

『きらきら光る』見終わりました。

BSで放送していました
『きらきら光る』見終わりました。

kira_convert_20130114225003.png
<2011年 全54話>

出版社「知恵の森」の社長の娘ジョンウォン。
チーム長を務める彼女は、仕事一筋で恋愛にはまったく興味のない“干物女”。
母が決めた見合いに渋々出かけるが、そこにいた新聞記者スンジュンを見合い相手と
間違えた上にすったもんだに巻き込まれ・・・。
一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは、
貧乏な家で借金取りに脅えながら暮らす本屋の店員。
恋人のスンジェと結婚間近のはずだったが、
スンジェはグムランの母が無理してプレゼントしたスーツを着て、
他の女との見合いに行ってしまう。
その見合い会場でグムランはジョンウォンと運命の出会いを果たすが・・・。
(BS日テレさんより)


「マイ・プリンセス」「ミス・リプリー」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」を
抜き去って2011年MBCドラマ平均視聴率ランキング第1位(17.8%)!
最高視聴率25.3%の大ヒットドラマ!
↑らしく、とても面白いドラマでしたよ~

出生の秘密あり、病気あり、のファミリー愛ドラマ。
つっこみどころも満載です。

kira2.png

このカップルの掛け合いがよかったなぁ~

大人の男、ソン編集長がよかったです。
ソンピョンチッ(プ)チャンです。
ソン・スンジュン演じるキム・ソックンssi。
私は珍しく映画が出会いなんです。
『TUBE』という映画です。
私のことですから、地上波で夜9時、もしくは夜中のやったものを
みたと思われます。。(笑)
この映画の結末はびっくりして(えーーっそうなる?)号泣したのを覚えてます。
さて、そのキム・ソックンssiは影のある役のイメージで。
いつもそんな役ではじけたのを見たことないかもなぁ。
今回のソン編集長の堅物な感じはかなり好感もてましたが、
もう、ひと声、超オレ様なお姿をみてみたいかも。

54話もあるファミリードラマですので、嫌な人もたくさーんでてきます。
良い人→嫌な人→良い人というパターンも多いですね。
嫌な人→良い人に、ってのもありましたが。
ものすごい行動しちゃうグムランは悪事をするごとに
めっちゃ化粧がこくなっちゃうんです
わかりやすい仮面をどんどんかぶっちゃう
個人的に楽しんでみていましたよ。

言っちゃいますが、ハッピーエンドで終わりますが、
ほんとにほんとに、ラストのシーンがビックリ。
これ、ほかのサイトさんでも目にしましたが、
驚異のトランポリンシーン
あのシーン、多分去年一の本気でつっこみました。
あれ、いらないですよね??

『個人の趣向』 見終わりました

GYAOにて視聴しておりました
『個人の趣向』見終わって、だいぶたちます。。。

kojin.png
2010年 全16話

見終わって少したちますが、好きなドラマです

まず、主人公のチョン・ジノ@イ・ミンホ君。
花より男子を見たのが、3年前。
その後、縁がなかったのか。。。
いやぁ、お久!!ミンホ君って感じで。
大人な雰囲気でよい感じでしたよ

悪役的な人たちは、そんなに性悪な感じもでもなく、
しかも、策略がそないにバンバン成功する感じでもなく

このドラマを語るには、チェ館長、ノ・サンジュンは
かかせないですねーー
なかなかのキャラクターの持ち主に、笑わせてもらいました。

ケイン役のソン・イェジンさん。かわいかったです。
天然な感じの役どころですが、のだめをイメージして役つくりをしたとか。
そっか~、のだめか!!
いやいや、日本のドラマみてないから、のだめ知りません

そうそう、見たことない若手俳優がでてるなぁ~と思ってたんです。
見てる途中に気が付きましたが、
キム・テフン役は「2AMのイケメンのっぽさん、スロン君」ですね。
スロン君の演技デビュー作品ですってね
(〇んさん、2AMです。私の好きな2PMの兄弟グループです。
さぁ、覚えましょう!!)

