

『熱血商売人』 見終りました。

BSで放送していました『熱血商売人』見終りました。

以下、少しだけネタばれ。
nekketu.jpg

2009年の作品なんですね~。
最近、BSも新しいドラマを早く放送してくれるので嬉しいです
カットがなければもっと嬉しいけど

全20話、途中からかなりハイスピードで見ました。
私のハイスピードは2パターンあって、
①面白すぎて止まらず、ハイスピード。
②あまり興味がもてず、でも、最後まで見るために、結構な早送り。

すみません。
今回は後者です

面白くないわけじゃないんですよ~
みる物がいっぱいで、優先順位があとになり。。
ついに1週間とちょっと7話分を溜め、
次々と始まる新番組に備えて早送り視聴しちゃいましたー
(めっちゃ、いいわけしてますね)
熱血営業マン、ハ・リュは素敵でした。
キム・ジェヒからまさかの→がでましたけど、
しつこくからまなくてよかったです。
徹底的な悪役カン・スンジェも最後は一からやり直す感じで。
そして他はハッピーエンド

ミン・ダへ役のチョ・ユニちゃんは、
お初だったのですが、だんだん可愛く見えてきて、
ちょっと途中、身をひこうとした時は、
めっちゃ、「頑張れ!!」と応援しちゃいました
彼女以外は、大体知っている顔だったので、
なんだか楽しめましたよ~。
セクシー営業クイーンはなんだか彼女のアップのたびに、
アイラインが気になって。。。
ヤン・マンチョルも変な人でした~。
なんだか、ヤン・マンチョル役のイ・ソンミンssiは
『パスタ』でもなんだか調子のいい役。
『大王世宗』の時のチェ・マルリが懐かしいわ

『No Limit~地面にヘディング』 見終りました。

BSで放送していました、
『No Limit~地面にヘディング』
見終っています。

以下、少しネタばれしています。
jimen.jpg


jimen2.jpg

1番の感想は

ユンホ君は踊って歌ってる時の方が1000倍カッコイイ。し、可愛い
ファンの方、すみません
ドラマを見ている時、うーん、、、
かっこいいと思えなかったです

さて、ドラマですが、、、
スンウが一人ずっと悪者でしたね~。
スンウ役のイ・サンユンssiは、私は『神の天秤』に続き
2作目なのですが、同じような悪人でした。
『神の天秤』の方がもっと小心者の悪者でしたが。。。
こちらのドラマでは姑息な感じでした。
もしかして、スンウは改心してた?
早送り視聴の為、見逃している場面があるかも

ぬれぎぬあり、記憶喪失あり、妹の病気あり、
謎の?金持ちに助けられる?あり、、、
な、感じでしたが。
見終って1週間も経つせいか、
特にすごいこともなく終わって一件落着みたいな

そんな印象でしょうか。

しかし、私に少しの変化が

2人になった東方神起を見るために、
ミュージックステーションを見たりね

そして、久々にRAINのDVDを見ました。
やっぱり、歌って踊れるって、かっこよろしいなぁ~

『No Limit~地面にヘディング』 1話を見ました

BSで放送開始しました『No Limit~地面にヘディング』
1話を見ました。

jimen.jpg

『NO Limit』という題字を見たときは
知らないドラマだわって、思いましたが、
その後に続く『地面にヘディング』という文字をみて、
あぁ、あのドラマねぇ。。。と。

といっても、ユンホくんとAraちゃんが出てる、
ドラマが打ち切りになったというぐらいの情報ですが

jimen2.jpg

1話をみての感想を。

ごめんなさい。ファンの方、ごめんなさい。

ユンホ君が本当にバカっぽい。すごい演技力ってことかしら?
いやぁ、本当、バカっぽい。
これから孤軍奮闘して、立派なサッカー選手になっていくのでしょうか。。。

ユンホ君、頑張ってますよ。
フィールドを駆け回り、川に堕ち、坂道を屋台をひっぱり、ずぶぬれ。
溺れたときには、お決まりの人工呼吸もありました。。。

どうでしょう。このドラマ。。。

『憎くてももう一度』 見終りました

『憎くてももう一度』 見終りました。
35話までありました~。(原作は24話)

以下、ネタばれです。

nikukute2.jpg
スキャンダラスの財閥御曹司の役、男パリス・ヒルトンだそうです。
かっこいく見えるとき、たまにあります

さて、前記事は25話まででしたが、10話で展開がありました。
結局、初恋の彼が身をひいたり、ミンスとユニの関係とか。

今日見たのが、最終回なのでまだほっかほかの見終りたて、
最終回のネタばれです。

いまわの間際でおばあちゃんが、ユニの出生の秘密をミンスにいっちゃったのよねー。
そこで、ミンスがユニの元へ走るかと思えば、そうはならないのよね。
すぐにはそうはならないか。。

