

『トキメキ☆成均館スキャンダル』 見終りました。

BSで放送していました
『トキメキ☆成均館スキャンダル』に嵌り、
BS放送を待ちきれず、PC動画で見終りました。

songyun.jpg
BSでは第14話まで放送してますが、
いいところで続きで、しかも週2放送のはずが、
ちょいちょい週1話放送になるんですよね~。

以下、ネタバレなしの独り言。
tokimeki1.jpg

1話をみた時の感想を自分で読んでも、
思い出すのですが、
このドラマの情報がなく、しかもユチョンに興味がなかったので、
それほど期待はしていなかったのです。(失礼な話ですよね)
だいたい、尾美としのりに似てるな~、ないわ~って感じ
でも、見ているうちにドンドン惹かれましたよ

tokimeki2.jpg
コロも良かったです
今までみた中で一番の2番手かなぁ。
私、基本、2番手に惹かれることはないのです。
ぐいぐいくる2番手なんて、邪魔でしかない(笑)
その点、このコロに2番手はよかった。
もう、切なくなりましたね~。

もう、「トキメキ☆」って言葉が、私にはぴったり。

他も語りたいのですが、また機会があれば。

以下、完璧にドラマに関係ない独り言。

続きを読む»


『トキメキ☆成均館スキャンダル』 1話を見ました

BSで放送がはじまりました『トキメキ☆成均館スキャンダル』
1話をみました。

songyun.jpg

ユチョンが主演 ということしか知らずにみました。
あっ、映画館で何かやってたなぁって感じで。

以下、1話以降のネタバレあり。
songyun2_convert_20110526204143.png
2010年 全20話 イ・サンの時代の話で、小説が原作なのですね。

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、
男装して科挙の代筆でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。
試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に
声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、
ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、
無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖【チョンジョ】に明かした。
激怒する正祖だったが、罰として成均館【ソンギュンガン】に
入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。
ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、
そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、
様々な試練を乗り越えていく。彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、
次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった…。
(公式サイトより)


おっと、この設定。あのドラマの史劇版の設定みたいな

そして、
songyun3_convert_20110526204309.png
花の4人衆というのですね。
しりませんでした。
中の一人、ムン・ジェシンがどうやってココに加わっていったのか、
とても興味があります。
1話ではですね、とっても野生的な感じでして
『結婚したい男』に出ていた彼とは、全く気がつきませんでした

オープングあたりで、ユチョン主演といわれても、
それほど興味をそそられたわけでもなく、
パク・ミニョンって知らないなぁ、てな感じで。
ようやく、ソン・ジュンギ君が出てきて、
『トリプル』の彼だ~って感じでした。

が、1話を見終えて、続きがみた~い。と思いました。
しっかし、声を立てたらいけないからって、
あんなに密着しなくてもー、
こんなん絶対ドキドキするやん
と、楽しみです。
イケメンはやっぱりいいですねー

あの、嫌な感じのハン・インス役のチョン・テス君は
ハ・ジウォン(本名チョン・へリムなんだってね。ちゃんの弟なんですねー
songyunnkan.jpg
今年の1月に暴行で書類送検されドラマ降板したんですって。
成均館チームで久々に集まって飲んだ帰りのタクシーがらみらしい。。
酒は飲んでも呑まれるなってね。


そうそう、
成均館って、「ソンギュンガン」って読むのですね。
ユチョンのドラマ~とか、トキメキ何とかスキャンダル~とかとの
認識でしたので。
そろそろちゃんと「ソンギュンガン」と覚えなきゃ
(済衆院もいまだに「チェジュンウォン」か「チェジェンウォン」が時折悩みます)
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