って、初めわからんかってくせにってかんじすがね。

さて、あらすじには全くふれずに終わっていきそうですが、
私のGYAOの視聴方法は、ノートPCでイヤホン。
(なぜなら、同じ部屋で旦那はテレビを見ている)
画面近くで、耳元での声。これ、結構、楽しいです。
チョン・ジノに何回キューンとなったことか

ラブコメ同居シリーズは、なんだかほんわかなかわいい感じのシーンがあり、
やっぱりそれは、みていて楽しいので、好きですね~。

それから、このドラマのOSTが好き。
like an idiot  2AM、めっちゃ、ええ声~
これから、キム・テウさん。
最近、この人めっちゃいい声と教えていただいて。
お顔は知ってましたし、年末のMAMAも見たけど、
OST聞くと、めっちゃええ声~。
OSTも楽しめそうです(ほかのを聞いてないけど。。)

『クリスマスに雪は降るの?』 見終わりました

『クリスマスに雪は降るの?』見終わりました。
ざっくりした感想をば。

kurisumasu_convert_20120423224422.jpg

『クリスマスに雪は降るの?』【原題:クリスマスに雪が降るだろうか?】
2009年12月~ 全16話

コ・スssiの除隊後初ドラマで有名ですよね??
もう2年も前の作品なんですね。
最近はBSも放送が早いので、2年前だとちょっと前だねぇという感じです。
あっ、1年前に関西地上波でみるチャンスがあったのですが、
逃してしまったので、再チャレンジ視聴となりました。

感想は、、、
もっと早くみればよかったーーー

kuri-2.png
実はこのキャストでもあまりそそられなかったのです。
男前のコ・スssi、『グリーンローズ』『ピアノ』しか見たことがなく、
なんだかどうもまた暗いのか?それはどうなの?と。
そして、ハン・イェスルちゃん。
ファンカのチョ・アンナが良すぎて(私が好きってだけだけど)
↑のイメージがちょっと違うかなぁ。。。て。

子供時代からはじまって、すぐに引き込まれました。
kuri-3_convert_20120424195414.png
ドリームハイを見終わったばかりなので、
サムドンだ~って(あっ、ドリームハイの感想、まだ書いてなかった
キム・スヒョン君、いいですね。
大人になったら、コ・スみたいな顔にはならないでしょうが、
醸し出してるものが、素敵。

韓ドラ王道ラブストーリーということですが、
こんなに悲しいドラマが久しぶりで、
嵌りました。
ラブコメが好きやねんと常日頃思ってますがね、
「バリでの出来事」演出家と「ごめん、愛してる」
脚本家のヒットメーカーコンビが手掛ける、
韓流ドラマ王道の感動ラブストーリー。

とてもよかったです。

↑脚本家、演出家の情報を中盤に知りました。
なので、ラストが心配で心配で。

kuri-7.png
なぜ、そんなに耐えるの、ガンジン
結局は、周りの犠牲になってばかりで。

いろんな登場人物。
いろいろと癖はありましたが、どの人も切なくて。
愛すべき人たちでしたよ(ジワン母もかわいそうな人だよなぁ)
中でも、この人
kuri-4.png
ウジョン役のソン・ソヌさんもとても魅力的な人でした。

うまく言えないけれど(いつものことですが)
見てよかったなぁというか、後味の悪くないドラマでした。
ハッピーエンドは無理か??
と、ずっと思いながら見ていたので、私は良いラストだったと思います。

コ・スssi、かっこよろしいですね。
かっこいい画像を探していたら、
こちらを発見。
kuri-5_convert_20120424195446.png
うーーー。かわいすぎる。スヒョンくん

kuri-6.png
チョ・マダム、セクシーすぎ。ザ・女優ですね。

そうそう、このドラマ、あれから何年パターンが何回かあって、
結局13年後まで描いていたみたい。
おっと、あらすじやちゃんとした感想がかけてないですが、
長くなりましたのでこの辺で

『結婚してください』観終わっています

BSでも放送されていましたが、地方ローカル局、おっさんテレビ、
いやいや、サンテレビ様で放送していた
『結婚してください』、観終わっています。

kekkon.jpg
全56話だそうです。


最高視聴率34.8%
4組のカップルが繰り広げる笑いと感動のハートウォーミング・ラブコメディ!


だそうですが、
kekkonn-soukan_convert_20120216222512.png

ジョンイムとスノクの嫁姑愛はハートウォーミングでしたが、
そのほかは、どうでしょうか。

しかし、ジョンイム、
もっと、羽ばたいてほしかった。
結局。。。そこで終わる?という感じで

ぶちゃ男で有名な(そうでもない?)、
イ・ジョンヒョク克服ドラマになるかと思ったけど、
そうでもなかったです。
ぶちゃ男と言って、ゴメンねって言う日がくるのか?
(ジョンヒョクssiファンのかた、すみません

