

ブログをさぼってる間に見たと思われる韓ドラ

見終わっても、最終回だけHDDにおいておりましたが、
それを定期的に削除するにあたって、メモを取っておりました。
今となっては、この日付、何年?って感じですが。。

2/19 MIDAS
2/26 美男<イケメンバンド>~キミに届けるピュアビート~
2/27 ボスを守れ
3/6 あなただけよ
3/28 結婚の裏ワザ
3/30 ビッグ
6/3 海雲台の恋人
6/11 プレジデント
6/21 赤道の男
10/10 素敵な人生づくり
10/20 I LOVE イ・テリ
10/25 いとしのソヨン
10   屋根部屋の皇太子
10   ポゴシプタ
10/29 イニョン王妃の男
11/11 ロマンスタウン
11/13 アイドゥ アイドゥ
11/26 メイクイーン

12/23 愛の選択~産婦人科の女医~
12/30 恋人づくり
2/21  あなた笑って
3/23  かぼちゃの花の純情
4/20  恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~  

ここからがメモがかなりあやふや

    馬医
    第3病院

ここからが、最近かなぁ

まるごとマイラブ
サラリーマンチョハンジ
約束の恋人
紳士の品格 
応答せよ1997
男が愛する時
棚ぼたのあなた
ファントム
妻の資格
ロマンスが必要2
シンドローム
ゴールデンタイム
ネイルサロン パリス
スペシャルマイラブ~怪しい関係
その冬、風が吹く
パンダさんとハリネズミ

おっとー、ざっと41作品???
さて、どうやっていじって行きましょうか。。。

あけましておめでとうございます

新年あけて1週間たちましたね^^
昨年は私のK-POP元年になってしまって、
ますます更新が滞り。。。
ぼーっとしている間に、
ブログも4周年を過ぎ、5年目突入です。
(ギュッとまとめると、1年分も満たない内容でしょうが)

4年前に私に多大な影響を与えてくれてブログを始めるきっけけになったブログ、
その縁で仲良くなった異国に住む韓国ドラマブログ、
昨今仲良くしてくれるブログ、
最近疎遠になってしまっているブログ、
皆様が辞めずに続けていることが、

ブログを閉じずに存続できる力になってます。
(閉鎖する勇気もないんですがね)

それから、コメントや拍手もほんとうにありがたいと思っています!!

こんなショボショボブログですが、
まだ、やめませんよ~

本年もよろしくお願いします^^

王女の男ときらきらひかるは近日中に感想?をアップしま~す♪

近況

韓ドラ視聴で、忙しい日々ですが、、、
それプラス、今更ジローですが(古い?)
K-POPのとあるグループにド嵌りしております(笑)

遅咲き。狂い咲き。2PM大好き!!
と、新しいブログを初めてしまおうかというくらい。
きっかけは、突然。
ドリーム・ハイを見ても、
あれ、キム・スヒョンが気になるって感じで。
テギョンはとあるモノマネ芸人に見えるし、
ウヨンはドエライとっつぁんぼーやと思うし。
今から思うと、ホンマすいませんという感じです。

何気な~く5月24日に
2PM BEST ~2008-2011 in Korea~(初回限定A)(CD+DVD)
を3000円ちょいで買い。
しばらく放置ののち、DVDでジュノ堕ち
ユチョン堕ちした時と一緒で、
「ノーマークの彼、実はめちゃくちゃに素敵だったー」のパターン。
5月30日に友達に2PMに嵌ったとメールをうち。
そして、ファンクラブに入り、
新曲CD、2011年アリーナツアーのDVDを買い、
ハングル講座のバックナンバーまで取り寄せ中で。
そういえば、ライブビューイングに行きました。
画面でアップになるたびに、キャー。もう、病気ですな。
今週末は、大阪のハイタッチ会に一人で参戦予定。
ウヨンのカードしかないんだよなぁ。
誰か、ジュノと変えてくれないかなぁ

さて、ドラマは、
たくさんみてますよー。BSで。

今、けっこー好きっていうのは
ノーマークだった『ロマンスが必要』
もともと、関西では地上波で週一放送していましたが、
このたび、BSに追い抜かれました(笑)
romanc.png
ジョンフン君の除隊後の初ドラマ。
と、見始めたら、これが結構ハードなラブシーン。
まぁ、それはおいといて
けったいな女たちなんだけど、周りの男がよろしいのよ。
特にお気に入りはソンヒョン。いやぁ、ええです、年下の彼。
嫌な気分にさせる人がいないドラマです~

