンギュンssiに堕ちる日が来るとは
思ってもおりませんでした(失礼な話ですよね)
コヒプリ、マイスィートソウル、トリプル。。。
どれを見ても、「声は良いけど、まぁ、堕ちないなぁ」と思っていましたが

pasta3.jpg

めっちゃ、俺様なのですが
ユギョンも言ってましたが、「バカ正直で礼儀知らず」
間違ったことは言ってないんだけど、表現がねー、態度がねー。

6話では、
ユギョンが「片思いでもだめですか?」っていった時に
「キスまでして何が片思いだ。相手に気付かせるのが片思いか?」
この返し好きー

そして、眠ってるユギョンを見つめる顔に笑みがーーー
キャー

ユギョン@コン・ヒョジンとヒョヌク@イ・ソンギュンの
距離が縮まってきて楽しいーー。

どうしましょ。続きがすごくみたいし。
ノーカットでみたいかも~。
年末年始のタイミングで、DVD発売&レンタル開始なんですよ
うーん。悩んじゃう。

『パスタ』 第2話まで

BSで放送中の『パスタ』、2話までみましたp(^^)q
携帯で投稿してまーす
なので、いつもならここでドラマの画像をいれるんだけどf^_^;

さて、主要キャストは…
興味をそそられます!

アレックスだけ、はじめましてなんだけど…。
韓国のバラエティー番組
「私たち結婚しました」(ウリキョロ)で、みてまして。
確か、ロマンチストという感じだったかな?
とてもソフトな印象がグッドです☆

今まで何度か書いてますが、俺様キャラが大好きな私は、
ソンギュンssiに釘付け♪彼の新たな魅力というかなんというか☆☆
すでに放送日が待ち遠しいドラマになってまーす

『ヒーロー』 見終りました。

BSで放送されてました『ヒーロー』見終りました。

1週間前に放送終了していますので、
たぶん4~5日前に見終ったと思うのですが、
記憶が薄れていく~~~。

hiro1.jpg

いやぁ~、びっくりしましたね。
チェ・イルトゥが、自ら運転しへソンをひき殺そうとするし。
そしたら、代わりにドヒョクがひかれちゃって。。。
へソンはドヒョクをその場に置いて、
逃げちゃうし。
ドヒョク、結構なひかれっぷりなのに、病院抜け出しちゃうし。

チェ・イルトゥの悪事はすべて露見し、関係者は逮捕。
そして数年後、ハッピーエンド。

へソンが、何をしたいのかよくわからなかったなぁ。。。

なんとか見終ったという感じです。。

『パートナー』 見終りました

テレビ大阪で放送中の『パートナー』を見ていましたが、残り4話となり。。。
日曜に2話放送してくれていたんですけど、来週2話みて、
また1週間我慢かぁあと思うと。。。

我慢できず、レンタルビデオ屋さんへ走りました~。
久々に韓国ドラマ視聴にお金を使っちゃった~
って言っても、500円だけど。
4話分ってしかもそれで最終話までって、気分的にレンタルしやすい

ちょっとネタばれしてます。
pato-3.jpg
BSでも10月から放送されるらしいですね~。

法廷ドラマですが、扱った事件が6件(たぶん)ほどで、
うまくちりばめられていました。
事件を解き明かしていくのだから、もう次は!次は!と気になりるし。

pato-4.jpg
私はやっぱり、イ・ドンウク君が好きだわ~

ウノとテジョの関係もとてもよくてですね。
「優しくしないで。」って、好き~って言ってるようなものですよね
もう、二人の距離がもう胸キュンで~。
ラブなシーンは少ないのですが、それがよかったし、
もっと近づいていくところもみたいような

pato-1.jpg


ヨンウとジョンウォンの関係も最初はと思ったのですが、
最後はスッキリはしませんでしたが、
次を見たくなるような終わり方でした。
テジョとジョンウォンの関係も、よい友情で。
ご存知の方も多いと思いますが、ジョンウォン役のイ・ハニさんは
ミス・ユニバースで4位だったのですね。才色兼備ですな。
女弁護士、似合ってました。

事件ごとに出てくる俳優陣も知ってるお顔ばかりで、
見応えありました
このドラマ、パート2放送を希望します
ドンウク君、除隊を楽しみにしてまってま~す

『ヒーロー』 14話まで

なんとなく見続けてます

少しネタばれです。
hiro1.jpg

ずーっと、チェ・イルトゥとの戦いで。

検索禁止ワードなるものが存在するんだ~とか、
チョ・ヨンドクはめっちゃ強い~(スタントだけど)とか。
そんなことを思いながら見てます。

カン・へソンの目的が全然わからないんですけど。
どこに向かってるのかわからないので、
もう後戻りはできない的なことを言われても、
ピンとこなかったりしております。

悪党がどんなに強くても最後は正義のヒーローが勝つ。
そういうことだろうから、あと2話で解決するんでしょう。

プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