『結婚してください!?』をみています

『結婚してください』をみています。
BSでも放送していますが、私はサンテレビ放送のをみていて、
BSより4話進んでいるようです。

kekkon_co.png
2010年 全56話

キム・テホ役のイ・ジョンヒョクssi。
はじめにみたのは『グリーンローズ』だったので、
印象があまりよろしくなく、その後見たドラマでも。。。
イケメン設定ででてくると、ありえないと言ってしまっていたような。
しかし、今回のドラマ、イ・ジョンヒョク克服ドラマの予感。

といっても、誰この人?と思ったジョンイム(キム・ジヨンさん)に
ものすごくひきつけられてます。

何組かのカップルがでてきますが、それは結構スルーな感じで、
今はひたすら、チェ・ヒョヌクがジョンイムに惚れるのを待ってます

「最高視聴率34.8%
4組のカップルが繰り広げる笑いと感動のハートウォーミング・ラブコメディ!」

らしいので、これからも楽しんでみれそうです


『過去を問わないで』 見終わりました

BS11で放送していました
『過去を問わないで』見終わりました。

kako.jpg
2007年 全16話


以下少しネタバレしています。

kako-soukan2.png

結婚式を終え幸せいっぱいの花嫁ソニョン(キム・ウォニ)だが
ハネムーンへ向かう途中事故にあってしまい、
パリへに行くはずが一転、都内のホテルに留まるはめに!!
心身共に疲れ切ったソニョンは新郎をよそに熟睡・・・。ふと目を覚ますと夫の姿がない・・・。
途方にくれていると夫が女性と会っている映像が頭の中に映し出される。
半信半疑ながら映像のままの部屋番号の呼び鈴を鳴らすと夫の浮気現場に遭遇!!
事故の衝撃で男の匂いを嗅ぐと男の悪事が分かってしまう不思議な能力を得てしまった!!
そんな力を持ってしまった為に男性不信に陥るソニョン。
「もう男なんて!!」と思っていたところにパク刑事(キム・スンス)に出会う。
こんなソニョンにに再び男性を愛せる日は来るのだろうか?!
(BS11さんより)


↑この内容を知らずに見始めました。
『過去を問わないで』という題名から。。。
ドロドロした過去が、いつまでも付きまとうような
不倫物?復讐物? なんて創造して見始めましたが、
想いもよらぬ展開。。。

男性の匂いを嗅ぐだけでその人の女性関係がわかる。
その能力で「神の鼻 家庭問題研究所」をはじめるんですよね。
で、浮気調査のような仕事がはじまるわけなんですが、
まぁいろんな依頼にいろんな結末が。
そして殺人事件に巻き込まれていくわけで。

なかなか面白い展開で楽しめました
ダニエルの過去が白いって展開もびっくり

がですね。最後が理解できなくて。
他の方の感想をまったくらいです。

ギウは結局何者?母はどうした?
撃ったんじゃなかったっけ?
等々。。。
パク刑事とくっついてる感じもしなかったし。

そうそう、パク刑事役のキム・スンスssi
『朱蒙』『なんでウチに来たの?』『ガラスの城』と見ましたが、
このパク刑事役がとってもいい感じでした

『恋する国家情報局』 見終わりました

BS11で放送していました『恋する国家情報局』
見終わりました。

以下、少しネタバレしてます。
koisuru1.png
『恋する国家情報局』/2010年/KBS/全16話

原題は『国家が呼ぶ』だったんですね。
結構、違いますね。
たま~に邦題がびっくりするくらいのドラマがあるけど、
これはどうでしょうか?
『国家が呼ぶ』っていうお堅いかんじより、
ドラマの内容に合ってる気がしますが、ちょっと、軽すぎ???

koisuru3.png
何よりもお金が好きで、社会的使命感ゼロの女巡査オ・ハナ(イ・スンギョン)は、
警官の立場を利用して世の中をひょうひょうと渡っていた。
しかし、自分の誕生日に彼氏にフラれたことがきっかけで、
国家情報局のエリート捜査官コ・ジニョク(キム・サンギョン)の
捜査を妨害し作戦を失敗させてしまう。情報局から目をつけられたハナは、
麻薬密輸事件の容疑者であるイソン財団のハン・ドフン理事長(リュ・ジン)の
秘書として送り込まれることに。渋々パートナーとなったハナとジニョクだが、
共にミッションに取り組むうちに、ほのかな恋心が生まれる。
しかし、容疑者のドフンもハナの素直さに魅かれ、彼女を好きになってしまい…。
果たしてハナとジニョクは任務を遂行することができるのか。
そして三人の恋の行方は…。ドジだが可愛げのあるオ・ハナと
無骨だが純粋なジニョク、どこか抜けている御曹司のドフン、
個性溢れる3人の恋の行方から目が離せないラブコメディだ。
(WOW! Koreaさんより)