あと、ほかに楽しんでるドラマはありますが、また今度。

明日は鶴橋に韓流友とお出かけ~。
下調べが全然できなかった。
ゴメンよ~、リ〇ちゃん~

BSで4月スタートのドラマ(再放送含む)

3月ももう終わりですね~。
今は韓ドラ視聴が少し落ち着いているのですが、
なんせ春休みで思うようにいきません

そう言っているうちに
4月からBSでスタートするドラマの多いこと
(再放送でも私の未視聴のものはリストアップしてみました)
視聴するつもりのは赤くしてみました。
他は悩み中です。

NHKBSプレミアム
シークレット・ガーデン(20話) 木・23:15~
(4月5日)
 
BS日テレ
★風吹く良き日(再87話) 月~金・13:30~
(4月27日)

BS朝日
★迷わないで(98話) 月~木・17~
(4月2日)
★ピンクのリップスティック(再75話) 月~金・26~
(4月5日)
プレジデント(25話) 月~金・12~
(4月18日)

BSTBS
キム・マンドク(30話) 水・19~
(4月11日)
★個人の趣向(16話) 水・20~   ←ただいまGYAOで視聴中
(4月11日)
★帰ってきたプリンセス(再16話) 月~金・17~
(4月16日)

BSジャパン
★グロリア(50話) 月~木・17~
(4月2日)
ミス・リプリー(16話) 月・火・23~
(4月16日)
ロマンスが必要(16話) 水・木・23~   ←ただいま、関西地上波で視聴中
(4月26日)

BSフジ
相棒(チャクペ)(32話) 月~金・8:30~
(4月2日)

BSイレブン
パラダイス牧場(16話) 月・22~
(4月2日)
★名家(ミョンが)(16話) 月~金・19~
(4月4日)
クリスマスに雪は降るの?(再16話) 月~木・10~
(4月10日)
★大丈夫、パパの娘だから(17話) 月~金・19~

韓国の部屋さんで調べてます)

赤文字になってないドラマ↑はあまり情報を持ってないものが多く。。
おすすめがあれば教えてほしいです

しかし、BSフジさんは相変わらず吹き替えでぶっこんできますね。
4月3日から始まる『階伯(ケベク)』吹き替え、
2日から始まるチャクペは字幕なのはどういう線引きなんだろうなぁ。。。

ちなみに今見ているのは
『笑って、トンヘ』
『恋愛マニュアル』
『ドリームハイ』
『ロイヤルファミリー』
『ロマンスが必要』
『個人の趣向』
『逃亡者 PLAN B』
『お嬢様をお願い!』
『ロードナンバーワン』

長編が『笑って、トンヘ』だけなので、
気楽に見てます

ただいま、視聴中

すみません。
ブログ、放置してますね。
ご心配していただいてる方、いつものぞいてくれる方、
たまに覗いてくれる方、偶然たどりついた方、
本当にありがとうございます

実は・・・ずっとPC液晶がおかしいらしく、
画面がまっかっかだったのですが、
ついにノートPCを買い換えました。
液晶って高いらしく、修理に出しても
結構な金額かかるんですよね

それから、携帯をアイフォンに買い換えたので。

年明けは、私に新しいおもちゃが二つ増えたようなものでした。
実際は使いきれてなけど。。

チラホラ、年明けに観終わったのドラマあり、
挫折したドラマあり。。。

今視聴中なのは、

『ATHEENA-アテナー』
テレビ大阪放送中
atene.jpg
(アテネかと思ってた。。。)
ジョンウにイライラ。いやいや、色ボケかぁーっとがっくり。

『イノセントラブ』
BS日テレ放送中
惹かれるキャストゼロの割に、見てしまってます。
やめるきっかけがない感じで

『かぼちゃの花の純情』
kabo.jpg
BS朝日で放送中
このドラマ、題名とはウラハラ?にドロドロな感じです。
最近、スカッとすることも多いけど、
温室育ちの○○○君にはもそっとしっかりしてほしいものです。
kobo2.png
スンジョンもミンスも好きな俳優さん(前に見たドラマで好きなのがある)ので、
見続けようと思ってます。

『お嬢様をお願い』
ojyo.jpg
BSTBSで放送中。
この3人のキャストしか知ららない状況で視聴開始。
思ったより、楽しめています。
冬鳥の強烈なイメージがぬぐい去れないサンションssi。
僕の妻はスーパーウーマンでかなりイメージ回復したものの、
やはりハチャメチャなことをすると、なんだかちがーうって思っちゃう。
でも、この先かなり楽しみです。

『逃亡者 PLANB』
BSジャパンで放送中
toubousya.png
以外にイ・ジョンジンがかっこよくて楽しみ。
内容的には、なんだかようわからんって感じです。