ハン・ミョンインは離婚をし、すべてをすてて、初恋の人、ミンスの父親、ユソクssiの元へ。

そうかぁ、そういう治まりかぁ~、なんて見てると、
なんだか二人を狙うパパラッチの影

そして、なんとーーーー。
また。。事故に。。。そして、今度こそユソクssiは帰らぬ人へ。
なんだか、かわいそうな人だねぇ

なかなか現実を見つめられないミョンイン。
ちょっとおかしくなったミョンインを支えながら
ジョンフンは生きていくのか。。。。
と思ったら。
なんのなんの。
4か月後には、ハン・ミョンイン会長、立派に立ち直ってらっしゃいました。


一時停止までして書き止めました。
エンドロールのとこの、

私はときに後悔する
あの人が本当の
パートナーだったかもしれないと
一生懸命に声をかけ
一生懸命に愛すべきだった
私は何も見ずに生きてきた気がする
すべての瞬間は花のつぼみだ
自分の一生懸命さの証である
”すべての瞬間は花のつぼみだ”
     チョン・ヒョンジュン


これで、一挙にややこしくなりました。
わかるようなわからないような。
だれか、私にわかりやすく説明してください。。。

さて、中年の愛?が前半の主でしたが、
後半は、ミンスとユニ、若者の愛でした。

最終回、お互いが好きなのに離れている(出生のこととか)、
身を引いたというありきたりな設定に
相変わらず弱い私は、
ミンスが車から、ユニとミンスの部下でユニの友達と話してる姿を
見てる姿には、キューンときちゃいました。

しかーし、ユニが気がついたらミンスの会社の前にきていて
それをミンスが気がついて、、、とい所なのですが。。。
あのあとが、ダメでした。
あんな人迷惑な運転と、愛しすぎてごめん、には
でも、数ヵ月後の空港でのお迎えシーンはグッドでしたよ

あの、ダメおじさんまで仕事がうまくいってハッピーってのは
どうでもよかったけど、
終わり方としては、よかったかな。
ミョンインとジョンフンは、仕事のパートナーということで、
落ち着きまたね。
しかし、あのパパラッチ、あのとりまくった写真はどうしたのでしょうか。。。
普通に、普通の記者に交じって、ミョンインに質問をして、
その答えに、やられたなぁーという笑顔。
「憎くてももう一度」ってのを聞いて。。。

全35話、あきることなくみられたのではないでしょうか

『憎くてももう一度』 25話まで。

サンテレビで放送中の『憎くてももう一度』25話までみました。
ネタばれです。

nikukute.jpg

いやぁ、非常にややこしい。

左が本妻、ミョンイン。          ⇔     右が愛人、ヘジョン。

大企業の会長。              ⇔     大女優。

妊娠中に初恋の人が死んでしまう。    ⇔  子供を死産する。     
その後、結婚し一人息子が生まれる。      そして、次は女の子を無事に生む。
息子は評判の女たらし。                娘は買い物依存症?  
      
初恋の人が忘れられない(30年も)     ⇔  初恋の人が、結婚した相手に見向きもされず、
                              自分のところに戻ってきた。     

亡くなった初恋の人が生きていた。    ⇔  死産した子供が生きている(本人まだしらない)
実父がしくんだことだった。            義母、実姉がしくんでした。


この年になってようやく夫婦が向きあいはじめた。
そして、ヘジョンはジョンフン(パク・サンウォン)に別れを告げられ。。。
ミョンインに近づき友人になる。
ようやくできた友人とようやく信じてみようと思った旦那が
愛人関係だとしり。。。
女優生命を断つために、株価操作の濡れ衣を着せる。
本当は別れて映画をとるため香港にいく予定だったけど、
それもなくなる。
我慢できなくなったヘジョンは、関係を世間に暴露。
結果、娘が世間の目にさらされ自殺。(助かったけどね)
ミョンインから離れられない理由があると、ヘジョンが気づく。
死んだはずの初恋の人が生きていたことを突き止める。
そして、援助をして成功したふりをさせ、
ミョンインに会うように、もってく。。
そして、死んだはずの恋人が現れ。。。
結局、いろいろまわりに知れていき、
息子と会わすことになり。