「KBS ミニシリーズ脚本公募展優秀賞」を受賞したドラマらしく、
視聴率はいまひとつ、いまふたつ、いまみっつ、みたいでしたが。。。
はっきりいって、めっちゃ私好みのドラマでした

ところどころ、笑えるポイントがいっぱい。

koisuru4.png
主役の3人とも、今まで何本を見ましたが、
このドラマではこのお堅いはずの状況の中の
コメディーっぷりがとてもよかったです

っていうか、リュ・ジンssi演じる理事長が
もうなかなかのキャラクターでした。
koisuru2.png
キム秘書のように、この人は悪い人じゃないはずと祈ってました

あまり期待せずに見始めたドラマですが、
ノーカット版がみたいなぁと思ったドラマです。
週一放送だったら、レンタルに走ってたかも

こういう貧乏?だけど頑張っている女の子が、
堅物の少し過去のある不器用な男性とが出会い、
だんだんお互いのことを意識し恋におちるドラマ、大好きですー。
古くでいえば『パリの恋人』、最近見た中では『パスタ』
共通しているのは、ちょっとイケメンとはいい難い?主役の殿方。
見終わったら、結構好きになってるって感じです

koisuru5.jpg
でも、まだまだ『パリ恋』のギジュには及ばないコチーム長ですがね。
完璧そうで完璧でない、老け顔呼ばわりのジンサンにはもう爆笑

koisuru6.jpg
結構抱きしめるシーンがあるんだけど、
心配してってのが多いのと、オッサンということからか、
ドキドキ感なしの感じでしたけどね

ハッピーエンドだし、見ていて疲れないドラマでした

『家門の栄光』放送見合わせ。

出遅れておりますが。

『家門の栄光』が出演者の逮捕により放送延期なんですね。。。
(キム・ソンミンなんだもの。ビックリ

BSでの視聴を楽しみにしていた方、
テレビ大阪で毎日楽しく視聴していた方には、
かな~り、ショックですよね

しかも、テレビ大阪では、すごーいところで続くなんですもの。
あと10話だから、放送してほしいなぁと思ったら。。。
今後の予定がはその時間は、12月21日までは『僕は君の運命』を放送、
特別番組をはさみ、『美男(イケメン)ですね』が始まります。。
う~ん、普段なら、見るか見ないかは別にして
『美男(イケメン)ですね』が始まるなら嬉しいはずなのに、なんだか複雑です

『家門の栄光』をみています

テレビ大阪で放送中の『家門の栄光』を楽しくみています

車移動中に携帯で書いてるので、
今何話までみてるのか、全何話なのかわからないわーって感じです(@_@)

パク・シフ君演じるイ・ガンソクがいい感じになってきましたp(^^)q

ダナ(女優さんの名前が思い出せなーい)の頑なな感じもあまりない感じだし、
ダナに片思いのヒョンギュもすごく爽やかで素敵だし、
バランスの悪い?兄二人の恋も
結構楽しく見れてます。
お父さんのできちゃった再婚にはびっくりしましたがねー(-.-;)

ガンソクとダナの会話が好きです
私ならあんな風に言葉を返せるだろうか…なんて考えたり。
すっかりダナの気分です(^_-)-☆

『9回裏2アウト』 見終りました

『9回裏2アウト』見終りました。

以下、少しネタばれです。
9kai.jpg

気軽に見れるラブコメ(コメディというほどでもない?)でした。

幼馴染が同居生活を始めるという、同居ものではあまりない設定?というか。
はじめからとても仲が良くてね~
でも、お互いに恋人がいたり、出来たり。

結局は、お互いの大切さがわかり
そんな感じです。
わー、かなりはしょった

このドラマの、イ・ジョンジンssiはかっこよかった。
スタイルが良いのですよね~。
ジャケット姿が、びっしり決まって

見終ってみれば、崖っぷちの30女っていう感じは、
あんまりなかったかも。
まぁ、仕事や恋愛やで少しは息詰まるけど、
ドン詰まりって感じでもないし。

終わり方はナニとヒョンテらしい感じでした

まぁ、一番の収穫は、いままでの印象を覆し、
ジョンジンssiがかっこよかったいうことでしょうか~


来週からは、『パートナー』が始まりますね
最近見終ったばかりですが、チラ見しようかなぁ~



プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