『ロードナンバーワン』
BS11にて放送中
road.jpg
初めは、戦争シーンが多くて。。。
見ていて楽しめなかったけど、最近は巧みな戦術?で
次が気になるという感じになってきました。

『幻の王女 チャミョンゴ』
BSフジで放送中
cyamyonn2.jpg
今、すごく楽しみにしているドラマです。

『あなた、笑って』
BS日テレで放送中
anata.png
ファミリードラマですね。
キャストが好きなんです。
カン・ヒョンスもまぬけなイ・ハンセもよい

最後の二つ↑はチョン・ギョンホ君ですね。
ごめん、愛してるを見たときは、
「えー、アイドルの役って無理やん、きもいやん」
   ↑悪態つきすぎ。
と、思っていまいしたが、
今回のドラマで、きもいって言ってごめんねって感じです

ご無沙汰してしまって。。。

こんばんは。

すっかり更新もせず、お友達のところにも訪問せず。
訪問していただいた皆様、ありがとうございます。

久々にまわると、案外、みんなおんなじ状態?にびっくりやなんやで。
私は、激動の9月を送っていました。。。

韓ドラ視聴は。。。

毎日、
『黄金の魚』←サンテレビ
『スカーレット・レター』←BS

金曜日に産婦人科のドラマ、土曜日にカイアベ
日曜日にチェジュンウォン、チャミョンゴ
月・火にあなた、笑って
そして月曜に
韓国オーディション番組「SUPER STAR K」をみています。

そして、
HDDには
『メリは外泊中』『検事プリンセス』『赤と黒』

そして、あらたに
『近肖古王』『グロリア』『マイプリンセス』を撮りだめ中。

で、言い忘れてましたが、毎晩、友達から借りた『トンイ』を
旦那と視聴中です。

ということで、見終わったドラマは放置してますね。

とにもかくにも、元気でやっとりますので、ご安心を。
あれ?誰も心配してない?(笑)

新ドラマ。

ただ今、BS放送の視聴がメインなのですが、

今週、新たに4つのドラマが始まります。

taiyounomi.jpg
『太陽をのみ込め』全25話
6月20日 月・火 21時から

「オールイン」の監督と脚本家ですよね

pinnk.jpg
『ピンクのリップスティック』 全75話 
6月21日(火)12時~ 月~金の放送

このドラマ、またまた復讐劇。
「チャンファ、ホンリョン」「妻の誘惑」に次ぐ!
朝ドラ異例の視聴率23.6%
とか。。。

イ・ジュヒョンssiの初めての悪役ですか?
イ・ジュヒョンssiは2年前に気になるスターということで、
記事を書かしていただいたことのある(たいし記事じゃないけれど)
俳優さんなので、見たいのは山々ですが。
すでに2話分たまり、視聴するか悩み中です。

kenji.png
『検事プリンセス』 全16話。
6月22日(水)22時~

「華麗なる遺産」のドリームチームが終結。だそうです
まぁ、私はめちゃめちゃははまってませんでしたが。

bokunotuma.jpg
『僕の妻はスーパーウーマン』 全20話
6月24日(金) 19時から2話連続放送

このドラマ、2年越しです。
2年前のこのドラマを見たいとう記事を書きました。
その気持ちを最近は忘れていましたが、
今はとってーも楽しみです

BSさんがとっても韓国ドラマの放送を頑張ってくれるので、
視聴に終われ、簡単な感想さえ書けずにいます。
古くは、『宝石ビビンバ』、『結婚できない男』、『白い嘘』、
最近終わったのでは、『千万回愛しています』、
『8月に降る雪』、『シティホール』の感想がまだかけていません。
記事に全くしていなくても、視聴中のドラマもあります。