見てないと分かりにくことをつらつらと書いてしまいました。
そうそう、ここまで書いたけど、また若い人たちの話が書いてないね~。

さて、25話までみました。
本編は24話みたいだけど、何話に編集されたのかなぁ。。。

『憎くてももう一度』 見始めました。

『憎くてももう一度』 見始めました。

nikukute.jpg

見るかどうか悩んでたんですけど、
あまりにも溜まってきて、ちらっと見ました。
ドロドロです。

この左の大人の女のひと、見たことあるーって思ったら、
今見てる『大王世宗』に王后様、チェ・ミョンギルさんでした。
こちらのドラマの、息子を溺愛?する冷徹な母です。

真ん中のオジサマ、パク・サンウォンssiは
『初恋』『太王四神器』でみていたのですが。。。
オジサマという感じで。

トップ女優役のチョン・インファさん、初めまして。
エデンの東のクク会長役のユ・ドングンssiの奥様なんですって。へぇー。

さて、他、若い人々も出ています。
パク・イェジンさんとか、チョン・ギョウン君。

ドラマの内容はまた次回にするとしますが、
今のところ、共感できる人、ゼロです。
気のキツイ女だらけです

『なんでうちに来たの?』

nan-eiga.jpg

こちら映画のタイトルです。
見つけたので、貼り付けてみました。

カン・ヘジョン、パク・ヒスンそしてBIGBANGのメンバーV.I(スンリ)の出演だそうです。
パク・ヒスンさん、いいかげんな興信所がお初でしたが、良い感じだった。
『人の男を10年間追いかけた女と自殺中毒症にかかった男の独特の恋愛映画だ』だそうです。
独特の恋愛映画は苦手だなぁ。

前日に書いた『なんで~』のドラマの大雑把な感想、
4人とも良い人ではなかったです。
悪い人ではないでとめとく感じ。まぁ、どっちでもいいか。。。
もやもや感がなぁ、なんかのこちゃった。
引きずるほどのもんじゃないんだけど、
次のをまだ見れてないから。

まだパソコンで1時間じっくり視聴の余裕がないので、
不良カップルはお預け状態。
明日はみるど~~~

『なんでウチに来たの?』 見終りました。

ざぁ~と、みちゃいました。
おもしろ。。。。。。。。。。くなかったです。
おもしろくないというかよくある感じ。

■企画意図
このドラマは、ジョークのように軽くスタートする。
厳しい世間を必死に生き抜こうとする熱血青年が、カネでがけっぷちに追い込まれた瞬間、世間を揺るがす広告に目が行った。
“資産家、婿養子を求む!”
1度は俺も、こんな幸運に引っかかるかも!

カネ目当てで、果敢にも成金の資産家宅に飛び込んだ男と、
心に傷を抱え、世の中に対して心を閉じた女の、大爆笑のラブストーリー。
カネに泣きカネに笑う主人公たちの姿に腹を抱えながらも、彼らの純粋な恋に胸がしめつけられてくる。

(KNTVより)

初めのジョークのような軽い感じでおもしろいと思ったけど。
純粋な恋に、、、胸をしめつけれられなかったです

nan1.jpg
金目当ての男、キム・ジフン
はじめましてかと思いきや、私が見た『Loving You』に出てたみたい。
出てたといっても、友達?弟?全くどの役か思い当たらないので、
2番手以降なのね。2番手以降は覚えてなくってよ~~


nan2.jpg
資産家の娘、イ・ソヨン
『春のワルツ』でインテリな感じより、この役のはじけた感じは
とてもかわいくてよかった。

nan4.jpg
資産家の娘の元彼、キム・スンス
チュモンのテソでおなじみね。イケメン設定でした(ハルモニが1回そう評した)
『ガラスの城』で人気らしいから、そちらに期待しよう

nan3.jpg
金目当てに入り婿に行く彼の彼女、オ・ユナ
エアロビの先生?らしく踊ってる姿がよく映ってて。
マジ産後なの~~?というスタイルのよさで、目が釘づけ


4人とも、悪い人じゃありません。良い人です。
まぁ、20話ではみんなそれぞれ前向きハッピーエンドなんだけど。

1番気になったのは、三女の彼役、キム・ドンゴン
彼の写真、探せ出せませんでした。
目と唇がキラキラ~とした感じ(イメージ)のイケメンくんでした。


『なんでウチに来たの?』 視聴中

ワタクシ、インフルエンザA型にかかりタミフルのんでま~す。
昨日がピークだったようで。
GYAOで2話更新されている、『不良カップル』がはやくみた~~い。

んで。
ホットカーペットと一体化してたわけですが。
『新・別巡検』は病気の身にはと思い

『なんでウチに来たの?』nan.jpg をみてます。

なかなか面白そうですよ~
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