ほんま、BSさん、放送頑張ってくれてます。
(カット版やけど。。。)
BS○ジさんだけは、吹き替え版ばかりので、
ご縁がないですわー

ただ今視聴中ドラマ。

定期的に書いてます。
ただ今視聴中のドラマは。

【月~金】
白い嘘<159話>
10:00~11:00  BS11 第146話まで放送
shiroiuso.jpg

みんなでチャチャチャ<全178話>
14:55~15:55 BS朝日 第16話まで放送
minnna.jpg

怪しい三兄弟<全77話>
12:00~12:55 BS日テレ 第5話まで放送 
ayasii.jpg

神様、お願い<全106話>
9:00~10:00 BS朝日 第5話まで放送
kamisama.jpg

【月】
黄金の魚<全67話>
22:00~22:54 BS朝日 第4話まで放送 
ougonnnosakana.jpg

【月・火】
チュノ<全24話>
18:50~19:45 BSジャパン 第15話まで放送
chuno.jpg


千万回愛してます<全55話>
21:00~21:55 BS日テレ 第39話まで放送
senman.jpg

【水】
シティホール<全20話>
22:00~22:54 BSジャパン 第11話まで放送
city3.jpg


【金】
天使の誘惑<全21話>
20:00~20:54  BS-TBS 第10話まで放送
tensi.jpg

ドラゴン桜<全16話>
19:00~19:54 BS-TBS 第11話まで放送
doragon.jpg


【日】
済衆院<全36話>
8:00~9:00 BS11 第3話まで放送
chejyu.jpg



放送開始しているが、まだ見ていないもの。

【日】
トンイ<全60話>
21:00~22:00  NHKBSプレミアム
toni.jpg

幻の王女 チャミョンゴ<全39話>
19:00~19:55 BSフジ
cyamyon.jpg


【月】
僕の彼女は九尾狐
26:50~27:50  MBS毎日放送
bokuno.jpg
こちらのドラマ、あまりにも楽しみで
とりだめして見ようと思っていたら
放送日が変わっていて、1話分録画ミス。。。

収拾がつかなくなってきています。
月~金で4タイトル見てるのですが、
わりとどれも捨てがたい感じで

各ドラマと、それから見終わっているドラマについて、
ぼちぼちゆっくりと書いていきたいと思っています

出遅れていますが

本年もよろしくお願いいたします
出遅れて不安なので、少し大きくしてみました。

年末年始は海外旅行へ~

行きたいなぁ~と夢見ております

年末に久々に、神様チング(韓ドラのDVDを貸してくれる友達)と
友人と、美女3人で飲みに行きました~。楽しかったー
前に「ブログはやってるけど、アドレスは教えへん」と言っていたんだけど、
私のブログに「神様チング」って言って、何度か登場してると言ってしまって。
ヤフーで検索すると↑1ページ目にでてくるんだけどぉ~。
酔っぱらっていて、覚えていないことを祈ります。
あっ、酔っぱらって覚えてないのは私の方だった。。。

さて、韓ドラの話をしましょうか。
2010年の総括は。。。また、ということに(しない可能性が

年明けは、もちろん、ソル薬局の最終回。
soru.jpg
帰省先から帰ってきて、すぐみましたよー。
ハッピー、ハッピーエンドですね。
ハッピーエンドはやっぱりいいですな。

BSで年末年始に始まった、
『白い嘘』『王と妃』は、まだ手つかずです。

『熱血商売人』は楽しく見ています。
nekketu.jpg
<BS日テレさんより>
セクシー営業クイーンって表現、笑えますね
パク・へジン君は『エデンの東』以来、2作目なので、
すごく新鮮ーーー、かわいいーーー

まだまだ、書きたいことがあるのですが、
また次の機会に。

スローペースになるとは思いますが、
よろしくお願いいたします

ブログ1周年

ブログ、1周年を迎えました
確か年末から準備を始め、
こんな年始早々にブログをやりだした。
忙し時ほど、なんか他のことをやったり、
そのパターンですね

ブログを始めて、半年したころに
アクセス解析なるものをつけました。
そこで、いろいろなキーワードから
このサイトに来ていただいているのがわかり、
かなり申し訳ない気持ちになりました。
だって、うちのブログは内容がペラペラなんですのもの
お役にたてませんですみません。という感じで。

でもね~、お役に立たないブログですが、
皆さまのコメントで励まされ、
このままでもいいかなぁと思ってます

泣いたカラスがもう笑う、
笑う門には福来る、です。
なんのこっちゃ。

もう脱線天国ブログです。
そう宣言したら楽になったー

1周年というのと年始ということで今年のブログの目標を。
①今年も大好きな韓ドラを視聴し、好き勝手に感想を書く。
②少しは内容のあるものにする。
③小さな笑いは忘れずに。
④すべっても、めげない。
⑤記事数をもっと増やす。

こんな感じで頑張ります。

けったいなブログだとお思った皆さま、
案外、くせになるかもしれませんよ

こんなけったいなブログにお付き合い
いただいている皆さま、
これからも引き続き、よろしくお願いいたします
プロフィール

かよたろう

Author:かよたろう
ご来訪ありがとうございます。
韓ドラ大好きのアラフォーです。

かなり自分勝手なざっくりブログです。

コメント大歓迎!!

動画・画像・記事等すべて著作権は
出処サイトに帰属します。

ツイッタ―でつぶやきます。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓ポチッっと応援お願いします♪

FC2Blog Ranking

サイト内を検索する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
